「ディナー」に関するニュース (513件)

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 歌手・中森明菜(58)が6年半ぶりに復活ライブを行うと16日に一部で報じられたことに対し、オフィシャルサイトの運営を担当する事務局が同日、ORICON NEWSの取材に応じた。 【動画】直近では…「BLONDE-JAZZ-」歌…

 全国の書店員が“今いちばん売りたい本”を決める『2024年本屋大賞』の大賞作品が10日に発表され、『成瀬は天下を取りにいく』(著者:宮島未奈 新潮社)が大賞に選ばれた。同作は宮島氏のデビュー作品となってお…

 俳優の浜辺美波が主演するテレビ朝日系SPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(4月6日 後10:00)のシーン写真が一挙公開された。 【場面写真】4年ぶりに時乃を演じるキュートな浜辺美波  2020年1月期に…

 パリ発のティーサロン「アンジェリーナ(ANGELINA)」が再上陸し、4月17日に東急プラザ原宿「ハラカド」内2階にオープンする。  アンジェリーナは、1903年にフランス・パリで創業。厳選された紅茶をはじめ、多彩…

 日本マクドナルドは28日、肉厚の100%ビーフパティが人気のバーガー『サムライマック』シリーズ2商品が、レギュラーメニュー入りから約3年間で累計2億食を突破したと発表。これにあわせ、パティ3枚重ねの『炙り醤…

 日本マクドナルドは12日、「夜マック」限定で提供している「倍バーガー」が累計販売1.5億食を突破したと発表し、これを記念して人気ニューランキングを公開した。 【写真】“倍バーガー人気ランキング”発表 …

――『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、『新空港占拠』(日本テレビ系)主演の嵐・櫻井翔について俳…

 2月11日に宝塚歌劇団を退団した元雪組男役スター・和希そら(かずき・そら=31)が3月1日、自身のオフィシャルサイト(https://kazukisora.jp/ )を立ち上げ、今後フリーの俳優として活動していくと発表した。 …

 きょう28日に63歳の誕生日を迎えた歌手の田原俊彦が28日、都内でデビュー45年目突入記念『トシちゃんと一緒にハッピーライフ!プロジェクト』発表会プレス取材を行った。今年1月に自身の長女でタレント・田原可南…

ノー・ダウトが、コーチェラ・フェスティバルで再結成を果たす。「ジャスト・ア・ガール」「ドント・スピーク」などで知られるスカバンドが、4月に南カリフォルニアの砂漠地帯で行われる同イベントでヘッドライナー…

 原宿の老舗カレー店「オンデン(ONDEN)」が、12月28日に閉店する。1978年から45年間営業してきた。  オンデンは、表参道付近に位置しツタの生えた外観が特徴のカレー屋。ファッション業界人のほか、モデルや…

◆ 恒例!?5年連続で越年交渉  ヤクルトの球団公式マスコット「つば九郎」が14日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。  昨年、グッズの売り上げでチームの主砲・村上宗隆に抜かれて“王座”から陥落…

クリスマスは“室内汚染がピークになる日”だという。家の中の汚染度が最も高くなるのが12月25日だそうで、クリスマスディナーの準備が主な原因だ。アメリカの研究者らが、約4000の家の室内汚染のレベルを分析。大規…

カナダ出身の歌手アヴリル・ラヴィーン(38)が、ラッパーのタイガ(33)と破局したことが明らかになった。2人は今年2月にデートする姿が目撃され、ロマンスが浮上。翌月には、公の場で熱いキスをする場面がキャッチ…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

 料理の食材が採れた畑を歩き、その畑で料理を食べる――。北海道の農業を支える生産者やシェフの思いや、食の豊かさを感じることができるイベント「畑でレストラン2024」(生活協同組合コープさっぽろ・札幌市)が、…

キャベツが主役の回鍋肉(ホイコーロー)、鮮魚のカルパッチョ、ベーコンのカルボナーラ(生クリームベース)、甘くてフカフカのナンと辛さを選べるバターチキンカレー。どれも日本人の口に合うようにローカライズさ…

ヴィクトリア・ベッカムが、50歳の誕生日を家族や友人達とお祝いしたことを振り返った。ヴィクトリアは誕生日当日、プライベート機で南フランスへ飛び、高級レストランにて家族だけで祝った。そして週末には、英ロン…

貯金額を「友達には話していない」という人がほとんど!アラサーで貯蓄が1000万円ある人など、たくさん貯めている人に取材をしてきた筆者ですが、「貯めていることを、友達に話していますか?」と聞いてみると……。…

およそ34年ぶりの円安で1ドル=155円台に。そんな中、“安い旅先”ランキングがイギリスで発表され、東京がランクインしました。円安をめぐり、何が起きているのでしょうか?【写真を見る】34年ぶり155円台突入、東京…

 元プロテニス選手の伊達公子さんが4月24日、Instagramを更新。再婚した夫との夫婦ショットをアップしました。 【画像】伊達さんが公開した夫婦ショット  伊達さんは2022年9月に再婚を公表。「まだまだこれから…

 テニス界でさまざまな記録を打ち立ててきた伊達公子さん(53)が24日、自身のインスタグラムを更新。夫との“顔出し”2ショットを公開した。 【動画あり】「かっこいい旦那さん」再婚夫と“顔出し”2ショットの伊…

神戸港のレストランクルーズ船「ルミナス神戸2」にゴールデンウィーク限定で登場するのは「いちごスイーツルーム」。 ビュッフェを楽しんだあとは、お部屋で多彩ないちごスイーツを食べ放題で楽しめますよ〜っ!! …

夫婦の歩みを祝う「結婚記念日」。みなさんは、結婚記念日をどのように過ごしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「結婚記念日」に関する調査を実施した…

プエルトリコ出身の歌手リッキー・マーティン(52)が、双子の息子ヴァレンティノさん、マテオさん(ともに15)と一緒に日本の休暇を楽しむ様子を自身のSNSで披露した。代理母を通して授かったという双子達は現在、…

 バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督が来シーズンも指揮を執ることになるようだ。24日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』など複数のメディアが報じている。 シャビ監督は今年1月の記者会見で今季限…

女子テニスで元世界ランキング4位の伊達公子さん(53)が24日までにインスタグラムを更新。夫との2ショットを公開した。 インスタグラムには「久々の2人でのディナー」と書き始め「彼の仕事柄、遅いスタートの食事に…

 世界三大料理の一つに数えられているトルコ料理。そのトルコに約400年続く伝統的な祭りがある。「メシルペースト フェスティバル」。2012年にユネスコの無形文化遺産にも登録されており、今年も4月23〜28日まで開…

カミラ王妃が王立槍騎兵(そうきへい)隊を訪問し、連隊に貢献した現役・退役隊員に勲章を授与した。王妃はこの日、ミリタリー風のコートドレスを纏い、胸には故エリザベス女王が所有したブローチを初めて着用してい…

ニュース設定