「会社」に関するニュース (15171件)

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

 大麻の類似成分を含むグミを食べた人が体調不良を訴えた問題で、違法成分を含む商品を販売目的で保管したとして、近畿厚生局麻薬取締部は26日までに、医薬品医療機器法違反容疑で、グミの製造販売会社「WWE」…

 セガのドラマティックRPG「龍が如く8」と、ゲーム内にも登場する立ち食いそばチェーン「名代 富士そば」が、現実世界でコラボ企画を実施。コラボメニュー「紅生姜アイスクリーム」を2万個限定で販売します。  価…

「Evernote」日本法人が解散NEW1

ITmedia NEWS  -  2024年04月26日 14:21

 オンラインメモサービス「Evernote」を手掛ける米Evernoteの日本法人であるエバーノート(東京都中央区)は4月26日、解散すると発表した。同日付の官報にて解散公告を掲載している。 【その他の画像】  日本法…

おととし、埼玉県の会社事務所に侵入し、ポケモンカード25枚などを盗んだとして56歳の男ら2人が警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは、無職の久保下秀文容疑者(56)と、指定暴力団住吉会の傘下組織の幹部・斎藤…

 NHKは26日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩役として北村匠海が出演することを発表した。 【写真】仲良く腕組みショット!朝ドラで夫婦役を務める今田美…

元日本テレビアナウンサーで、フリーの藤井貴彦(52)がパーソナリティーを務めるニッポン放送の特別番組「藤井貴彦 グッドラック!」が、5月6日(午前11時30分)に放送されることが26日、明らかになった。 3月末…

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

 芸能プロダクション・スターダストプロモーションの関連会社であるSDPが、業界としては異例の実写化コミックレーベル「BeSTAR comics(ビースターコミックス)」を26日に立ち上げた。コミック事業を本格的に始動さ…

 映画『ジュラシック・ワールド』3部作が、日本テレビ系「金曜ロードショー」で3週連続一挙放送されることが26日、発表された。5月17日に『ジュラシック・ワールド』、24日に『ジュラシック・ワールド/炎の王国』…

 毎朝目が覚めると、心の中で夫にこうお願いをする。「今日も頼むね。家族みんなが無事でいられますように」。娘や息子。そして、夫は会うことができなかった孫やひ孫の顔を思い浮かべながら――。  乗客乗員264人…

眉村ちあき、活動休止へ11

ORICON NEWS  -  2024年04月25日 20:56

 シンガー・ソングライターの眉村ちあきが25日、、声帯嚢胞の切除手術と療養のため活動休止すると、所属レコード会社の公式X(旧ツイッター)を通じて発表した。 【Xより】「パワーアックして戻ってくる眉村ちあき…

 セガサミーホールディングス傘下で、玩具事業などを手掛けるセガ フェイブ(東京都品川区)は4月24日、メールシステムが不正アクセスを受け、個人情報が外部に漏えいした可能性があると発表した。同社の取引先や従…

 敷島製パンより、ロッテのアイス「爽」とコラボした「爽みたいなスフレケーキ」が5月1日に発売されます。  味は、バニラと練乳いちごの2種類。関東〜九州地区のスーパー、ドラッグストアなどでの販売です。 【…

TポイントがVポイントと統合し、日本最大級のポイントサービスがスタートしました。「新Vポイント」の特徴や、貯まったポイントの上手な活用法を「ポイ探」代表取締役の菊地崇仁氏に聞きます。【写真を見る】ポイン…

 関西圏でカフェチェーン「Holly's Cafe」(ホリーズカフェ ※eは上にアクセント記号)を展開する株式会社ホリーズ(本社・京都市)は25日、韓国人気カフェ「HOLLYS」(ハーリス)が大阪・なんばに5月1日、日…

 株式会社みずほフィナンシャルグループとPayPay株式会社、及び福岡ソフトバンクホークス株式会社は25日、福岡ソフトバンクホークスの本拠地である「福岡ドーム」の施設命名権(ネーミングライツ)の契約を締結し、…

「がんばれフレッシャーズ!」【写真】こちらは、伯爵ふうの猫さん そんな呼びかけと共に投稿された、「白襟とネクタイの首輪」をつけた黒猫さんの写真が「X」で人気を集めました。ブルーストライプのネクタイの柄…

SMILE-UP.、BBCに抗議文書送付54

ORICON NEWS  -  2024年04月25日 12:05

 SMILE-UP.は25日、BBCによる取材映像の編集などに対し厳正に抗議するとともに、訂正と謝罪を要請する文書を送付したと発表した。 【画像】「大変遺憾に存じます」東山紀之へのインタビュー映像に対し公式サイトに…

有名人を騙った「なりすまし広告」でメタの日本法人が提訴されました。代理人弁護士によりますと神戸市などに住む男女4人は、フェイスブックなどで実業家の前澤友作さんらの名を騙った「なりすまし広告」を閲覧し、…

 総合重工業大手IHIの子会社IHI原動機(東京)が船舶向けエンジンなどの燃料消費率データを改ざんしていた問題で、国土交通省は25日、船舶安全法に基づき、新潟市と群馬県太田市にある同社工場を立ち入り検…

 乗客106人と運転士が死亡したJR福知山線の脱線事故から25日で19年となった。事故の背景には「日勤教育」と呼ばれるJR西日本の乗務員に対する懲罰的な研修があったとされ、ミスを責め立てる企業体質が厳しく問われ…

 【ワシントン時事】中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米運営会社は24日、米事業を売却しなければ、禁止することを定めた法律が米国で成立したことを受け、提訴する方針を表明した。…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した女性の身元が、東京都千代田区の会社役員、宝島龍太郎さん(55)の妻の幸子さん(56)と判明した。捜査関係者への取材で判明した。  事件では、埼…

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

Stray Kidsの景品めぐり謝罪5

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 15:57

 東京・東急プラザ銀座にある「ロッテ免税店銀座」の公式X(旧ツイッター)が24日更新され、SNSイベント『8th Anniversary LOTTE DUTY FREE GINZA with Stray Kids』の景品に関して謝罪した。 【画像】「ファンの…

大手機械メーカー「IHI」は、船舶用のエンジンなどを手がける子会社が燃料消費率の測定データを改ざんしていたと発表しました。データの改ざんが発覚したのは船舶用のエンジンなどを製造している「IHI原動機」で、群…

アニメ『鬼滅の刃』初のスマートウォッチの発売が決定した。ラインナップは竈門炭治郎と竈門禰豆子の2モデルで、4月24日に予約がスタート、5月13日に一般発売となる。 『鬼滅の刃』のスマートウォッチは株式会社…

 明治安田生命保険相互会社は24日、家計に関するアンケートの調査結果を発表。物価高はGWにも影響しているとし、GWの予算は昨年から約1万円ダウンしていると説明した。 【画像】「物価高」「収入減」ほか…GW予算…

ニュース設定