「出張」に関するニュース (615件)

27日からのゴールデンウイークにお出かけを予定している方も多いかと思いますが、実は大型連休というのは、「空き巣被害」が多発する時期でもあるんです。【グラフと画像でみる】住宅への侵入窃盗 月別件数 など「最…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

持っていれば注目を浴びるに違いない"コーチのボストンバッグ"が、2024年4月11日に発売された。 だが"コーチ"と言っても高級ブランド「Coach」ではない。 高級ブランドのような風格(ブランド高…

 最大震度7を観測した能登半島地震は、1日で発生から3カ月を迎えた。石川県内の死者は3月29日時点で244人で、うち災害関連死は15人。8000人超が依然避難生活を送る。一方、輪島市名物の「輪島朝市」…

新幹線のホームで撮影された悲しい光景がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】新幹線に焦って駆け込み乗車した女性→不審者状態になって緊急下車 その列車はまさかの…「『東海道新幹線95秒チャレンジ』敗退の…

 アイドルグループ・AKB48の聖地、東京・秋葉原のAKB48劇場が老朽化に伴い、全面リニューアルされることが明らかになった。17日、横浜・ぴあアリーナMMで開催された『AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 夜…

 アニメ「鬼滅の刃」5周年をお祝いするメモリアルイベント「鬼滅祭〜アニメ伍周年記念祭〜」が3月9日・10日に千葉・幕張メッセ国際展示場1〜3ホールにて開催された。さらに、幕張イベントホールで開催となったステ…

「社内メールで『部長各位』と書きたかったところを『武将各位』と書いて送信…」【写真】話題になった投稿小市民たけださん(@mini_TKDa)が、以前勤めていた会社でのエピソードをX(旧Twitter)にて披露。そのアッ…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

 ツイッターユーザー「れおまろ」さんと生活を共にする猫の「マロン」ちゃんには、保護猫として迎えられて以来、ずっと継続している朝のルーティンがあります。  それは、飼い主さんが読むために広げた新聞紙の上…

経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回はロイヤルホールディングス株式会社(以下、ロイヤルHD…

 アウトドアシーンをはじめ、デイリーやビジネスシーンでも活躍するリュックなどを展開している「グレゴリー(GREGORY)」。新生活を迎えた学生にピッタリの”キャンパスデイ”や、1日分の荷物を入れるのにちょうど…

【モデルプレス=2024/04/27】俳優の吉田鋼太郎が主演を務める東海テレビ×日本映画放送共同製作の土ドラ『おいハンサム!!2』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット/毎週土曜23時40分〜)の第4話が、27日に放送さ…

定年後を見据えて副業を始める場合、無理なく続けられる自分に合う仕事を見つけたいものです。いろいろな副業の種類を知れば選択肢を拡げるヒントになるかも! 本記事では、これまで仕事の合間に楽しんできた趣味を…

連載 怪物・江川卓伝〜いざ大学受験へ(後編)前編:江川卓から放った1本のホームランで人生激変はこちら>> 以前、江川卓にこんな質問をしたことがある。── 自分が想像している以上の存在感と言動によって、…

現在放送・配信中の作品から、いま観たい、家族愛や夫婦愛に笑って泣ける作品を4本ピックアップ。 「9ボーダー」(TBS系放送中) 川口春奈、木南晴夏、畑芽育が姉妹を演じ、プロデューサー・新井順子、脚本・金子あ…

 国家公務員の出張旅費に関する基準を定めた改正旅費法が26日、参院本会議で可決、成立した。宿泊費について現行の定額支給から上限付きの実費支給に変更するのが柱。施行は2025年4月1日の予定で、今後政省…

月刊コミック電撃大王(KADOKAWA)が、本日4月26日発売の6月号で誕生30周年を迎えた。表紙は「やがて君になる」の仲谷鳰が歴代の大王作品のキャラクターを描き下ろした集合イラストになっており、この絵を使用したシ…

 豆腐を棒状にした「豆腐バー」がヒット商品になったアサヒコ(東京・新宿)は、今月から海外進出を始める。最初の輸出国はシンガポールだ。先月末に行われた事業戦略発表会で発表した。  発表会の第1部では池田…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

こなみかなた「チーズスイートホーム」を原作とした3DCGアニメ「こねこのチー ポンポンらー夏休み」のキービジュアルとティザーPVが公開に。併せて7月にNetflixで独占配信されることも発表された。 【動画】沖縄が…

 高石あかりと伊澤彩織が主演する阪元裕吾監督最新作『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』が、9月27日より劇場公開されることが決定。ティザービジュアルと特報映像が解禁された。【動画】この2人、これで最期―…

 2023年12月22日、総務省が電波法に基づく「技術基準」と「無線設備規則」の一部を改正した。これにより、国内でもIEEE 802.11be規格の無線LANの利用が可能となった。2024年1月9日(日本時間)にはWi-Fi Allianceが…

アラスカ航空は、ボーイングから1億6,200万米ドルの初期補償金を受け取ったことを明らかにした。 アラスカ航空1282便が飛行中、ドアプラグと呼ばれる部品が脱落した事故や、これに伴うボーイング737-9型機の運航停…

高所得者層の貯蓄達人が登場。貯蓄額は現在、9600万円自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、高所得層でも「小さく暮らす」ことで貯蓄達人になった「ネ…

【モデルプレス=2024/04/22】29日放送のTBS系『CDTVライブ!ライブ!』2時間半スペシャル(よる6時30分〜※よる7時までは一部地域を除く)に出演するアーティストと楽曲が発表された。 【写真】SixTONES、素肌ちら…

 TBS系で29日放送『CDTVライブ!ライブ!』2時間半SP(後6:30〜9:00 ※7:00までは一部地域除く)の出演アーティスト10組と楽曲が発表された。 【ライブ写真】圧巻のパフォーマンス、演出で魅了したMrs. GREEN …

 アイドルの女子高校生(17)とみだらな行為をしたとして、警視庁少年育成課は22日までに、児童福祉法違反容疑で、タレントマネジメント会社の代表取締役で女子高生のプロデューサーだった真田巧容疑者(40)…

ワールドユース準Vから25年「あの人は今」高田保則(45歳)インタビュー後編◆高田保則・前編>>「湘南の貴公子」は周囲の評価のギャップに苦しんでいた 1999年のワールドユース(現・U-20ワールドカップ)準優勝…

ニュース設定