「今シーズン初」に関するニュース (131件)

 ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するDF吉田麻也が今季初ゴールを記録した。 メジャーリーグ・サッカー(MLS)第4節が16日に行われ、ロサンゼルス・ギャラクシーはホームでセントルイス・シティと対戦。3分に先…

 11月12日、静岡県の富士スピードウェイで開催されたENEOS スーパー耐久シリーズ2023 Supported by BRIDGESTONE第7戦『S耐ファイナル 富士4時間レース with フジニックフェス』の決勝レースで、ST-1クラスはポール…

 デュッセルドルフに所属する日本代表MF田中碧が、チームの逆転勝利に大きく貢献した。 ブンデスリーガ2部第10節が21日に行われ、デュッセルドルフはカイザースラウテルンと対戦。32分までに3点を先行される厳しい…

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、21日に行われたプレミアリーグ第2節クリスタル・パレス戦でのDF冨安健洋の退場劇について言及した。同日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 21日に行われたプレ…

 ソフトバンクの石川柊太投手が18日、西武戦(ペイペイドーム)で今シーズン初となるプロ野球88人目(99度目)のノーヒットノーランを達成した。ソフトバンクでは22年の東浜巨投手以来、4人目となる。  初回は…

 レアル・ソシエダを率いるイマノル・アルグアシル監督が、同クラブ所属の日本代表MF久保建英について言及した。12日、スペイン紙『エル・デスマルケ』がコメントを伝えている。 ラ・リーガ第1節が現地時間12日に…

 スロバキア発シューズブランド「ノベスタ(NOVESTA)」が、4月24日から30日までの期間、伊勢丹新宿店でポップアップを開催する。なお、伊勢丹新宿店でのポップアップは約5年ぶりとなる。  ポップアップでは、ス…

 2024年F1第5戦中国GPの予選が行われ、6〜10番手のドライバーが土曜日を振り返った。6〜10番手のドライバーはシャルル・ルクレール(フェラーリ)、カルロス・サインツ(フェラーリ)、ジョージ・ラッセル(メルセ…

 初めての春開催となったF1日本GPで、10位入賞を果たした角田裕毅(RB)。あれから約2週間、第5戦中国GPが開催されている上海で、角田は「今年の鈴鹿は特別なプレッシャーがあった」と3度目の母国グランプリを振り…

 F1サーカスは5年ぶりの開催となる中国・上海にやってきた。F1ブームが到来し、中国人初のF1ドライバー周冠宇(ジョウ・グアンユー/ステーク)が初めての母国グランプリを迎えるだけに、国内の期待値も高まってい…

オリックス・バファローズは、16日から宮城・楽天モバイルパーク宮城で行なわれた東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦を2勝1敗と2カード連続で勝ち越し、17日と18日の試合では今シーズン初の連勝をマーク。チーム…

◆ “アイブラック兄弟"が活躍!  阪神が巨人に逆転勝ち。今シーズン初のサヨナラ勝ちで延長戦を制した。先発した西勇輝は2回に1点を失ったものの、8回まで投げ切り文句なしのHQSを達成。巨人先発の菅野智之…

昨年のパ・リーグ首位打者、オリックス・バファローズの頓宮裕真が開幕から打撃に苦しんでいる。スタメンから外れた試合も多く、12日にはファームの中日ドラゴンズ戦(杉本商事バファローズスタジアム舞洲)にスタメ…

 ラ・リーガ第31節が14日に行われ、レアル・ソシエダとアルメリアが対戦した。 ここまで30試合を消化し、13勝10分7敗・勝ち点「49」の成績で6位につけているレアル・ソシエダ。チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内…

今週末の最高気温は多くの所で25度を超え、平年より大幅に高くなる見込みです。朝晩と日中の気温差が大きくなりますので、服装などで調節して体調管理にお気をつけください。 ●12日(金)から14日(日)の天気…

