「伊勢神宮」に関するニュース (43件)

 テレビ東京では20日午後3時30分から、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』をトータル7時間にわたって放送する。今年開局60年を迎える同局の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。…

 モデル・タレントとして活動する東原亜希(41)が26日、自身の公式YouTubeチャンネル『東原亜希/AKI HIGASHIHARA』を開設した。今まで動画コンテンツとしてほとんど人々の目に触れることがなかった東原亜希のあり…

4月24日、テレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー(27)とラグビー日本代表・姫野和樹選手(29)の交際を「NEWSポストセブン」が報じた。記事によると、将来的には結婚を視野に入れている“真剣交際”だという。 フラ…

もうすぐやってくるゴールデンウィーク。全国から集結したいろんなご当地アイスを楽しめる最高すぎるイベント、アイスクリーム万博「あいぱく」が開催されますよ〜! さっそく、「京王百貨店 新宿店」と福島の「う…

《盲導犬 アイメイトって知ってる?》 《アイは I私 EYE目 愛LOVE》 そんなメッセージボードが置かれた一角を訪れられた愛子さま。まるで旧友との再会を喜ぶようにお顔をほころばせられる。 4月14日日曜日午後…

 先日、日本赤十字社に初出勤された愛子様。ネイビーのスーツに白いシャツという日本の新入社員の象徴のコーデが初々しく、ピュアさが際立っていました。 ◆愛子様の気品で高見え、GUやユニクロ姿も  愛子様のフ…

皆さんが一度はあげたりもらったりした経験があるだろう定番の「お土産」たち。 あまりに定番すぎて考えたこともなかったけれど、「そういえばコレってどうしてこんな名前なんだろう?」なんてものも、結構ある。 そ…

4月10日の午前10時ごろ、天皇皇后両陛下のご長女・愛子さまが明治神宮を初めて参拝された。日本赤十字社にご就職後、皇族として公の場で活動されることも初めてで、本殿前では、集まっていた人たちに笑顔で会釈をさ…

 4月2日、宮内庁は日本赤十字社(以下、日赤)ご就職に際する愛子さまの文書を公表した。3月下旬の三重・奈良への訪問についても触れた愛子さまは、《行った先々で多くの方々に温かく迎えていただいたことに感激し…

三重県に関する歴史や魅力、独自の風習について、作家・文献学者の山口謠司さんが語った。 山口さんが登場したのは、J-WAVEでオンエア中のコーナー「PLENUS RICE TO BE HERE」。オンエアは2月19日(火)22日(金)…

土砂降りだった雨が上がり、晴れ間が見えるなかで伊勢神宮の外宮と内宮をご参拝の愛子さま。3月26日、27日のご日程で、三重県の伊勢の神宮と奈良県橿原市の神武天皇陵を巡られた。 初日は、白い清楚なスーツで三重…

「大学のご卒業、日本赤十字社(以下、日赤)へのご就職と、この春は愛子さまのご成長がひしひしと感じられます。愛子さまの歩みを見守ってきた国民の中には、同じように感慨を抱いている人も少なくないようです」(…

 愛子さまは3月26日から2日間かけ、大学卒業と日本赤十字社への就職を報告するため、三重県の伊勢神宮や奈良県の神武天皇陵などを訪問された。そのお姿を見ようと各訪問先には老若男女、多くの人々が集まった。 愛…

平年よりも遅い開花となった東京都内の桜が色づき始めた4月1日、愛子さまは日本赤十字社(以下、日赤)本社の正面玄関前に立たれていた。かすかに緊張したご様子を見せられながらも、愛子さまのお顔に浮かぶ晴れやか…

 2日放送のBS日テレ『友近・礼二の妄想トレイン』(毎週火曜 後9:00)では、「春に行きたい!パンフ妄想」と題して、友近と礼二が春を感じさせる数々の旅プランをパンフレットから吟味していく。 【番組カット】…

(左から)東京タワー春のイベント「CITY LIGHT FANTASIA ~Spring Concerto 2024~」「333匹の『鯉のぼり』と『さんまのぼり』」 東京タワーの情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「Weekend Navi from TOKYO T…

(左から)東京タワー春のイベント「CITY LIGHT FANTASIA ~Spring Concerto 2024~」「333匹の『鯉のぼり』と『さんまのぼり』」 東京タワーの情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「Weekend Navi from TOKYO TOWE…

「3年間はオンライン授業で、最後の1年はこのキャンパスに通い、たくさんの新しい学びを得て、充実した4年間を過ごすことができました。すばらしい先生方や友人たちと出会えたこともうれしく、またありがたく思って…

 俳優の堀田真由が、江崎グリコ『パピコ』の新TV-CM「パピコでGO!」篇に登場した。 【動画】パピコにまたがり全力前進する堀田真由  本CMでは、堀田が職場や自宅で『パピコ』を食べた瞬間、心身ともに元気になっ…

 3月20日に学習院大学を卒業される愛子さま。3月下旬には、伊勢神宮へ単独でのご参拝も決まっている。 「ご卒業に際しての文書回答では、将来的に海外留学や大学院進学の希望はおありなのか、日本赤十字社で望む職…

3月20日(水・祝)15時30分よりトータル7時間にわたり「テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』」(テレ東系)が放送される。※TVerでリアルタイム配信も決定 今年開局60年を迎えるテレ東の歴史の中で誇…

 テレビ東京で20日午後3時30分からトータル7時間にわたり放送する、開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』。今年開局60年を迎えるテレ東の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」の中から人気4番組…

 買わないと当たらない、でも、大当たりとなると、なかなか──。宝くじやスポーツくじで高額賞金を当てるには、相当な運が必要といえそうだ。少しでも運が向くように工夫する人が多いと思われるが、たとえば「どう…

平安時代の昔から親しまれている「お花見」。さまざまな規制がなくなったこともあり、2024年は昨年よりもさらに人出が増えそうです♪ 旅行会社のクラブツーリズムでは、本格的なお花見シーズンに向けて「2024年桜観…

3月20日(水・祝)15時30分より「テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』」(テレ東系)がトータル7時間にわたり放送される。 今年開局60年を迎えるテレ東の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バ…

 テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』が、3月20日15時30分よりトータル7時間にわたり放送される。同企画よりゲスト出演者とそれぞれのコメントが解禁された。【写真】キンプリ・高橋海人主演、テレビ…

 愛子さまが3月末、三重県・伊勢神宮を参拝されることが報じられた。 「伊勢神宮は皇室の祖先神が祀られているため、皇族の方々は結婚や成年などの節目に参拝することが慣例となっています。今回の参拝が実現すれ…

お伊勢参りで出会った1匹の子猫。その子猫がもたらしたご縁がインスタグラムで話題になっています。【動画】お伊勢参りで出会った猫はとても人懐っこい子でした関東で暮らす投稿主のかおりさんは、高校生の娘さんと…

パナソニック創業者で「経営の神様」と呼ばれた松下幸之助や出光興産創業者の出光佐三といった成功を収めた経営者の共通点は、「運の力」「縁の大事さ」を知っていることだ。彼らは社内に神棚だけでなく、神社まで造…

歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、全7回で上皇陛下の長女である黒田清子さんをめぐるお話をお聞きします。最終回の今回は、サラリーマンとの結婚式や、庶民としての生活ぶりを追います。 ――前回までで、黒田慶樹…

ニュース設定