ホーム > mixiニュース > 検索

「出生証明書」に関するニュース (21件)

 ベビーシッターを見つけられず、赤ちゃんを授業に連れてきた学生に対する大学教授の対応が素晴らしいと海外で話題になっています。 【その他の画像】赤ちゃんを抱っこして授業する教授の写真ツイート入り記事 …

死産と確認された赤ちゃんが、棺桶の中で息を吹き返し、両親や病院側を驚かせるというニュースが南米ボリビアから飛び込んできた。現在、警察は医療ミスを疑い捜査を進めているという。『Mirror』『The Sun』などが…

 4度目の結婚が報じられるも、4日という短さで婚姻解消となってしまった“迷優”ニコラス・ケイジ(55)。昔から酒ぐせが悪いことで有名でしたが、どうやら今回も酔った勢いでやらかしてしまった不始末のようです。…

source:http://www.shutterstock.com/ 大学卒業後、まともに就職活動もせず、ふと見つけた広告に応募し採用され、現代美術ギャラリーで楽しく働く私に向かって、ある日母はこう言放ちました。 「あんたはきっと“い…

世の中、面倒なことには関わりたくないと思うような人もいるが、中にはそうでない人もいる。このほどアメリカで、学生が連れてきた娘を代わりに抱いて講義を行った教授に称賛の声が集まった。『New York Post』『Was…

テイラー・スウィフトは、30歳になることが「不思議な気分」だという。今年12月に30歳の大台を迎えるテイラーは、いまだに自分にはティーンエイジャーなところもあるかと思えば、もっと大人に感じるところもあるそう…

 日々の生活のなかでちょっと気になる出来事やニュースを、2人の女性医師が医療や健康の面から解説するコラム「ちょっとだけ医見手帖」。今回は「オンライン診療と緊急避妊薬」について、NPO法人医療ガバナンス研究…

「平成31年2月1日以降に出産日を迎える国民年金第1号被保険者」のママ、平成31年4月1日から産前産後の国民年金保険料が4カ月分が免除になることを知っていましたか? 保険料免除には個人による申請が必要になります…

物心ついた時には孤児院にいたという現在81歳になる女性。61年にわたり実の両親を捜し続けたが昨年、ラジオ番組に出演し思いを打ち明けたことがきっかけでついに実母を発見。103歳になる母親が存命という事実に、驚…

 タダ同然の水、お米や農地、森や海、学校、仕事、医療保険……。今まで安全安価な国民の暮らしを守ってくれた法律を、安倍内閣が強引に次々改正して日本を根こそぎ海外に売り飛ばそうとしている。公共財産にすべて…

ニュース設定