 2024明治安田J1リーグ第3節(延期分)が10日に行われ、横浜F・マリノスとガンバ大阪が対戦した。 ハリー・キューウェル新監督の下で試行錯誤が続く横浜FMは、ここまで6試合を戦い3勝1分2敗・勝ち点「10」で暫定7…

数字で見る大谷翔平の「得手・不得手」投手編 大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)はロサンゼルス・エンゼルスでプレーした6シーズンに、141人の投手から計171本のホームランを打っている。4月3日に今シーズン初…

富山湾魚津沖では、今シーズン初の明瞭な蜃気楼が出現しました。冒頭の下の写真は、昼過ぎの黒部方面で護岸の伸びが顕著になっています。下記のリンクでは蜃気楼の過去の出現記録を閲覧したり、ライブカメラのリアル…

 2024年F1日本GPの予選で、RBの角田裕毅は10番手を獲得した。角田はこれで3戦連続でQ3に進出した。  レーシングディレクターのアラン・パーメインは、角田の一日について、次のようにコメントした。 「もちろん…

 2024明治安田J1リーグ第7節が6日に行われ、北海道コンサドーレ札幌とガンバ大阪が対戦した。 本拠地『札幌ドーム』にガンバ大阪を迎える最下位の北海道コンサドーレ札幌は、第6節終了時点で唯一の未勝利チームに…

 今年、F1参戦60周年を迎えるエンジンパートナーのホンダと組むレッドブルにとって、F1第4戦日本GPは特別なグランプリだ。  その特別なレースを前に、HRC Sakuraからいい知らせが届いた。前戦オーストラリアGPで…

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が3日(日本時間4日)、今シーズン初ホームランを放った。ネット上に喜びの声があふれる中、なんとその“日付”が話題になっている。 ■快音とともにライトスタンドへ本…

◆ 「頼もしいですよね」  7回無失点の菅野智之から中川皓太のバトンを受けた大勢が圧巻の投球を披露。2点のリードをしっかりと守り、今シーズン初セーブをマークした。  この日の大勢は、尾田剛樹、三好大倫、…

◆ 「息のあった配球ができていた」  中日に連敗していた巨人だが、この日は序盤の2得点を守り切り2-0で快勝。特に今季初先発した菅野智之と女房役の小林誠司のコンビが光った。  初回先頭に四球を与えるスター…

4月4日(日本時間)、本拠地・ドジャースタジアムで開催されたジャイアンツ戦で今シーズン初となる本塁打を放った大谷翔平(29)。元通訳の水原一平氏(39)が違法賭博疑惑によって解雇されてから2週間経つが、よう…

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が3日(日本時間4日)、本拠地・ドジャースタジアムでのサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に出場。今シーズン初ホームランを放ち、ネット上で歓喜の声が上がった。 ■ド…

 DFBポカール準決勝が3日に行われ、レヴァークーゼンとデュッセルドルフが対戦した。 ブンデスリーガでは11連覇中の“絶対王者”バイエルンを抑えて首位に君臨し、初のマイスターシャーレ獲得に向けて邁進している…

◆ 「昨日のホームランもすごかったですけど…」  中日の細川成也が2夜連続のホームランを放ち、チームの連勝に貢献した。昨日は今シーズン初ヒットがサヨナラアーチとなる一打を放ったが、この日は2点差に追い上…

 3日、2024明治安田J2リーグ第8節が各地で行われた。 開幕から無敗で首位を走るファジアーノ岡山は、ホームに横浜FCを迎えた。今節も勝利が期待された一戦だったが、横浜FCが前半だけで3点を奪い試合は0−3でハー…

 3日、2024明治安田J1リーグ第6節が各地で行われた。 4連勝で首位を走るFC町田ゼルビアは、ホームに5位のサンフレッチェ広島を迎えた。試合が動いたのは31分、アウェイの広島がFW大橋祐紀のゴールで先制に成功する…

ニュース設定