「五所川原市」に関するニュース (5件)

 相撲界に久々の大スターが誕生した。春場所で優勝した尊富士(たけるふじ)が大記録を打ち立てたのだ。 「新入幕で初優勝というのは、110年ぶりの快挙です。大正3年以来ですから、歴史的な記録。殊勲賞、敢闘賞…

2日午前4時24分頃、岩手県沿岸北部を震源とするマグニチュード6.1の地震が発生し、青森県、岩手県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 2日午前4時24…

日本全国にはさまざまな名称の駅がありますが、中には一目見ただけで「行ってみたい!」と思わせるような、かっこいい名称の駅もありますよね。そこで今回は、日本一かっこいいと思うのはどの駅名なのかについてアン…

文豪・太宰治の出身地・青森県五所川原市に2023年6月、なんともユニークなスパークリングアップルジュースが誕生しました! その名も、「人間合格」。 あれ……酔っぱらって “人間失格” な失敗をしでかすこと…

日本旅行東北が、「立佞武多(たちねぷた)曳き体験と津軽鉄道旧客夜行列車の旅」を発売した。五所川原市の祭り「五所川原立佞武多」(8月4〜8日)に「曳き手」として参加する体験と、津軽鉄道の旧型客車で体験する夜行…

ニュース設定