「公営競技」に関するニュース (13件)

65歳以上の高齢者で、いわゆる「無年金者」は約57万人(約3.2%)いるという(令和元年「後期高齢者医療制度被保険者実態調査」)。 【関連記事:お通し代「キャベツ1皿」3000円に驚き・・・お店に「説明義務」はな…

【矢野吉彦=コラム「競馬最前線」】 ◆前回は都内の公営競技がすべて開催を控えたため…  今週から3週間、“東京オリンピック2020期間中の中央競馬”が始まります。  どんなことになるのか?『ウイニング競馬』…

―[数字で見るプロ野球]― ◆今年は過去最高の大谷「先発出場率」  現在ホームラン王、そしてオールスターでも勝利投手と大谷翔平選手の二刀流への話題は高まるばかりである。結果を見れば凄さはわかるのだが…

―[数字で見るプロ野球]―  数字で見るプロ野球、第2回は斎藤佑樹投手について取り上げよう。2017年の1勝を最後に勝ち星もなく、昨年10月に右肘内側副靭帯断裂の診断もあったため戦力外になるのではと言われて…

 田中圭が6月からスタートするフジテレビの月9ドラマ『Night Doctor』に出演すると発表された。主演の波瑠をはじめ、 北村匠海や岸優太(King & Prince)といった人気キャストが揃った医療ドラマになると…

公営競技を筆頭に、宝くじ、スポーツくじ(toto・BIG)など、公認の賭け事を悪用した“ギャンブル詐欺”が後を絶たない。 【関連記事:「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった?…

 長崎県大村市がボートレース大村の宣伝のために、雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネルに動画制作をオファー。その報酬が動画3本で2000万円であったことが明らかになった。  この宣伝動画の1本目は、1月2…

 コロナ禍で大ダメージを受けたエンタメ業界。そんななか、芸能事務所が新たな金脈として狙いをつけているのが、公営競技だという。 「ボートレースや競輪などの公営競技は、どうにかしてイメージアップを図りつつ…

  田中圭がメインキャラクターを務めていたボートレースのCMが2020年12月で終了。神尾楓珠がメインキャラクターを務める新CMシリーズ「Splash ボートレーサーになりたい!」の放送が、2021年1月から始まった…

東京・渋谷駅近くに本社を置くITメガベンチャーのひとつ、ミクシィ。週4日のリモートワーク推奨を9月で終了し、10月から「マーブルワークスタイル」と称する勤務形態を試行している。 出社と在宅勤務を組み合わせた…

ニュース設定