「三国志」に関するニュース (59件)

 「アイドル戦国時代」とはいったいなんだったのか? 番組を楽しみながら、ふとそんな思いに駆られた。  3月28日に放送された『RAGAZZE!〜少女たちよ!』(NHK総合)。ももいろクローバーZ、AKB48、モーニング娘…

人気声優・上坂すみれ初の完全撮り下ろし写真集『すみれいろ』(東京ニュース通信社)が12月19日(木)に発売される。現在放送中のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアコスモ役や、多数の人気作品にも…

【モデルプレス=2020/07/04】俳優の大泉洋が主演を務める映画『新解釈・三國志』(12月11日公開)に、女優の橋本環奈、山本美月が出演することが発表され、反響が寄せられている。 【写真】橋本環奈、幼少期の家族…

【モデルプレス=2020/07/03】俳優の大泉洋が主演を務める映画『新解釈・三國志』(12月11日公開)に、女優の橋本環奈、山本美月が出演することが発表された。 【写真】橋本環奈、幼少期の家族写真公開 魏、呉、蜀…

 中国が熱帯低気圧による長雨の影響で、80年に一度という大洪水に見舞われている。洪水は5月末から激しさを増し、6月7日には土石流で安徽省の2つの村が丸ごと水没して消えたという。被害はすでに26の省、自治区など…

四葉夕卜原作による小川亮「パリピ孔明」2巻が、7月8日に発売されるのを記念したPVが公開に。PVでは諸葛孔明役を諏訪部順一、月見英子役を鬼頭明里が演じた。 【大きな画像をもっと見る】 講談社のマンガアプリ・…

 今回紹介するのは、やる夫で学ぶさんが投稿した『【ゆっくり解説】やる夫で学ぶ「全身麻酔」』という動画です。音声読み上げソフトを使用して、やる夫とやらない夫の二人のキャラクターが、「全身麻酔」について解…

中国全土が泣いたラブストーリー「東宮(とうぐう)〜永遠(とわ)の記憶に眠る愛〜」から、主演2人の初々しいメイキング映像がシネマカフェにいち早く到着した。 本作は、中国の“テレビドラマの女王”と呼ばれる…

大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)の放送が、新型コロナウイルスの影響で中断を余儀なくされている。放送再開が待ち遠しいが、この空白の時期を使って主人公「明智光秀」についてより理解を深めてみるというのはいか…

 サングラスに伸びた髭とパーマヘア、そして謎の企業ロゴだらけのコーディネート……海の物とも山の物ともつかぬその風体に面を食らうが、実はこの男、れっきとした“社長”だ。高山洋平、42歳。営業から制作まで一…

ニュース設定