「ベビーカー」に関するニュース (182件)

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、16日に自身のX(旧・ツイッター)およびインスタグラムを更新。妻でタレントの本郷杏奈を怒らせてしまった一言とは…ファンのあいだで話題になっている。 ■服装を褒めた…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

 今やすっかり夏の必需品となった「ハンディファン」。外出時には、片手に小型の扇風機を持っている人を必ずと言っていいほど見かけますが、実はこれ、条件によっては危険な行為になりかねないのだとか。 【その他…

情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)が6月12日、9日に放送した“ベビーカー体当たりおっさん”に関する報道内容について、訂正と謝罪をした。これは、モデルでプロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜…

 「ランサー見つかってほしい…。盗難…!!」と愛車「ランサー・エボリューションV」が盗まれたことをX(旧Twitter)上で嘆いた持ち主のモヨちゃんさん(@Tora_Nano_Lulu)。だが、その愛車が、アップル社の忘れ物…

 女子SPA!で2024年3月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年3月31日 記事は取材時の状況) ==========  本物の赤ちゃんにそっくりな人形…

ひとりの女性が一生の間に産む子供の人数を示す「合計特殊出生率」。現在、日本はその指標で1.26(2022年)という過去最低の数値だ。だが、少子化という超難問に苦しんでいるのは日本だけではない。それどころか、こ…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:市川さん(神奈川県・30代女性) Jタウンネットの読者・市川さんは息子が生まれてから湘南に移り住んだ神奈川県民だ。 知り合いのいない街で初めての…

「異世界転生もの」といえば、ここ数年の間に定番としての地位を確立したジャンル。小説にはじまり、漫画、アニメなど、様々なメディアで人気作が誕生している。なお現在X上では「異世界転生疑惑」のある、ローソン…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。これからロンドンを訪れる人に向け、アドバイスを送った。 ■家族でロンドン滞在中舞台『千と千尋の神隠し』ロンドン公演に出演するた…

 ドウシシャは4月26日に、ドリンク・フードウェアブランド「STANLEY(スタンレー)」から、アメリカを中心に日本国内でもヒット商品となっている「H2.0 真空スリムクエンチャー1.18L」の新色を、「STANLEY」公式オ…

 マツダの欧州事業を統括する「Mazda Motor Europe(マツダ・モーター・ヨーロッパ)」は4月18日(現地時間)、新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-80」を初公開した。マツダは新世代ラージ商品群として、「MAZDA CX-…

どこの家庭でも朝は戦場。特に、小さいお子さんの世話をしないといけないと、毎日が嵐のようでしょう。そんなある日の朝、矢野裕紀さん(@yano_cchi)がお子さんを保育園に連れて行こうとすると、「一緒に行く」とい…

「9月の6日に満1歳になったわけですけれども、そのころは、こういう机とか、そういうものにつかまって伝い歩きという感じだったんですけれども、それからしばらくたって今はまあ数歩ぐらいでしょうか、(紀子さまを…

 イトーヨーカドーが、2月にアダストリアと協業する新ブランド『FOUND GOOD』を展開する発表は巷で賛否を呼んだ。昨今、GMS(総合スーパー)のアパレルといえば、メーカーのテナントのイメージが強かったが、GMSとS…

フジテレビの鈴木唯アナ(30歳)が、4月19日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。自身の子どもの頃について語った。この日、“子どもの頃”についてトークが進む中で、鈴木アナは「私は…

人見知りが激しい子もいれば、誰にでもニコニコと人懐っこい子もいる。そんななか、ある男の子が世間に癒やしと笑顔をもたらしていることを、アメリカの『People』が報じた。 ■生後半年から街で出会う人に挨拶…

 イオンモール草津(滋賀県草津市)は4月26日に、リニューアルオープンすると発表した。子どもの遊び場や親子の交流を支援するコミュニティー広場を新設するほか、フードコートや館内共用通路を改修。専門店は新規2…

 ベビーカーに揺られて赤ちゃんのように甘えるニャンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は1万再生を突破しています。 【動画】ベビーカーで甘える猫  動画はブラジルのゴイアス州で撮影されました。机に向…

可愛すぎて思わず笑顔になっちゃうカピバラの行動が、X上で多くのユーザーを癒している。 早速皆さんにも、ほっこりしていただこう。 乗り心地はいかが?(画像は@usa0831さん提供) 2024年3月30日、Xユーザーの「…

【モデルプレス=2024/04/16】お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が16日、自身のInstagramを更新。妻の本郷杏奈と子供の写真を公開した。 【写真】“りんたろー。撮影”妻・本郷杏奈&第1子の2ショット ◆りんたろ…

東武鉄道は16日、東武アーバンパークライン(野田線)の新型車両80000系を2025年から導入すると発表した。最新機器の搭載や5両編成化などにより、省エネ・CO2削減による環境負荷低減を図る。 80000系は東武グループ…

●座席指定サービス「PRiVACE」外観も車内も特別感を演出 阪急電鉄は16日、京都線の新型特急車両2300系と座席指定サービス「PRiVACE(プライベース)」の報道内覧会を実施した。「PRiVACE」の車両は2300系の大阪方から…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents Blue Ocean オトナの…

シリーズ読者投稿〜忘れられない「あの人」と〜 投稿者:双子のママさん(広島県・30代女性) 双子を育てる「双子のママ」さんは、子供たちが2歳の頃、大変な日々を送っていたという。 子育てに必死で余裕がなかっ…

 ベビーカートの上で、ひたすらにママを見つめる赤ちゃんの動画がTikTokに投稿され、2万いいねを集めて話題になりました。1秒たりともママを見逃すまいと、じーっとママを見つめる生後9カ月の赤ちゃんの様子に、「…

ピジョンは4月26日、赤ちゃん本舗と共同開発した「Runfee Lino'n(ランフィ リノン)」シリーズから、「Runfee Lino'n RB4L」(68,200円)を全国のアカチャンホンポおよびネット通販「アカチャンホンポ Online…

 桜が満開だった週末の花見客はすさまじい数だった。  グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)も生後8か月の息子氏と友人と花見に出かけたが、時間によってはベビーカーをたたまなければ動けないほどの混雑っぷり…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:しずあやさん(大阪府・50代女性) その日、しずあやさんは夫と1歳の双子と一緒に大阪から千葉にやってきていた。 ベビーカーは2台、着替えやオムツ…

ニュース設定