「亀仙人」に関するニュース (16件)

 「グラニフ(graniph)」が、「ドラゴンボール」とコラボレーションしたアイテムを1月16日に発売する。国内のグラニフ店舗と公式オンラインストアで取り扱う。なおオンラインストアでは、1月15日の23:59まで先行予…

主人公たちが武術やスポーツなどで成長していく物語において、重要となるのが師匠・先生の存在。技術面や精神面を鍛錬し、徐々に力を付けていく修行シーンはバトルもの作品での醍醐味でもありますよね。そこで今回は…

歌手の高橋洋樹が、7月31日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。アニメ「ドラゴンボール」のオープニングテーマ「魔訶不思議アドベンチャー!」を生熱唱し、SNSなどネットで大きな反響を呼…

3月24日は恩師の日です。 多くの学校で3月24日に卒業式が行われることが由来となっています。 アニメには恩師と呼べるような若者を導くキャラクターが数多く登場します。主人公に必殺技を授けたり、人生の指針とな…

 人気漫画『To Loveる -とらぶる-』シリーズなどで知られる漫画家・矢吹健太朗氏が、自身のXを更新し、中学時代に描いた『ドラゴンボール』イラストを公開した。 【画像】亀仙人×ブロリーがフュージョン!画力ヤ…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。創作のヒントになったとされる、香港俳優ジャッキー・チェンが「微博」アカ…

 俳優の城田優が、あす9日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【写真】城田優と笑いが絶えない男3人旅  同番組は、兼近大樹…

週刊少年ジャンプ(集英社)のレジェンド作品『ドラゴンボール』(作:鳥山明)、『キン肉マン』(作:ゆでたまご)、『魁!!男塾』(作:宮下あきら)は、死んだはずのキャラクターが生き返る展開で有名です。ただ全…

『ドラゴンボールZ』とアンダーウェアブランド「HIPSHOP」のコラボ第3弾が登場。2024年2月16日より「HIPSHOP」店頭およびオンラインストアほかにて販売開始となる。 『ドラゴンボール』の原作は、鳥山明が1984年〜1…

個性を出すために髪形や髪色、ヒゲなど、他とは違うトレードマークを持つことが多いアニメや漫画のキャラクターたち。サングラスもその一つですよね。そこで今回は、サングラスが一番似合うと思うアニメキャラクター…

12月12日は杖の日です。 「杖を持ってイッチニ(12)、イッチニ(12)」と読む語呂合わせが由来で、福祉サービスを提供する株式会社丸冨士が制定した記念日です。 杖は歩行の助けとしてだけでなく、ファッション…

2023年の敬老の日は9月18日です。 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日として、1966年に制定された国民の祝日です。かつては9月15日でしたが、ハッピーマンデー制度によって2003年からは9月…

 『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空といえば、誰もが認める勇猛な戦士であり、その戦いぶりはいつまでも語り継がれている。そこでよく議論の的になるのが、彼の強さが天賦の才だったのか、それとも努力の賜物…

 少年漫画には時として、同じ人間とは思えないほどの戦闘力をもった猛者が登場する。だが、彼らはいかにしてその強さを手に入れたのだろうか……。本稿ではそんな疑問に答えるため、さまざまな人気漫画に登場する最…

8月に突入して本格的な夏が到来。日射しも厳しい時期になってきました。 太陽がまぶしい日はサングラスをかけるという人も多いのではないでしょうか。 アニメにはサングラスを愛用しているキャラクターが数多く存…

 少年漫画には時として、同じ人間とは思えないほどの戦闘力をもった猛者が登場するもの。だが、彼らはいかにしてその強さを手に入れたのだろうか……。本稿ではそんな疑問に答えるため、さまざまな人気漫画に登場す…

ニュース設定