「仕事術」に関するニュース (22件)

効果的に時間管理を行うには? 篠田真貴子氏(以下、篠田):私の課題はさておき、例えば1週間の中で日にちを割っていくとか、1日の中での時間の使い方もあるし、そもそも時間をどのユニットでとらえて、どうチャン…

 THE MODELとはセールスフォース・ジャパンが提唱する営業工程を4つの職域(マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス)に整理したモデル・理論だ。2019年に発売された『THE MO…

社会人になると、働いている時間が1日の多くを占めるようになる。そんな膨大な時間をつまらないものにするか、楽しく充実したものにするかは、自分らしく働けるかどうかにかかっている。また、周囲の目を気にして自…

資料の印刷に失敗したことが人生で一度もない人って、この世に存在するのだろうか。 思っていたより余白が大きい、少ない、なんか拡大されすぎ、縮小されすぎ......などなど、日本のオフィスでは、今日も今日とて印…

今、話題を呼んでいる本がある。2024年1月に出版された古山保幸さんのビジネス書「倍速で失敗しよう」だ。ワタミで学んだ経営の本質から、世界で活躍する経営者になるための秘策を紹介。「失敗したとしても、挑戦し…

 音楽家で俳優の星野源が、2日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜 深1:00)に生出演。先週3月26日深夜放送回を体調不良により休演していたが、復帰を果たした。冒頭のトークでは…

 20日発売の雑誌『SWITCH』Vol.42 No.5(スイッチ・パブリッシング)では、TVプロデューサー・佐久間宣行氏を66ページにわたって特集する。その「仕事術」を共演者やスタッフ総勢20組がインタビューで語った。 【…

美容機器メーカー「A. GLOBAL*」の代表を務める金松月(きんしょうげつ)さん。会社の設立からたったの2年で、年商150億円を達成し、近年では家庭用高級美顔器を製造・販売する日本国内のメーカー9社において、高級…

 7人組グループ・なにわ男子の高橋恭平が、22日発売のビューティー誌『VOCE』(講談社)5月号に登場する。 【写真】表紙を飾るのは新木優子&メンズビューティの新アイコン・令和ロマン  『VOCE』への登場は、昨…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

  稀代の音楽プロデューサーであり伝説のA&Rである吉田敬。近くでそのA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之が、吉田敬の人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」の追憶 伝説のA&R 吉田敬・伝』を…

Text by 寺内暁Text by 生田綾さらば青春の光やヒコロヒー、みなみかわら人気芸人が出演するコントドラマ『インシデンツ』のシーズン2が、1月19日からDMM TVで配信された。「地上波では放送できないコント番組」をコ…

松田翔太が企画・主演を務める完全オリジナルの新感覚ニュースショー「THE TRUTH」に、藤原ヒロシ、オダギリジョー、菅田将暉、後藤剛範、柄本時生、SUMIRE、寺本莉緒らが出演することが分かった。 本作は、松田さ…

「1999年7の月に、恐怖の大王が来る!」。今から50年前に発売された書の言葉に、大人も子どもも震撼させられたものでした。その後も、未確認生物や超能力、心霊情報などは次々に出現。今も心に響いているオカルト・…

マイナビ出版は7月28日、Apple専門誌『Mac Fan』2023年9月号を発売した。巻頭特集「WWDC23 新製品&OS先取りガイド」、第1特集「MacBookマスターガイド」、第2特集「Macで『AI仕事術』」。特別冊子「iPad “はかどる…

ジャンポール・ゴルチエの半生を描いたランウェイ・ミュージカル「ファッション・フリーク・ショー」の舞台裏に迫るドキュメンタリーの邦題が『ジャンポール・ゴルチエのファッション狂騒劇』に決定し、予告編とポス…

 バーンリーを率いるヴァンサン・コンパニ監督が自身の仕事術を明かした。25日、スペイン紙『アス』が同監督のポッドキャストにおける発言を伝えている。 現在37歳のコンパニ監督は、アンデルレヒトの下部組織出身…

 ホテルで複数人の男女がみだらな行為をする「乱交パーティー」を開催したとして、愛知県警中署は30日、名古屋市昭和区、自称自営業の男(50)を売春防止法違反容疑で逮捕した。 「容疑者は2021年9月〜2022年12月…

「サービスサイトがGoogleアルゴリズムのアップデートで3/1のセッション数に。」 ここから私は、BtoBマーケティング未経験ながら、ひとりマーケターとしてマーケティング組織を立ち上げ、2年ほどで月300件のリードを…

人に気安く言ってはいけないこと、それは「あなたは運がいいね」ではないでしょうか。自分が「私って運がいいね」と思うことはよい。しかし、他人サマに「あなたって運がいいわね」と言ってしまうと、「実力がないけ…

ニュース設定