「三島市」に関するニュース (10件)

 OpenStreetと加和太建設は、神奈川県箱根町と箱根町観光協会の協力のもと、国内有数の観光地である箱根町の「芦ノ湖」周辺で、2023年4月から実施している「HELLO CYCLING」の「ハレノヒサイクル」を使ったシェアサ…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは1月4日、「通信教育」についての満足度調査「2024年 通信教育ランキング」を、小学生・中学生・高校生向けでそれぞれ発表。調査の結果、【Z会の通信教育(株式会社Z…

 飼い主さんと猫ちゃんの知られざる真実を伝えた写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で462万件表示を突破、5万8000件を超える“いいね”を獲得し、「突っ込みどころ満載(笑)」「センス感じる」と…

静岡県の川勝平太知事(75歳)が、また舌禍事件を起こした。4月1日、新入職員向けの訓示で、「県庁はシンクタンクだ。毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭…

子どもたちに夢を持つことの大切さを感じてもらおうと、JR東海は9月16日、日本野球機構(NPB)とのコラボで、プロ野球OBと交流しながら超電導リニアに体験乗車するイベントを開催した。 抽選で招待された小学1・2年…

 「富士宮焼きそば」「さわやかのハンバーグ」……静岡のソウルフードと言えば数多くありますが、もう一つ推しておきたいのが「のっぽ」。  県外の方は初耳かもしれませんが、静岡県では半世紀近くも愛されている…

ずいの原作による系山冏「税金で買った本」のふるさと納税プロジェクト「ふるさと納税で買える『税金で買った本』」が始動した。 【大きな画像をもっと見る】 「ふるさと納税で買える『税金で買った本』」では、原…

暑い日に食べたくなる「かき氷」! 今年2023年も全国各地のいろんなお店でかき氷の販売がスタートしました。 「たまご専門店TAMAGOYA」では、たまごみたいなかき氷「たまごおり」を絶賛販売中です。 さまざまなフレ…

 ホームウェアブランド「シー シー(SEE SEE)」やファッションブランド「エスエフシー(S.F.C.)」を手掛ける湯本弘通が主催し、アーバンリサーチがサポートするマーケットイベント「YES GOOD MARKET 2023」が、静…

 2010年。毎年発表される新語・流行語大賞に、当時は聞き慣れない言葉がノミネートされたことを覚えているだろうか。 「断捨離」である─。 断捨離を提唱した、やましたひでこ  '09年に『新・片づけ術 断…

ニュース設定