「体」に関するニュース (49342件)

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

 大麻の類似成分を含むグミを食べた人が体調不良を訴えた問題で、違法成分を含む商品を販売目的で保管したとして、近畿厚生局麻薬取締部は26日までに、医薬品医療機器法違反容疑で、グミの製造販売会社「WWE」…

宮城県内の小中学校できのう、給食の牛乳を飲んだ児童と生徒ら少なくともおよそ500人が味の異変や体調不良を訴えました。製造業者が原因を調べています。きのう、仙台市内の小中学校少なくとも20校で100人以上の児童…

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人さんが4月25日にYouTubeチャンネルを更新。ダイエット&肉体改造の成功に貢献してくれた“妻の手料理”を公開しています。 【画像】愛妻お手製の“ダイエッ…

「黄砂」が日本列島に飛来するのは3月と4月がピークで、5月も度々飛来することがあります。今日26日(金)は東京で黄砂が観測されました。明日27日(土)は東日本では黄砂の影響は解消しますが、北日本では影響が続きそ…

きょう26日は東日本・北日本を中心に気温が上がり、福島県では今年初めての真夏日となりました。ゴールデンウィーク前半の暑さは28日(日)がピークで、最高気温は名古屋で30℃、東京都心や仙台で29度の予想です。しっ…

南米アルゼンチン・ブエノスアイレスで開かれたミスコンテストで、60歳の女性がグランプリを受賞しました。アルゼンチンのブエノスアイレス州で21日、ミス・ユニバースの地区代表を決めるコンテストが開かれ、弁護士…

mitorizは4月23日、「大型連休に関する調査」の結果を発表した。同調査は、2024年3月29日〜30日の期間、消費者購買行動データサービス「Point of Buy」の会員3,015人を対象にインターネットで実施したもの。 20…

 NHK Eテレの人気番組『オハ!よ〜いどん』のコージ園長(今田耕司)、『いないいないばあっ!』のワンワン、『みいつけた!』のサボさんがMCを務める特集番組『みんな集まれ!こどもうたまつり』第8弾として、5…

自民党の派閥の裏金事件を受け、森山派が政治団体の解散届を総務大臣宛に提出し、派閥を解散したことが分かりました。関係者によりますと、森山派はきょう、政治団体の解散届を総務大臣宛に郵送したということです。…

 佐賀県玄海町議会は26日、本会議を開き、原発から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場選定に向けた「文献調査」の受け入れを求める請願を賛成多数で採択した。玄海町には九州電力の玄海原発があり…

 元レーシングドライバーでニッサンワークス出身、チューニングショップ『リミット』を主宰する都平健二(とひら・けんじ)さんが2024年4月25日に亡くなった。83歳だった。  都平さんは1941年2月15日、茨城県生…

 フジテレビは、「お台場 アニメフェス」第1弾をゴールデンウィークに開催し、『ゴールデン「サザエさん」ウィーク傑作選』をはじめ、『特別編集版「鬼滅の刃」刀鍛冶の里 敵襲編』『特別編集版「鬼滅の刃」刀鍛冶…

 近年、価格が高騰している漫画家のサイン色紙。オークションの様子をのぞいてみると、有名作家のサインや原画には海外からも高額入札が相次いでおり、「漫画」の芸術的価値が高まっているのは喜ばしいことだが、同…

 現在休職中のフジテレビアナウンサー・渡邊渚さんが4月25日にInstagramストーリーズを更新。約10カ月間の療養生活によって発生した大きな“体形変化”を明かしています。 【画像】“だぼだぼ”となってしまったズ…

親が宗教を信仰している子どもたち、いわゆる宗教2世への虐待をめぐり、国がまとめた指針の周知状況などについて初めて実態調査が行われ、病院を受診させなかったり輸血させなかったりするなどの「医療ネグレクト」…

栃木県那須町で夫婦の遺体が見つかった事件で、押収された容疑者の車から血の付いたハンマーが見つかっていたことが新たにわかりました。平山綾拳容疑者(25)は今月16日、仲間と共謀し、那須町で飲食店経営の宝島龍…

 NHKは26日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩役として北村匠海が出演することを発表した。 【写真】仲良く腕組みショット!朝ドラで夫婦役を務める今田美…

保護犬猫の譲渡会は、保護団体や自治体などが実施するものが多いですが、総合家電メーカー・パナソニックは2022年以来、「保護犬猫譲渡会」を実施しています。これまでにのべ1万3千人以上が来場し、170匹以上の譲渡…

群馬県高崎市で9歳の女の子が警報機と遮断機のない「第4種踏切」で電車にはねられ、死亡した事故を受け、秩父鉄道は「第4種踏切」をすべて廃止する方針を明らかにしました。今月6日、高崎市にある上信電鉄の警報機と…

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

 派閥裏金事件を引きずる自民党に対し、公明党がいら立ちを募らせている。政治資金規正法改正に向けた与党協議は合意を先送りし、衆院補欠選挙では唯一の自民候補への応援も控えめ。次期衆院選を意識し、裏金事件の…

直径が1メートルを超えることもあるというラフレシアや、葉に止まった虫を捕まえるハエトリグサなど、地球上には変わったビジュアルの植物が多種多様に存在する。 そんな不思議な植物のひとつが、2024年4月下旬、六…

 芸能プロダクション・スターダストプロモーションの関連会社であるSDPが、業界としては異例の実写化コミックレーベル「BeSTAR comics(ビースターコミックス)」を26日に立ち上げた。コミック事業を本格的に始動さ…

雑誌「幼稚園」×スカイマーク6

TRAICY  -  2024年04月26日 07:20

小学館は、スカイマークとコラボレーションした付録「おとがなる!スカイマークひこうき スペシャルセット」が付いた雑誌「幼稚園」8・9月号を6月28日ごろに発売する。 スカイマークの旅客機(JA73NP)を組み立て…

 歌手・俳優の山下智久(39)が主演を務めるフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)の第1話が、24日に放送された。気象災害をテーマに、様々な危機から人々を救うヒーロードラマが描か…

今日26日は、北・東日本を中心に季節外れの暑さになるでしょう。特に北日本は昨日25日より大幅に気温が上がり、東北では真夏日の所も。急に暑くなるので、熱中症には注意が必要です。 ●札幌市26年ぶり4月2…

モデル西山茉希(38)が25日までにインスタグラムを更新。自身の“激ヤセ”報道について思いをつづった。 西山はスポーツブラ姿でストレッチする動画を貼り付けた上で「“やつれて激痩せ” 周りから届く聞く自分の…

「エイリアン」シリーズ最新作となる『エイリアン:ロムルス』が9月6日(金)より全国公開されることが決定した。 地球から遠く離れた宇宙。人生の行き場を失った若者たちが、廃墟と化した宇宙ステーションを発見…

 俳優の松本まりかが、高橋一生主演のテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(6月30日 後9:00)に、出演することが決定した。松本は、原作にも登場する奇病=“獅子面病”を患い、絶望の淵に立たされた患者役…

ニュース設定