「出世」に関するニュース (431件)

モデル活動を経て、1994年にドラマで俳優デビューした反町隆史。これまで数々のキャラクターを演じ、いずれの作品でも唯一無二の存在感を放ってきました。そこで今回は、反町隆史のハマり役だと思う作品はどれなのか…

 動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」(※1)で日本時間2月27日より配信されている『SHOGUN 将軍』。第1話は世界中で900万回のストリーミング再生回数を記録し、歴代1位(※2)の視聴を記録(※1=北…

 直木賞をはじめ数々の賞を受賞し、昨年11月5日に100歳を迎えた作家・佐藤愛子氏のエッセイ集を、草笛光子主演で実写映画化した『九十歳。何がめでたい』(6月21日公開)に、歌舞伎界と声優界それぞれの“プリンス…

歌手・JUJUのニューシングル「一線」と、マンガ「島耕作」のコラボミュージックビデオが、YouTubeで公開された。その他の大きな画像はこちら「島耕作」は、弘兼憲史氏による大人気漫画シリーズ。1983年、マンガ誌「…

 俳優の鈴木保奈美、藤原丈一郎(なにわ男子)、尾上松也がトリプル主演を務めるスペシャルドラマ『生ドラ!東京は24時 - Starting Over - 』(※関東ローカル)が27日深夜0時25分から生放送される。4回目の放送と…

 日本テレビは7日、4月期改編説明会見を実施。4月13日にスタートする新ドラマ枠“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)について言及した。 【写真】『花咲舞が黙ってない』で主演を務める今田美…

――『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、『新空港占拠』(日本テレビ系)主演の嵐・櫻井翔について俳…

日本テレビの藤井貴彦アナ(52歳)が、2月26日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話SP」(日本テレビ系)に出演。フリーアナウンサーに転身する理由について語った。番組が、今年3月で14年続け…

 3月3日にスタートするスーパー戦隊シリーズ48作目となる新作『爆上戦隊(ばくあげせんたい)ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)の制作発表会見が18日に配信。ブンレッド/範道大也(はんどう・た…

池井戸潤原作「花咲舞が黙ってない」新作の小説がドラマ化されることが分かった。主演は今田美桜が務め、4月13日(土)夜9時から日本テレビにて放送開始される。 本作が放送されるのは、日本テレビの新たなドラマ…

 尾田栄一郎による大人気漫画『ONE PIECE』。いつのまにか単行本はゆうに100巻を超え、1999年に始まったアニメも放送開始20年を超える長寿番組となった。しかし連載初期と現在でずいぶん印象が変わったと言われるキ…

1963年4月に「大型時代劇」の呼称でスタートしたNHKのドラマ枠「大河ドラマ」。2023年で放送開始から60年目を迎えたこのドラマ枠では、これまでに数々の名作が生まれてきましたよね。そこで今回は、一番ハマった大河…

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第5位の記事はこちら!(初公開2023年4月9日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

 長く第3回東京開催のダート1600mコースを舞台にして行われてきたが、今年から東京ダービーの前哨戦として位置づけられ、第3回京都開催に移設。距離も条件も全く異なるレースとして生まれ変わった。  京都競馬場…

 4月27日(土)は東京・京都・新潟の3場開催。26日正午の馬場状態は、東京が芝良・ダート稍重、京都と新潟が芝・ダートともに良、27日の天気は東京が曇り、京都が曇り時々晴れ、新潟が曇り時々晴れの予報となっている…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 今度こそ強敵撃破となるか。金鯱賞を圧勝したプログノーシス(牡6、栗東・中内田充正厩舎)が、クイーンエリザベスII世カップ(3歳上・G1・芝2000m)でGI初制覇を目指す。  プログノーシスは父ディープインパクト、…

108人の職員に対するハラスメントが明らかになり、辞職願を出した愛知県東郷町の井俣町長。きょう行った会見ではひとごととも受け取れる発言が目立ちました。けさの東郷町役場。Q.辞職願を提出したのは、きのう何時…

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が24日に更新。チョコプラ・長田庄平が副鼻腔炎について持論を展開した。 ■ライス・関町の相談チョコプラ…

2024年春アニメの中には『怪獣8号』や『戦隊大失格』など、司令官・指揮官が登場するタイトルが複数存在します。 組織のトップとして部下たちを率いるキャラクターは魅力的に見えるものです。的確な指示を与えて好…

兼家(段田安則)が亡くなり、道隆の天下となった。しかし、決してその政はうまくはいっていない。うまくいっていない、と道隆が気づいていないのも問題だ。 奮闘する道長、そしてまひろは自分の生き方に、行き詰っ…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Kさん(岐阜県・40代女性) Kさんは中学校3年生の時に、友人と東京に遊びに行ったことがある。 その最終日のランチに、新宿の中華料理店に入ったとこ…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 まずは兄に一歩近づこう。GIを7勝したキタサンブラックの半弟となるシュガークン(牡3、栗東・清水久詞厩舎)が、青葉賞(3歳・GII・芝2400m)で重賞初挑戦初制覇を目指す。  シュガークンは父ドゥラメンテ、母シュ…

「お前らの脳みそは鳩の脳みそより小さい」「育休を1年取ったら殺すぞ」これらは愛知県の東郷町長が職員に対して放った言葉です。事実関係を調べていた第三者委員会は23日、会見を行い、「違法なものも含め、ハラス…

フジテレビの動画配信サービス「FOD」では、「#推しドラ SPRING!! 浸れ、超自分的名作。」キャンペーンを開催中。キャンペーンCMでは「出会い編」と「涙編」の2編に分けて、フジテレビの名作ドラマをピックアップ。…

 重大事件が起きても、編成内容を変えることなくブレずにアニメ(再)放送。そんな“独自路線”で知られるテレビ東京が、ゴールデン帯(夜7時〜10時)の世帯平均視聴率で、開局以来初の最下位脱出を果たした('…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

ごきげんよう! スピリチュアル・カップルのトシ&リティです♡ 今回は2024年4月22日〜4月28日の、宇宙からのメッセージを星座別にお届け。みんながナチュラルに開運できるよう、ナビゲートさせていただく…

ニュース設定