「ニセコイ」に関するニュース (16件)

映画『あまろっく』(2024年4月19日全国公開)は、笑福亭鶴瓶さんと中条あやみさんが夫婦(再婚)、その娘が江口のりこさんという、驚きのキャスティングによる、兵庫県・尼崎を舞台にしたコメディー映画です。中条…

4月19日から全国公開される映画『あまろっく』で、江口のりことW主演を務める中条あやみ。町工場を経営する65歳の近松竜太郎(笑福亭鶴瓶)と結婚し、リストラで無職になった39歳の娘・優子(江口のりこ)を持つこと…

3月11日は東山奈央さんのお誕生日です。 東山奈央さんは2010年代に声優デビュー。第13回声優アワードでは助演女優賞とゲーム賞に、第15回では『マクロスΔ』のワルキューレのメンバーとして歌唱賞に輝きました。 20…

2月25日は花澤香菜さんのお誕生日でした。 花澤香菜さんは2000年代に声優デビュー。第9回声優アワードでは助演女優賞を受賞しました。 2024年は『花野井くんと恋の病』や『ザ・ファブル』、『ワールドツアー上映…

■【ツンデレ つん‐でれ】   女性の性格や行動の傾向の一つ。普段はつんつんと無愛想な女性が、特定の男性と二人きりになると、でれっと甘えてくるさま。または、普段は無愛想な女性が、時折甘えた行動をとる…

■【ツンデレ つん‐でれ】   女性の性格や行動の傾向の一つ。普段はつんつんと無愛想な女性が、特定の男性と二人きりになると、でれっと甘えてくるさま。または、普段は無愛想な女性が、時折甘えた行動をとる…

12月に入るとクリスマスシーズンに突入します。街中では早くもクリスマスの飾り付けも目に付くようになりました。 アニメにはクリスマスにまつわるタイトルが数多く存在します。サンタクロースにまつわる物語だった…

ストーリーの面白さはもちろん、キャラクターデザインが万人受けしやすいことも重要なポイントとなる漫画。特に少年誌のラブコメ作品では、かわいくて魅力的なヒロインの存在が作品の人気を左右すると言っても過言で…

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の青春部活ラブストーリー『アオのハコ』が、TVアニメ化されることが発表された。ティザービジュアルの解禁と共に、主要キャストを声優の千葉翔也、上田麗奈が演じることも発表さ…

11月11日は小松未可子さんのお誕生日です。 小松未可子さんは2010年に声優デビュー。第16回声優アワードでは助演女優賞を受賞しました。2023年は『Helck』や『うちの会社の小さい先輩の話』、『夢見る男子は現実主…

10月19日はTOEICの日。 「TO(10)EIC(19)」の語呂合わせが由来で、一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会が2021年に制定した記念日です。英語の能力を測るTOEICを受けたことがあるという人も多いでし…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、『何曜日に生まれたの』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週…

アニメのキャラクターに声を当てたり、外国映画の吹き替えをしたりするなど、裏方の仕事が多い声優。ところが近年では、舞台に立ってアニメソングを披露したり、出演するアニメのイベントに参加したりと、表舞台に立…

1991年にアイドルグループ「SMAP」のメンバーとしてCDデビューし、俳優としても長年にわたって活動している木村拓哉。これまでに数多くのドラマや映画に出演してきましたが、作品の中にはバディ(相棒)との活躍が印…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定