「フルーツバスケット」に関するニュース (60件)

 白泉社の漫画誌「花とゆめ」が、2024年5月に創刊50周年を迎えることを記念して、歴代掲載作品の単行本表紙を用いた中吊り広告をJR京浜東北線に掲出。『ガラスの仮面』や『フルーツバスケット』など、25作品の表紙…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の創刊50周年記念号(10・11合併号)が、19日に白泉社より発売された。表紙は各作品のキャラクターが大集合し、ホログラム加工されたピカピカ&キラキラな表紙になっている。 【写真…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)が2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、レジェンド作から現役作品まで大集合した原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催さ…

5月23日は「キスの日」です。 1946年の同日、邦画で初めてキスシーンが収められた映画『はたちの青春』が公開されたことに由来する記念日です。当時は珍しかったキスも、今では多くの作品に見られるようになりまし…

4月24日は日本ダービー記念日です。 1932年の同日、イギリスのダービーステークスをモデルとした東京優駿大競走、現在の東京優駿(日本ダービー)が初開催されたことを由来としています。なお今年の第91回日本ダー…

少女マンガ雑誌「花とゆめ」の半世紀をたどる展覧会「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日から6月30日まで六本木ヒルズ森タワー52階「東京シティビュー」で開催される。このたび、50周年を記念して特別に作られ…

【モデルプレス=2024/04/22】原作・ほったゆみ、漫画・小畑健による囲碁を題材とし、囲碁の面白さを世に知らしめたヒット作品「ヒカルの碁」の舞台化が決定。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」として、7月5日から7…

「週刊少年ジャンプ」で連載された囲碁を題材にしたマンガ『ヒカルの碁』が舞台化されることが決定した。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」のタイトルで、7月5日から7月14日までサンシャイン劇場にて上演される。 …

 漫画『ヒカルの碁』が初めて舞台化されることが決定した。タイトルは『歌絵巻「ヒカルの碁」序の一手』で、2024年7月5日〜7月14日にサンシャイン劇場に上演され、あわせてスタッフ・キャスト情報が公開された。 …

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した特大号となる10・11合併号が、本日4月19日に発売。付録に花とゆめ作家によるイラストやコメントが収録された小冊子と、複製原画セットが登場した。 創刊号をパロディし…

5月24日から6月30日まで、東京・東京シティビューで開催される「創刊50周年記念 花とゆめ展」の最新情報が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 同展では花とゆめ(白泉社)を彩ってきた「ガラスの仮面」…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催される。これを記念したコラボグッズやサイン会情報が公開された。音声ガイドは下野紘、島崎信…

白泉社の少女マンガ雑誌『花とゆめ』は、2024年5月に創刊50周年を迎える。このたび、これにあたってメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが開設され、50周年を記念したスペシャルムービ…

4月14日はオレンジデーでした。 欧米でオレンジは花嫁を飾る花として知られており、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに並び、夫婦やカップルが互いの愛を確かめ合う日とされています。 鮮やかな…

『Free!』七瀬遙役や『呪術廻戦』真人役などで知られる声優の島崎信長(崎は「たつさき」)が、シネマサンシャインの「ボイス支配人」に就任することが決定した。系列劇場でしか聞けない音声コンテンツで出迎える。…

4月に入り、新年度を迎えました。 アニメ!アニメ!読者の中には、4月から新社会人になったという人も多いでしょう。 社会人にとって欠かせないビジネスマナーといえば敬語です。慣れないと難しい敬語ですが、アニ…

 声優の島崎信長(※崎=たつさき)が、グランドシネマサンシャイン池袋をはじめとした全国15劇場を展開するシネマコンプレックス(シネコン)、シネマサンシャインのボイス支配人に就任することが発表された。 【…

3月31日は坂本真綾さんのお誕生日です。 坂本真綾さんは子役として活動後に声優デビュー。2023年から24年にかけては『映画 プリキュアオールスターズF』や『傷物語 -こよみヴァンプ-』、『機動戦士ガンダムSEED FRE…

アニメ情報誌「アニメディア」の2024年4月号が、2024年3月8日に発売。同号では『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』が表紙、『あんさんぶるスターズ!! 追憶セレクション「チェックメイト」』がWカバーを飾った。 同…

3月8日は梅原裕一郎さんのお誕生日です。 梅原裕一郎さんは2010年代に声優デビュー。第10回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2024年は『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』、『休日のわるも…

2月22日は猫の日です。 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という鳴き声の語呂合わせが由来となっています。 アニメには猫をモチーフとしたキャラクターが数多く登場します。人間の言葉を喋ることができたり、…

2月20日は中村悠一さんのお誕生日です。 中村悠一さんは2000年代にデビュー。第16回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2024年は『明治撃剣-1874-』や『休日のわるものさん』、『WIND BREAKER』、『逃…

2月18日は河西健吾さんのお誕生日です。 河西健吾さんは2000年代に声優デビュー。2023年は『久保さんは僕を許さない』や『事情を知らない転校生がグイグイくる。』をはじめ、数多くのタイトルでメインキャラクター…

 深夜ドラマや歴史ある特撮シリーズ、映画主演、恋愛リアリティ番組、話題の2.5次元作品への抜擢など、次世代を担う「ネクストブレイク」が続々と頭角を現している。そんな状況のなか、2024年に突入し、さらなる飛…

1月17日は「おむすびの日」です。 2000年にごはんを食べよう国民運動推進協議会が制定した記念日となっています。日付は1995年に発生した阪神・淡路大震災でボランティアの炊き出しが被災者を助けたことから、震災…

1月17日は上田麗奈さんのお誕生日です。 上田麗奈さんは2010年代に声優デビュー。第9回声優アワードでは新人女優賞、第15回声優アワードでは助演女優賞を受賞しました。 2023年は『わたしの幸せな結婚』や『グ…

アニメにはお正月を描いた作品が数多く存在します。着物姿で初詣に出かけたり、年越し蕎麦やおせち料理を楽しんだり、ちょっと変わった初夢を見たり、友達から年賀状が送られてきたり……。 そこでアニメ!アニメ!…

2023年も残りわずかとなりました。 もう間もなく年末年始がやってきます。アニメ!アニメ!の読者の中には、年末年始の休暇を使ってイッキ見したいアニメがあるという読者も多いのではないでしょうか。 今年放送さ…

ニュース設定