「パグ」に関するニュース (49件)

「我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと)」【写真】上から見ると、もっと「いもむし」ですねポストされたのは、目を細めて見てみると完全…

アニコム損害保険は4月18日より、「犬の熱中症週間予報」「猫の熱中症週間予報」の配信を開始。これに合わせて、昨年の熱中症発生件数等を発表した。 犬と猫の「熱中症週間予報」は、犬と猫それぞれの体高や代謝な…

 「ロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)」の創設者であるロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)が4月12日に逝去した。享年83。  同ブランドは13日、公式インスタグラムを通じてロベルト・カヴァリの訃報を…

ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」とさかなこうじ「今日、駅で見た可愛い女の子。」のグッズが、4月17日にグランドオープンする東京・ハラカドのOSHI BASE Harajukuで販売される。 【大きな画像をもっと…

アパグループは、「アパホテル〈鳥取駅前〉」の起工式を開催した。 鳥取市において初の新築ホテルとなり、2025年10月に開業を予定している。建物は地上8階建て。客室は、隣り合うシングルルーム同士を必要に応じて…

アパグループは、東京・豊島区の池袋駅近くにホテル開発用地を取得した。 池袋エリアでは、1軒171室のホテルを運営しているものの、常時高稼働を維持していることから、さらなる宿泊需要を見込み、取得に至った。「…

 ショッピング体験プラットフォーム「パグショップ」(運営:韓国・Storelink.)は3月20日に、日本におけるベータ版サービスの提供を開始した。 その他の画像はこちら ●ミッション完了でポイントを獲得  「パ…

イギリスで、顔の皮膚のたるみにより呼吸が困難だったブルドッグが、フェイスリフトによってスッキリとした顔立ちに変貌したことが話題となっている。ブルドッグは動物保護団体に保護されたことで健康を取り戻し、新…

犬は長年連れ添った大親友の死期が分かるのだろうか。米カリフォルニア州在住の女性が今年1月末、Instagramに“愛犬2匹が一緒に過ごした最後の晩”と言葉を添えて動画を投稿したところ、米ニュースサイト『Newsweek…

2匹のワンコの微笑ましい抱擁が、X上で注目されている。ギュッ!(画像はよこむすび(@yokomu_subi)さん提供、以下同)ぴったりとくっついているのは、パグの横綱ちゃん(5歳9か月・メス)とペキニーズの小結ちゃ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】犬の…

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公…

 SNSに投稿されたのは、もちまるのアトリエさん(以下、飼い主さん)宅で暮らすパグのもち丸くんが熟睡している画像。  手足を隠してうつ伏せで眠るその姿は、まるで「いもむし」のよう。飼い主さん宅では「パグい…

アパグループは、2023年11月期の決算を発表した。純損益は373億2,100万円の黒字だった。 連結売上高は1,912億2,700万円(前期1,382億3,700万円)、営業利益は566億7,600万円(同358億3,300万円)、経常利益は552億7…

 置いて行かれてすねるパグの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で215万4000回以上再生され、7万9000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。 【画像】演技派ワンコの目的は…… ●2階…

 爪を切られる犬たちの様子を、動物病院のスタッフたちが犬種ごとに再現したものまね動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で約710万いいねを集めています。 【動画】そっくりな犬種のものまね ●スタ…

コスパグループはこのほど、「ラブライブ!」シリーズの新規プロジェクト『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』より、夏の公式コスチューム「蓮ノ空女学院夏制服」を企画。コスパWEB通販およびコスパオフィシャルシ…

 まだまだ寒い日もあり、温かい飲み物は欠かせません。ただ、時間の経過とともに飲み物の温度は下がり、最後の方は冷めた飲み物を飲むなんてことも……。そんなときに便利なのが「カップウォーマー」です。 【その…

短い鼻につぶらな瞳の小型犬パグは、愛嬌たっぷりで遊び好きであることから人気だが、イギリスのある家庭で飼われているパグは昨年、あるものを大量に飲み込んで摘出手術を受けた。いったい何を飲み込んだというのか…

成人患者さん対象で既承認、小児での承認が期待されていた  ノバルティスファーマ株式会社は2023年12月22日、指定難病の1つである再生不良性貧血の小児患者さん(6歳以上)に対する治療薬として「レボレード錠12.5m…

鼻が短く愛嬌たっぷりの小型犬パグが今月中旬、動物病院で去勢手術を受けた。そうして麻酔が覚める頃、面会に行くと悲痛の叫びが聞こえてきたという。去勢後の犬の映像とともに、米ニュースメディア『Newsweek』など…

『ミッドナイト・ランナー』のキム・ジュファン監督最新作『マイ・ハート・パピー』より特別予告映像が解禁された。さらにユ・ヨンソクとチャ・テヒョンからのコメントが到着した。 「賢い医師生活」のユ・ヨンソク…

アパグループは、大江戸温泉アセットマネジメントの全株式を取得する契約を、大江戸温泉物語との間で締結した。 大江戸温泉アセットマネジメントは、大江戸温泉リート投資法人の資産運用会社。株式の取得は12月19日…

アパグループは、新ブランド「アパホテルステイ〈富山〉」を2024年2月22日にグランドオープンする。 アパホテル〈富山〉を全館リニューアルの上、リブランドするもの。全客室の内装や備品を新都市型ホテル仕様にリ…

アパグループは、東京・千代田区の秋葉原駅近く、中央通り沿いにホテル開発用地を取得した。 秋葉原エリアでは、4軒603室のホテルを運営している。中央通り沿いはサブカルチャーの拠点だけでなく、近年ではオフィス…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。今回は平成にブレイクしたキャラクターを、皆さんと一緒に掘り返していきます。【写真】今週のレトロ遺産!昭和レトロの時代からキャラものファンシーグッズは人気でしたが、平…

 散歩中に「まだ帰りたくないよ〜」とその場に座り込んで動かなくなる「拒否犬」は良く目にしますが、ほふく前進でアピールをする珍しいタイプの「拒否犬」をSNSで発見。  どうやら行きたいところがあるようで………

 「昨日おかーしゃんに耳掃除されました」というコメントとともにSNSへと投稿されたのは、とっても気持ちよさそうに耳掃除をされている犬の写真。  「あーそこそこ!気持ちいい〜〜」という声が聞こえてきそうな表…

人気イラストレーター・ナガノによる『ちいかわ』や『ナガノのくま』などのキャラクターと、サンリオのキャラクターたちがコラボした「ナガノフレンズ×サンリオキャラクターズ」シリーズのグッズが登場。11月16日よ…

今や国民的人気を誇っている「ちいかわ」。 このたび、ちいかわの生みの親・ナガノさんによる「ナガノフレンズ」と「サンリオキャラクターズ」がコラボすることになりました。 ちいかわたちのほかにも、「ナガノの…

ニュース設定