「京都観光」に関するニュース (10件)

北陸新幹線の金沢〜敦賀間延伸開業により、福井県は東京から乗り換えなしの直通1本で行けるようになった。その結果、東京から鉄道もしくは航空機を使って直通1本で行けない県は、三重県と奈良県だけとなった。では東…

散歩以外にも、犬たちの多くは飼い主さんとのお出かけが大好きです。【写真】いつの間にか国際的な「柴犬撮影大会」に!この日、4歳半になる柴犬の男の子、小次郎くんと京都観光に出かけたチビ柴小次郎(@shibakojir…

別々のクラブを応援する夫婦を「他サポ夫婦」と呼びます。いろいろな、じつにいろいろな「あるある」があるようでして...。そんな他サポ夫婦の日常をお知らせします。─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─夫婦で…

「お腹いっぱい美味しい物が食べたい」とか、「お金持ちになりたい」とか、どんな人間にも「煩悩」というものがある。2024年3月30日、京都市内の寺・妙心寺長慶院で開催されるのは、そんな煩悩に斜め上の角度から向…

エイチ・アイ・エス(HIS)は、「京都ツーリストインフォメーションセンター」を11月27日にオープンした。 HISでは、東京・原宿で2015年から観光案内所「原宿ツーリストインフォメーションセンター」を運営している…

どんな居酒屋にもそのお店に通う人々の思いが重なり、そしてそのたくさんの思いはそれぞれの居酒屋が醸しだす独特の雰囲気となっていく。それゆえ、日本各地に多く人々を虜にする居酒屋がキラ星のごとく数多存在して…

阪急電鉄は18日、人気キャラクター「ちいかわ」とのコラボレーション企画を8月4日から実施すると発表した。装飾列車「ちいかわ号」「ハチワレ号」「うさぎ号」の運行、「ちいかわ×阪急電車」阪急全線1日乗車券の発…

◆京都で女性のためのパワースポットをめぐる半日モデルコース。水と森に囲まれた貴船神社、下鴨神社の美麗祈願ほかプロがおすすめ歴史のある神社仏閣が多い京都には、パワースポットがいっぱい!今回は京都観光ツア…

◆レトロかわいい京都名所をめぐる半日モデルコース。一念坂・二年坂、南禅寺水路閣など観光タクシー運転手がおすすめ京都には、誰もが思い浮かべる神社やお寺など“和”の景色だけでなく、レトロな魅力あふれる西洋…

ハンドメイドアクセサリーブランド「glänta(グレンタ)」が、9店舗目となる京都二寧坂店をオープン。 サイズぴったりに合わせて職人さんが手作りしてくれたり、自分だけのリングが作れるワークショップを体験…

ニュース設定