「ムック」に関するニュース (190件)

人気キャラクターのガチャピンとムックが、4月23日放送予定の音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演することが、同番組の公式SNSで告知された。ガチャピンとムックがテレビ東京の番組に出演するの…

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

   故・水木しげる氏の生誕100年を記念して制作され、大ヒットを記録している劇場アニメ『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。その内容は、原作で描かれていない部分に切り込んだオリジナルストーリーとなっており、鬼…

板垣恵介「刃牙」シリーズとコスプレイヤーのえなこによるコラボムック本「えなこ×刃牙 えなこ道」が、本日9月29日に発売された。 【画像】勇次郎のごとく美しい開脚を披露するえなこ ムック本ではえなこが刃…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

 ラッコの魅力や秘密がたくさん詰まった1冊「『ラッコのすべて』(廣済堂ベストムック)」が、4月22日に廣済堂出版から発売されました。 【画像】『ラッコのすべて』発売 ●すべてのラッコファンへ  貝をたたいた…

 雑誌やムックの付録は、クオリティが高く限定グッズもあるので、話題になることが多いです。また人気のブランドグッズがリーズナブルな価格帯で手に入る点も、人気の理由の1つです。 【その他の画像】  今回は、…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第5位の記事はこちら!(初公開2023年4月9日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

 SixTONESの京本大我が、5月1日発売のムック「CHEER(チア) Vol.45」(宝島社)の表紙と巻頭特集に登場する。【写真】『言えない秘密』京本大我×古川琴音の爽やかな姿を切り取ったビジュアル ピアノを通じて惹(ひ…

【モデルプレス=2024/04/24】SixTONESの京本大我が、5月1日発売のムック『CHEER(チア) Vol.45』(宝島社)の表紙に登場。映画単独初主演を務める『言えない秘密』(6月28日公開)やSixTONESについて語った。 【…

6人組グループ・SixTONESの京本大我が、5月1日発売のムック『CHEER(チア)Vol.45』表紙と巻頭特集にソロで登場する。誌面は、オールホワイトコーデに身を包んだ京本の美しい表情が満載となっている。  ピアノを通…

23日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)にフジテレビ発の人気キャラクター・ガチャピンとムックが登場。そのなかで、ムックが「ガチャピンへの不満」を口にする一幕があった。 ■テレ東初登場…

人気キャラクターのガチャピンが、4月23日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。「恋愛とかするの?」との質問に答えた。今回、ガチャピンとムックの希望で、局の垣根を越えて同番…

人気キャラクターのガチャピンが、4月23日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。猫のササキ(霜降り明星・粗品)から「手についてるキモいのなんなの?」と言われ、「ちょっ!ひど…

 雑誌やムックの付録には、機能性に優れたバッグやポーチなどのアイテムが登場することもあり、たびたび話題になります。 【その他の画像】  ここでは、その中でも特に、旅行に持って行きたい付録アイテムを紹介し…

 結成16年以上のコンビが競う漫才賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024』のファイナリスト8組を決める「ノックアウトステージ16→8」が、4月20日・21日に開催され、最終決戦「グランプリファイナル」に進…

 雑誌やムックの付録は、クオリティが高く限定グッズもあるので、話題になることが多いです。また人気のブランドグッズがリーズナブルな価格帯で手に入る点も、人気の理由の1つです。 【その他の画像】  今回は、…

 酒場好きに届けたいムック本「いま最高の酒場と焼酎。」(朝日新聞出版)が発売中だ。東京・大阪・京都・神奈川の老舗酒場からネオ酒場まで、至極の焼酎とともに新旧の名酒場を紹介するこの一冊は、酒場好き必見の…

 “結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』(5月18日 後7:00〜11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Dブロック勝者の金属バット(小林圭輔、…

 付録付き雑誌・ムックを多数展開している宝島社は、書店での販売だけでなく、公式通販サイト「宝島チャンネル」での限定販売や、一部の店舗限定販売も実施しています。 【その他の画像】  ここでは、コンビニとコ…

 付録付き雑誌・ムックを多く展開する「宝島社」。ブランドやキャラクターとコラボレーションしたレアアイテムや、機能性が高く長く使える便利アイテムなど、さまざまなものが登場し、SNSでもたびたび話題になりま…

荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの小説「ジョジョの奇妙な冒険 無限の王」が、本日4月18日に発売された。小説「宝島」で第160回直木三十五賞を受賞した真藤順丈が執筆している。 【大きな画像をもっと…

人間が生存するために必要な要素を優先順に並べたものを、「セイクレッドオーダー」という。危機的状況に陥ったときに死なないためには、生存するための優先順位を知っておき、生存計画を立てることだ。第一に確保す…

 有名ブランドやキャラクターとコラボレーションした付録付き雑誌・ムックを多く展開する「宝島社」。その中には、「スマホショルダー/ポシェット」もラインアップされています。 【その他の画像】  ここでは、現…

 雑誌やムックに付く「付録」にはさまざまなアイテムがありますが、中でもバッグは付録の定番と言って良いほどたくさん展開されています。 【その他の画像】  今回はその中から、チェックしておきたい「アウトドア…

 雑誌やムックの付録は、書店やコンビニで手軽に購入できることが多く、値段もお手頃です。また人気のブランドやキャラクターものもあるので、SNSなどで話題になることが多いです。 【その他の画像】  今回は、…

福岡県を拠点に行き場を失ったワンコを保護し幸せな犬生へと繋ぐ活動をするボランティアチーム、わんにゃんレスキューはぴねす(以下、はぴねす)。同チームは、シェルターを持っているわけではなく、集まったメンバー…

 付録付き雑誌・ムックを多数展開している宝島社は、書店での販売だけでなく、公式通販サイト「宝島チャンネル」での限定販売や、一部の店舗限定販売も実施しています。 【その他の画像】  ここでは、コンビニとコ…

 ハイクオリティな付録付き雑誌を展開する「宝島社」。同社が4月発売予定の雑誌の中で、予約が多い商品をランキング形式で発表しました。 【その他の画像】  ここでは、そのランキングを元に、おすすめの付録付き…

 タレント・鈴木蘭々が5日に自身のインスタグラムを更新。約30年前、子ども向けテレビ番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)で共演していたおなじみコンビとフジテレビの廊下で遭遇したことを報告した。【写真】…

ニュース設定