「債務超過」に関するニュース (18件)

 新型コロナウイルス感染の長期化で苦境が続く旅行大手では、資産売却による手元資金の確保や資本増強など財務基盤の強化策が相次いでいる。最大手のJTB(東京)は本社ビルなどを売却し、得た資金を需要回復を見…

 かつての起業家が「意思ある投資家」として、次世代の起業家を育てる。そんな循環の中心にいる人々に迫る短期集中連載。第1シリーズの第4回は、家具や家電を定額で貸し出す「CLAS(クラス)」代表取締役で、「初代…

 東京国税局が消費税の不正還付申告があったと指摘した免税店運営会社の不動産をめぐり、同社へ融資していたみずほ、三井住友のメガバンク2行が根抵当権を設定したことで徴収税額が減る見込みになったとして、国が…

 兵庫県西宮市の地域ラジオ局「さくらFM」が生産に携わる防災無線が聞ける市民向け「緊急告知ラジオ」が、品薄になるほどの人気だ。市民の防災意識の高まりや、市の手厚い補助制度が後押ししている。予想外の販売増…

キオクシアとウエスタンデジタル(WD)の経営統合  日本経済新聞が8月29日、「キオクシア・WD統合交渉」のニュースを朝刊の第1面で報じた。見出しには「統合」と書かれているが、これは実質的に米ウエスタンデジタ…

 アルコールを提供する企業では、このコロナ禍で大きな方向転換を迫られた。今回の話は、オフィス街のビジネスパーソンの宴会を得意としてきた外食企業が、コロナ禍で顧客のほとんどがリモート勤務となったために、…

グリーンズは、一宮シティホテルと小牧シティホテルの営業を、10月24日のチェックアウトをもって終了する。 一宮シティホテルは2015年3月6日に開業、客室数は84室。小牧シティホテルは2015年3月20日に開業、客室…

KNT-CTホールディングスは8月5日、2022年3月期第1四半期(2021年4月〜6月)の決算を発表した。 売上高は160億3,500万円、営業損失は74億3,100万円、経常損失は60億2,200万円となり、64億4,200万円の最終赤字となっ…

東京証券取引所は、KNT-CTホールディングスが、上場廃止に係る猶予期間に入ったと発表した。 有価証券報告書の連結貸借対照表で、事業年度の末日に債務超過の状態であることが確認されたことによるもの。新型コロナ…

KNT-CTホールディングスは5月12日、債務超過の解消に向け、減資と第三者割当増資による資金調達を実施すると発表した。 新型コロナウイルスの影響で、2021年3月期の売上高は878億8,900万円(前期比77.2%減)、最終…

ニュース設定