「ヒラメ」に関するニュース (35件)

 名鉄百貨店は名鉄百貨店本店にあるレストランで寄生虫に起因する食中毒が発生したとして謝罪しました。 【画像】食中毒が発生したレストラン ●寄生虫「クドア」による食中毒  事案が発生したのは名鉄百貨店本…

 レアル・ソシエダは4日、同クラブに所属する日本代表MF久保建英が「左太ももの大腿四頭筋」を負傷したことを発表した。 2日に行われたラ・リーガ第19節のアラベス戦に先発出場した久保は、後半アディショナルタイ…

○ 中日 3 − 2 広島 ● <17回戦・バンテリンドーム>  広島は引き分けを挟み今季初の5連敗。最大14あった貯金は9となった。  右手中指マメの影響で7月29日以来の一軍登板となった先発・森下。その初回、…

◆ 痛恨の離脱に…  中日は17日、高橋周平内野手(30)が名古屋市内の病院で検査を行った結果、「右外側ヒラメ筋損傷」と診断されたことを発表した。今後は、医師、トレーナーの指示を受けながら治療に専念し、早…

 サンフレッチェ広島は7日、3選手の負傷を発表した。 DF荒木隼人は3日に行われた2024明治安田J1リーグ第6節のFC町田ゼルビア戦で負傷。4日に広島県内の病院で検査を受けた結果、左大腿二頭筋肉離れと診断され、全…

「第14回日本ジオパーク全国大会 下北大会」に向け、ハード・ソフト両面から整備を続けている青森県むつ市。将来的なユネスコ世界ジオパーク認定を目指し、ICTを活用した取り組みを行っている。むつ市長とNTT東日本 …

昨季は2年連続でパ・リーグ最下位に沈んだものの、投打共に若手が急成長した北海道日本ハムファイターズ。積極的な補強でオフから話題を振りまく新庄体制3年目の今季、いよいよ逆襲なるか!? ■エスコン移転効果で異…

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう! ■2月の…

 50歳を過ぎたころから気になり始めるのが、つまずきやすさ。 脚の筋肉を見直す前に!アキレス腱から不調が波及  女優のかとうかず子さん(65)はブログで、昨年2月に荷物を抱えて歩行中、7月に空港内の動く歩道…

 一般社団法人日本釣用品工業会が、普段釣りをする全国の男女974名を対象に「2023年に釣って最も嬉しかった魚に関する調査」を実施。ランキングの1位はタイという結果になりました。 【その他の画像・さらに詳しい…

 レアル・マドリードは4日、同クラブに所属しているスペイン代表DFダニエル・カルバハルの負傷状況を報告した。 カルバハルについては2日に行われたラ・リーガ第15節グラナダ戦にキャプテンマークを巻いてスタメン…

 セビリアの街を二分する“エル・グラン・デビル(セビージャ・ダービー)”を今週末に控えるセビージャだが、負傷離脱中のDFセルヒオ・ラモスの出場は複雑を極めているようだ。9日、スペインメディア『Relevo』が…

 セビージャに所属している元スペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、筋肉系トラブルにより数週間の離脱を強いられることとなりそうだ。スペインメディア『マルカ』が2日に報じている。 今季のラ・リーガが開幕した後…

日本の食卓に危機が訪れている。特に『魚食』は海に囲まれた日本ならではの文化だが、水産物の消費量は年々減少。水産庁は11月3〜7日を「いいさかなの日」に制定し、さかなクンをアンバサダーに消費拡大に取り組んで…

 '80年代には「お嫁さんにしたい女優No.1」と呼ばれた俳優の市毛良枝さん(73)。昨年は7年ぶりの主演舞台で、毎日2時間以上出ずっぱりの役を演じるなど、その体力には定評がある。また、芸能界屈指の登山愛好…

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう! ■10月の…

食欲の秋に、おいしい魚介をお腹いっぱい食べた〜〜〜い! そんな魚介ラヴァーのみなさんにオススメしたいのが、日本最大級の魚介グルメフェス「SAKANA&JAPAN FESTIVAL2023(魚ジャパンフェス)in お台場」です…

 見逃し配信サイト「TVer(ティーバー)」では、毎日さまざまなバラエティ番組が配信されています。そこで今回は、前週(集計期間:9月11日〜17日)に放送されたゴールデンタイム帯バラエティ番組のTVer内「いいね…

 ロアッソ熊本は13日、MF平川怜の負傷状況を報告した。 平川は10日に行われ、0−2で敗れた明治安田生命J2リーグ第34節藤枝MYFC戦にフル出場していたものの、熊本の発表によると、同試合で負傷していたという。左ヒ…

先日、逗子にあるホテル「THE HARBOR TERRACE」で行われたbooking.com主催のウェルネスツーリズムを体験してきました! ウェルネスツーリズムって一体なんだろう?と思いつつ参加したのですが、ホテルでの体験を通…

《今日は福島県南相馬市の坂下海岸で地元の子どもたちとサーフィンをしました》  9月3日、自民党の小泉進次郎元環境相が福島県を訪れ、地元の子どもたちとともにサーフィンを楽しんだ(冒頭は小泉氏のインスタグラ…

肌の老化を抑えるためには、若々しさをサポートする栄養素の補給が欠かせません。 魚には、肌老化の予防に役立つ成分を豊富に含むものが多くあります。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、肌老化の予防に…

 北海道コンサドーレ札幌は16日、大分トリニータよりGK高木駿が完全移籍加入することを発表した。 1989年5月22日生まれで現在34歳の高木は、東京ヴェルディの下部組織や明治大学を経て、2012年に川崎フロンターレ…

タレント・岡田結実(23歳)が、8月15日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。父で、ますだおかだの岡田圭右について、オン・オフの差が激しい芸人としてレジェンド級だと語った。番組のゲ…

 北海道コンサドーレ札幌は5日、GK菅野孝憲の負傷を報告した。 クラブの発表によると、菅野は4日に開催されたトレーニングにて負傷したという。診断結果は「右ヒラメ筋肉離れ」。離脱期間は正式に明かされていない…

《高熱のときの夢みたい》 《カオスすぎる!!》 アニメ『名探偵コナン』でSNSが「?」に  7月8日、アニメ『名探偵コナン』の放送が始まり、“オムライスの死体”というワードが登場すると、SNSが“?”で溢…

いつまでも美しいラインでいたい「足元」ですが、年齢とともに「足のラインがスッキリしない」「どっしりしてきた」など、少しずつ「象足」に近づいていませんか? ヘルス&ビューティーコンシェルジュでエステティ…

 TOKIOがレギュラー出演する日本テレビ系の人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH !!』。2019年頃から若手ジャニーズもコーナー出演するようになり、視聴者層の広がりを見せる同番組だが、7月9日の放送で不穏な“疑惑…

宮崎県延岡市(のべおかし)は、九州山地を背に清流が広がる大地とリアス式海岸を有する豊かな海に面した、多彩な環境に恵まれたまちです。 黒潮海流に豊後水道が流れ込み、潮流やその水質の良さで知られる日向灘で…

 大分トリニータは14日、DF香川勇気、MF梅崎司、MF町田也真人の負傷について発表した。 クラブの発表によると、3選手はいずれも大分市内の病院にて検査を受診。その結果、香川は左ハムストリングス肉離れ、梅崎は…

ニュース設定