「出生証明書」に関するニュース (15件)

ガーナで、63歳の宗教指導者が12歳の少女と結婚し物議を醸している。MODERN GHANAなどが報じている。 3月24日、首都アクラのヌングア地区で先住民の精神的指導者であるヌウモ・ボルケテイ・ラウェ・ツル33世が12…

 ソニーは3月28日に、フルサイズミラーレス一眼カメラ「α1」「α7S III」「α7 IV」に、C2PA規格対応を含む真正性カメラソリューションや、カメラの撮影機能とワークフローを改善するソフトウェア…

 ソニーは3月28日、ミラーレスカメラ「α1」「α7S III」「α7 IV」で、画像や動画の真正性を証明する機能を提供すると発表した。同社は、この機能を「真正性ソリューション」として、報道機関を始めとするプロフェ…

パリス・ヒルトン(42)が、夫カーター・リウム氏(42)との第2子ロンドンちゃんの動画を初公開した。ロンドンちゃんは昨年11月に誕生したばかりだ。その愛らしい姿に、フォロワーからは「なんてキュートなの!」と…

コートニー・カーダシアン(44)と夫でミュージシャンのトラヴィス・バーカー(48)が、11月に生まれた第1子の姿を初披露した。投稿では「Rocky(ロッキー)」と男児の名前を記し、コートニーが母乳を与える姿やトラ…

パリス・ヒルトン(42)と夫で実業家のカーター・リウム氏(42)の第2子女児のフルネームと誕生日が明らかになった。パリスは先月、カーター氏との第2子が誕生したことをサプライズ発表したが、赤ちゃんの出生日など…

先月に第2子の男の子を出産したリアーナだが、その男の子の名前が明らかになった。しかし珍しい名前だったことから、ファンの間では「素敵な名前」といった称賛する声や「子どもがかわいそう」といった否定的な意見…

歌手リアーナ(35)が、恋人でラッパーのエイサップ・ロッキー(34)との第2子を出産した。現地メディアによると、赤ちゃんは男児で、名前は頭文字のみ明かしたという。リアーナとエイサップの間には、2022年5月に第…

国外の船上で出産してしまったばかりに、赤ちゃんのパスポート作成や出生届の提出などが行えず、帰国できずにいる夫婦が話題を呼んでいる。出産時に立会人がいなかったため赤ちゃんとの親子関係を証明することができ…

Text by 山元翔一Text by 木津毅A24制作の映画『インスペクション ここで生きる』。『ムーンライト』(2016年)や『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(2023年)などで知られる気鋭の映画制作会…

新しい企画展「今こそ、ルーシー!」の展示をスタートした、南町田グランベリーパークにあるスヌーピーミュージアム。 展示やショップとともにぜひチェックしてほしいのが、「スヌーピーのぬいぐるみワークショップ…

看護師として働く女性が22年前に出産を介助した母子と奇跡的な再会を果たした。偶然にも自分の息子とその時誕生した女児がのちに出会い、今年5月に結婚式を挙げたという。2人は「私たちは結婚する運命だった」と話し…

世界的に長寿国として知られている日本。現在存命中の国内最高齢者である大阪府柏原市に住む巽フサさんは今年4月に116歳の誕生日を迎えたが、このほどブラジルの女性が123歳の誕生日を迎え、“世界最高齢者”として…

新鋭監督の半生を映画化、A24が新たに贈る注目作『THE INSPECTION』が、『インスペクション ここで生きる』の邦題で8月4日(金)より公開決定。併せて、予告編とポスタービジュアルが解禁となった。 イラク戦争が長…

Text by CINRA編集部A24が贈る映画『インスペクション ここで生きる』が8月4日からTOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国で公開。予告編、ポスタービジュアルが到着した。エレガンス・ブラットン監督の長編デ…

ニュース設定