「事故」に関するニュース (3100件)

YOSHIKI、過労で倒れ入院NEW35

ORICON NEWS  -  2024年04月26日 17:15

 X JAPANのYOSHIKIが26日に過労で倒れ、都内の病院に入院していると、事務局が発表した。米メジャーリーグ(MLB)のドジャースの本拠地、ドジャー・スタジアムでピアノ演奏を披露した後、撮影のために今週に帰国し…

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

群馬県高崎市で9歳の女の子が警報機と遮断機のない「第4種踏切」で電車にはねられ、死亡した事故を受け、秩父鉄道は「第4種踏切」をすべて廃止する方針を明らかにしました。今月6日、高崎市にある上信電鉄の警報機と…

 毎朝目が覚めると、心の中で夫にこうお願いをする。「今日も頼むね。家族みんなが無事でいられますように」。娘や息子。そして、夫は会うことができなかった孫やひ孫の顔を思い浮かべながら――。  乗客乗員264人…

きのう、三重県四日市市の火力発電所でボイラーの掃除をしていた作業員の男性2人が高所から転落し、死亡しました。消防や警察によりますと、きのう午後4時すぎ、三重県四日市市のコスモ石油四日市霞発電所で、「ボイ…

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、25日放送のMBS・TBS系『プレバト!!』(毎週木曜 後7:00)に、6ヶ月ぶりに復帰した。俳句の永世名人として活躍していたが、昨年10月に当て逃げ事故を起こし、活動を自粛して…

 沖縄県宮古島市で25日午前3時10分ごろから同11時40分ごろの8時間半にわたり、大規模停電が発生した。沖縄電力によると、ほぼ全戸に当たる約2万5500戸が停電。発電所内の設備の不具合が原因とみられ…

ゴールデンウイークを前に、旅先や帰省先などで子どもがけがをする事故への注意をNITE=製品評価技術基盤機構が呼びかけています。【写真を見る】ゴールデンウイーク 旅先や帰省先で子どもがけがをする事故に注意を…

 乗客106人と運転士が死亡し、562人が重軽傷を負ったJR福知山線脱線事故は25日、発生から19年を迎えた。兵庫県尼崎市の事故現場に整備された慰霊施設「祈りの杜(もり)」でJR西日本主催の追悼慰霊式…

 乗客106人と運転士が死亡したJR福知山線の脱線事故から25日で19年となった。事故の背景には「日勤教育」と呼ばれるJR西日本の乗務員に対する懲罰的な研修があったとされ、ミスを責め立てる企業体質が厳しく問われ…

 乗客106人が亡くなったJR福知山線脱線事故から25日で19年となる。兵庫県尼崎市の事故現場にある慰霊施設「祈りの杜(もり)」では24日夜、遺族らがろうそくに火をともし、犠牲者を悼んだ。  午後6時…

23日の夜、横浜市港南区で乗用車が路線バスに追突する事故があり、運転していた明治学院大学教授の男が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。23日午後10時半すぎ、横浜市港南区で、赤信号で止まっていた路線バ…

TBSで放送中のドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』。主人公・緒方まこと(生見愛瑠)が着ている衣装などを一手に担うスタイリスト・池田友紀氏に、仕事の流儀、そしてファッション迷子の人へのアドバイスなどを…

通勤通学で毎日利用する方も多い電車についてのアンケート調査の結果が公表されました。「どの席に座るか」という質問に、約9割の人が「端っこの席」と答えたということです。なぜ端の席が人気なのでしょうか。【写…

 パナソニックホールディングス傘下のパナソニックサイクルテック(大阪府柏原市)は23日、電動アシスト自転車用バッテリーに発煙・発火の恐れがあるとして、リコール(無償交換)を行うと発表した。対象は201…

 北海道・知床半島沖で死者・行方不明者26人を出した観光船「KAZU I(カズワン)」沈没事故から23日で2年となった。地元の斜里町では追悼式が行われ、犠牲者の遺族らが参列。献花して冥福を祈った。  …

 伊豆諸島沖で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が夜間訓練中に墜落した事故で、海自は23日、公表済みの機長2人を含め、搭乗していた隊員8人全員の氏名を公表した。死亡が確認された1人は、大村航空基地(…

 北海道旭川市は23日、市科学館で20日に開催したサイエンスショー「燃焼の実験」で使用したアクリル製の筒が破裂し、最前列で見ていて破片が当たった小学生3人と保護者1人の計4人が、頰や膝などから出血した…

マレーシアで23日、海軍のヘリコプター2機が訓練飛行中に衝突し、墜落しました。搭乗していた10人全員が死亡したということです。【写真を見る】マレーシアで海軍ヘリ2機衝突し墜落  10人死亡上空を飛行す…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

 東京・伊豆諸島の鳥島沖合で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、海自は23日も行方不明となっている搭乗員7人の捜索を続けた。木原稔防衛相は同日の閣議後記者会見で、機体が沈ん…

岸田総理は、一般の人が自家用車を使って有料で客を運ぶライドシェアに、タクシー会社以外の企業の参入を認めるかどうかの論点を整理し、5月中に報告するよう指示しました。岸田総理「タクシー事業者以外の者が行う…

 電話越しの口調はいつになくきつかった。「そんなに仕事したらいかんよ。趣味を作らんと」。約2年前の冬、34歳だった長男がしつこく叱ってくることに、父親(65)は驚いた。その4カ月後の2022年4月23日――。家族…

群馬県高崎市で、9歳の女の子が遮断機や警報機のない「第4種踏切」で列車にはねられて死亡したことを受け、高崎市と隣接する富岡市は、市内にある全ての「第4種踏切」を廃止する方針を固めました。今月6日、高崎市の…

北海道の知床半島沖で26人が乗った観光船が沈没してから、あすで2年になるのを前に、海上保安庁が集中捜索を行っています。【写真を見る】知床観光船沈没事故からあすで2年 海上保安庁が集中捜索きょうの捜索には、…

 伊豆諸島・鳥島東の海域で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、木原稔防衛相は22日午前、現場海域で回収した事故機のフライトレコーダー(飛行記録装置)からデータを抽出できたと明らかに…

アメリカ西部ロサンゼルスにあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」で園内を走るツアー車両がガードレールに衝突する事故があり、15人が軽いケガをしました。AP通信などによりますと、ロサンゼルス…

21日、熊本県宇土市の国道で崖から乗用車が転落し、運転していた女性が死亡、女性の4歳と2歳の子どもが重傷を負いました。記者「転落した車はひっくり返っていて、大破しています。あたりには壊れたとみられるフェン…

伊豆諸島沖で訓練中のヘリコプター2機が墜落した事故について、海上自衛隊は現時点で事故機の機器の異常は確認されていないと明らかにしました。20日午後11時ごろ、伊豆諸島の東の海域で訓練中だった海上自衛隊のヘ…

 北海道・知床半島沖で26人が乗った観光船「KAZU I(カズワン)」が沈没した事故は23日で発生から2年を迎える。元妻=当時(42)=と息子=同(7)=が現在も行方不明の道内の男性(51)は今年、運…

ニュース設定