「ニャンコ」に関するニュース (143件)

 テレビアニメ『夏目友人帳』の第7期『夏目友人帳 漆』が、2024年秋にテレビ東京系で放送されることが決定した。テレビアニメの続編は第6期が放送された2017年以来、7年ぶりとなる。あわせてティザービジュアルとPV…

井上和彦の70歳の誕生日および声優50周年を記念した特別番組を、2月19日、3月26日にニコニコ生放送にて放送。置鮎龍太郎、堀内賢雄ら10人の声優たちが井上とともに出演する。 【大きな画像をもっと見る】 「美…

しちみによる新連載「推したいしております。」が、本日4月24日発売のLaLa6月号(白泉社)でスタートした。同作は女性恐怖症の男子とゲームキャラに恋する夢女子の、お見合いから始まる偽装の恋物語だ。 伸びたり、…

 赤ちゃんを挟んでワンコとニャンコが座り……仲良く並んであるものを見つめている姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は233万5000件を突破し、“いいね”は4万5000件を超えています…

 積もった雪に飛び込んだ結果埋まってびっくりしたニャンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は2万再生を突破し、200件を超える“いいね”が寄せられています。 【動画】雪に飛び込んだ猫  動画は米…

アイドルグループ「JUGS MAFIA」のメンバーでセクシー女優の西元めいさが22日までにX(旧ツイッター)を更新。インボイス制度の影響を受けるアイドルの給料事情についてつづった。 インボイス(適格請求書)制度は取…

「美味しんぼ」の主人公・山岡士郎役や「夏目友人帳」のニャンコ先生役などで知られる声優の井上和彦が21日までにインスタグラムを更新。誕生日当日に多くの声優仲間にお祝いしてもらったことに触れ、集合ショットな…

 はぎれを使ったアイテムの制作過程をまとめた2本の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事作成時点で合わせて9万6000再生を突破するなど話題を集めています。コロンとしていてかわいい……! 【画像】完成した…

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00〜12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演し、今もっ…

 鳥を追いかけて餌箱に飛びつきポーチから飛び出してしまった野良猫がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は4400再生を突破しています。 【動画】勢いあまって飛び出す猫  動画は米ジョージア州キャロルトンで…

 ベビーカーに揺られて赤ちゃんのように甘えるニャンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は1万再生を突破しています。 【動画】ベビーカーで甘える猫  動画はブラジルのゴイアス州で撮影されました。机に向…

 飼い主さんが継続ダメージを受けるニャンコたちの遊びがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は125万回以上表示され、2万4000以上の“いいね”を獲得。腰痛も恐れぬ飼い主さんの献身に「大変だけど…

 誕生日の違う双子がそろって小学生に! ランドセルを背負い、手をつないで歩く様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は270万回を突破し、「健やかに大きくなってね」「もう小学生だな…

 ニャンコが夜、横になると……。すかさずニャンコに甘えにくる子ウサギの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は1870万件を突破し、“いいね”は46万件を超えています。 【画像】夜…

 猫素人だったお兄ちゃんと保護猫の3年間の記録がYouTubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me」に投稿されました。記事執筆時点で動画は39万回以上再生され、高評価は1万2000件を超えています。 【画像】息子と猫ち…

 キャットホイールでついた勢いのまま場外を爆走してしまったニャンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は50万回以上表示され、7400以上の“いいね”を獲得。本ニャンも驚く見事な走りが「跳ね…

「ツーリング先でダンボールに入った2匹の子猫を保護しました。 ほとんど人の出入りのない場所です。 こんな酷いことをする人がいるなんて許せません! 悲しくて涙が出てきました。 でも、保護できてよかった。…

 ママさんの味方をしてくれる、頼もしい応援団の姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で728万件表示を突破、13万件を超える“いいね”を記録。「みんなママの味方ですね」「勝ち確定ですやん!(笑)」と反響…

 おやつを食べている男の子と、その隣で思い切りくつろいでいるニャンコの姿を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で160万いいねを集めています。 【動画】なかよし猫ちゃん ●ぬいぐるみ……では…

 飼い主さんの真後ろからニャンコが物を落とす決定的瞬間がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は4万3000再生を突破し、1500件を超える“高評価”が寄せられています。 【動画】棚から物を落とす猫  動画…

 ママの顔マネと方言がかわいい2歳の女の子の姿が、YouTubeチャンネル「なのは日和」に投稿されました。動画は記事執筆時点で1万8000回以上再生され、コメント欄には「ママさんの笑顔が大好きだもんね」「仕草や表…

『夏目友人帳』の最新グッズが「AMNIBUS」より続々登場。現在、「AMNIBUS」にて予約を受け付けている。 『夏目友人帳』の原作は、緑川ゆきが「月刊 LaLa」にて連載中の同名コミック。小さい頃から妖怪を見ることが…

 外出した飼い主をけなげに待つ猫の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で400万いいねを集めています。 【動画】飼い主を待つ猫、けなげ…… ●ドアの前のニャンコ  投稿したのは、飼い猫であるフィリップ…

 動物愛護団体から引き取った高齢の猫と、一緒に勉強している娘の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で210万いいねを集めています。 【動画】娘と宿題をする保護猫 ●保護猫の中で最高齢だったニャンコ  …

井上和彦の自伝本「風まかせ 声優・井上和彦の仕事と生き方」が、本日3月25日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 明日3月26日に70歳の誕生日を迎える井上。「サイボーグ009」の島村ジョー役、「美味しんぼ…

 自動給餌器を攻撃してもっとごはんを出そうとするニャンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は8万8000再生を突破し、2700件を超える“高評価”が寄せられています。 【動画】自動給餌器を攻撃する猫 …

 ダイソーの毛糸「マクラメヤーン」を使ったバッグの作り方がYouTubeチャンネル「kekoチャンネル」で紹介されました。動画は記事作成時点で4万1000再生を超えるなど話題を集めています。 【画像】完成したバッグ ●…

 東京ビッグサイトにて開催された「AnimeJapan 2024」内のテレビアニメ『夏目友人帳』Anime Japan 2024スペシャルステージ〜春の宴〜にて、テレビアニメ第七期『夏目友人帳 漆』が、テレビ東京系にて今秋放送開始さ…

緑川ゆき原作によるTVアニメ「夏目友人帳」のステージイベントが、本日3月23日に「AnimeJapan 2024」内で開催され、夏目貴志役の神谷浩史、ニャンコ先生/斑役の井上和彦、田沼要役の堀江一眞、多軌透役の佐藤利奈、…

アニメ『夏目友人帳』の第7期『夏目友人帳 漆』が、2024年秋にテレ東系列ほかにて放送されることがわかった。「AnimeJapan 2024」のスペシャルステージにて発表となったもので、ティザービジュアルとPVが公開。3月25…

ニュース設定