「ニューカレドニア」に関するニュース (12件)

台湾情勢で緊張が高まっている。10月に入り、中国軍機が台湾の防空識別圏に侵入するケースが増加し、緊張が高まっている。台湾国防部によると10月初めから4日までに、中国軍の戦闘機や爆撃機149機が台湾の設定する防…

日本航空(JAL)は、国際線航空券の予約変更手数料が無料となる対象発券期間を11月30日まで延長した。 2020年6月11日から2021年9月30日までに発売される国際線運賃(Standard・Saver・Special・Special Saver)が対…

ニューカレドニア政府は、全ての国際線定期便の運航を、12月31日まで制限すると発表した。 フランス本国やシドニー、ニューカレドニアを結ぶ特別便の運航は維持される。ワリス、フツナ、ポリネシア、バヌアツへの…

アメリカ国務省は、日本の渡航情報を5月24日付で、レベル4の「渡航中止(Do Not Travel)」とした。 すでに4月20日から22日にかけて、ほぼ全世界の渡航情報を改定し、約8割の国を最上級の「渡航中止」とし、その…

このほどオーストラリア領のノーフォーク島で、地元に住む女性が金色の指輪を胴にはめた魚を発見した。のちに指輪の持ち主である男性を見つけることができたが、この男性は5か月前にビーチで結婚指輪を失くし、完全…

ニューカレドニア政府は、全ての国際線定期便の運航を、10月31日まで制限すると発表した。 非居住者の外国人のニューカレドニアへの渡航は禁止されており、医療関係者、経済活動継続に不可欠なエッセンシャルワー…

日本航空(JAL)は、各国の入国規制の先行きが見通せない状況を踏まえ、国際線航空券の予約変更手数料が無料となる対象発売期間を延長した。 2020年6月11日から2021年9月30日までに発売される国際線全運賃(Standar…

日本時間の3月5日午前4時28分ごろ、南太平洋のケルマデック諸島を震源とするマグニチュード8.1の大きな地震がありました。この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はないと…

「“ルーマニア人のネタで出演を決めたんだよ〜”と、プロデューサーに言われて。“何がどう転ぶかわからない世界だな”と、若いながらに思いました」  こう話すのは、『どうぶつ奇想天外!』(TBS系、以下『奇想天…

「ABEMA」にて、2月21日(日)22時より独占配信することが決定している特別番組『9thバースデーライブ直前!乃木坂脱出ゲーム〜46の謎と7つの部屋〜』に関連し、番組公式インスタグラム上で突如配信されたインスタラ…

ニュース設定