「人助け」に関するニュース (52件)

《駐車場こんなに空いてるのになんで!?》《快適な新幹線の旅の予定が最悪》《なんで隣の席とるの?映画に集中できない》  これらはすべて“トナラー”被害者たちの声である。トナラーとは、選択の自由があるとはい…

ごみ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、自身のXにてごみを減らすことのできる“魔法の言葉”を紹介し、反響を呼んでいる。 ■売るほどではない不用品が…春は進学や就職で引っ越…

 藤子・F・不二雄のSF漫画『T・P ぼん』をアニメ化するNetflixシリーズ『T・P ぼん(タイムパトロールぼん)』より、キャラクターの声が初解禁となる本予告映像が公開された。【動画】SF(少し不思議)でエモーショ…

Text by CINRA編集部Netflixシリーズ『T・Pぼん』の本予告編が到着した。同作は藤子・F・不二雄の生誕90年を記念し、1978年から連載された同名SF漫画を初めてシリーズアニメ化したもの。すべてが平凡な中学生の並平…

藤子・F・不二雄の生誕90年を記念するアニメとして、Netflixシリーズ『T・Pぼん』のシーズン1が5月2日、シーズン2が7月17日より世界独占配信される。このたび、若山晃久や種崎(崎はたつさき)敦美、宮野真守ら豪華…

 動画配信サービス「Netflix」が製作する藤子・F・不二雄氏の生誕90年を記念したアニメ作品、Netflixシリーズ『T・Pぼん』のシーズン1が5月2日より、シーズン2が7月17日より世界独占配信される。若山晃久(並平凡)…

子供から高齢者まで、多くの人の憩いの場となっている公園。ベンチに腰掛け、ホッとひと息つく瞬間は何物にも代え難い。ネット上では、東京・新宿区のある公園のベンチの形が物議を醸していて…。【関連記事】「話し…

 新旧問わず世界中のアニメや映画が視聴できる「Amazonプライム」。3月の視聴ランキングトップ10には『薬屋のひとりごと』など3月に引き続き好調の作品をはじめ、『転生したらスライムだった件』など4月スタートの…

女優の今田美桜(27歳)が、3月31日に公開されたバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)公式SNSの動画で、イタリア・ミラノで牛丼を作っていた俳優・岡田将生に「まさかミラノで牛丼…

自分の仕事を「天職だ」だと感じている人の特徴 ローリー・サントス氏:自分の得意分野や自分の強みは、どうすればもう少し活かすことができるでしょうか? ここで、エイミー・レズネスキーのすばらしい業績があり…

 俳優の岡田将生が、3日放送の日本テレビ系バラエティー番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!春の2時間スペシャル』(後7:00〜後9:00)で岡田将生が「出動!○○さん、貸しますの旅inイタリア」に挑む。 【番…

 タレントの所ジョージが、3日放送の日本テレビ系バラエティー番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!春の2時間スペシャル』(後7:00〜後9:00)で「日本列島ダーツの旅」のロケに挑戦する。 【番組カット】岡田…

 女子プロサッカー「WEリーグ」の実況などを務めるフリーアナウンサー・安田美香さんが3月17日にX(Twitter)を更新。電車乗車中に目の前で人が倒れ、困惑しながらも“実況経験”を生かして人助けに尽力したことを…

Text by 後藤美波Text by 稲垣貴俊『パラサイト 半地下の家族』(2019年)をはじめ、優れたエンターテイメント性とシリアスな社会性を巧みに両立させる作品群が注目される韓国映画界から、ふたたび新たな野心作が届…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(神奈川県・20代女性)栄養士のMさんは社会人1年目の時、保育園で働いていた。今思えば大変な職場で、体調が悪くなることも珍しくなかった。し…

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと橋本鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。今回相談するのは、会社…

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 3月4日(月)〜3月3日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう! ★牡羊座  牡羊座のみなさんは「自分の心の中に深く潜る…

若月佑美さんが主演を務めるABC×DLEによる連動プロジェクト『セレブ男子は手に負えません』(テレビ朝日、毎週土曜26:30〜/ABCテレビ、毎週日曜23:55〜)が現在放送中&民放公式テレビ配信サービス「TVer」で配信…

二度のアニメ化を果たしたバトルマンガ『ノラガミ』の最終巻となる27巻が、2024年2月16日に発売。初版限定で「読了感謝イラストカード」も付属する。 『ノラガミ』は、あだちとかが「月刊少年マガジン」2011年1月号…

あだちとかによるマンガ『ノラガミ』の最終第27巻が2月16日に発売され、堂々の完結を迎えた。これを記念して、講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて、TVアニメ『ノラガミ』第1期全12話の無料配…

Text by CINRA編集部NHK2024年度後期連続テレビ小説『おむすび』の新たな出演者が発表された。『正直不動産』の根本ノンジが脚本を手掛ける同作は、平成時代、「ギャル文化」と出会った主人公・米田結がやがて栄養士…

 2024年度後期のNHK連続テレビ小説「おむすび」主人公・結(ゆい)役の橋本環奈、姉・歩役の仲里依紗に加え、家族キャストが新たに決定した。 結のことが心配でしょうがない、父・米田聖人役に、北村有起哉。父と…

 俳優の橋本環奈が主演を務める、2024年後期放送予定のNHK連続テレビ小説『おむすび』の第2弾キャストが発表され、松平健の出演が決定した。松平は、今作が朝ドラデビューとなる。 【写真】即興で作った“おむすび…

魚戸おさむの読み切り「危険なふたり」が、本日2月5日発売のビッグコミックオリジナル4号(小学館)に掲載された。 【大きな画像をもっと見る】 超巨漢な若者・マイケルと、上品な老婦人の淑子。マイケルはラグビ…

女優の川口春奈(28歳)が、2月4日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。俳優のムロツヨシ(48歳)について「ムロさんは幸せなのかな……ムロさんは」と心配した。映画「身代わり忠臣蔵」に出…

やっほ〜スタサプ編集部です! 今回も「SUTASAPU URANAI」はサブタイトルの「雰囲気どまりの占いはしない」に決意を込めつつ、ポジティブにみんなの運勢をお届けします。2024年2月のテーマは「Search for lovely day…

しばかめ「断頭台の花嫁 世界を滅ぼすふつつかな竜姫ですが。」1巻が、本日1月9日に発売された。紫大悟の小説を原作としたコミカライズ作品だ。 【画像】“ケッコン”から始まる、世界の存亡を懸けたボーイ・ミーツ…

今年の運勢は? まずは自分を知ることから。「数秘術(ヌメロロジー)」であなたの性格を占ってみませんか。数秘術とは、12星座占い(西洋占星術)や九星気学と同じように生年月日(誕生日)から「運命数(ライフナンバー)」…

ボランティア活動に興味はあるけど、実際にどうやって探せばいいのか、どんなものがあるのかわからず、なかなか行動に移せないという人もいるのでは? 高校生ができるボランティア活動は、地域の清掃活動から、イベ…

ニュース設定