ホーム > mixiニュース > 検索

「出生証明書」に関するニュース (16件)

 タダ同然の水、お米や農地、森や海、学校、仕事、医療保険……。今まで安全安価な国民の暮らしを守ってくれた法律を、安倍内閣が強引に次々改正して日本を根こそぎ海外に売り飛ばそうとしている。公共財産にすべて…

ヴィーガニズム(絶対菜食主義)への信念は人それぞれであり、最近の欧米では子供を幼いうちからヴィーガン(絶対菜食主義者)として育てている家庭も存在する。しかし、小さな子供にとっては様々な食品から摂取する…

ロンドン中心部の巨大なターミナル駅、「ユーストン(Euston)」と「セント・パンクラス(St.Pancras)」駅の間という喧騒に建つ「大英図書館(British Library)」。 イギリス及びアイルランドで出版されたすべての…

ヨーロッパで人気の数字選択式宝くじ「ユーロミリオンズ(EuroMillions)」で大金を当てたイギリス人男性が、あるシングルマザーから息子の養育費とDNA検査を要求された。男性は、この女性のことなど全く記憶にない…

[ニューヨーク 9日 ロイター] - 米ニューヨークのデブラシオ市長は9日、自身を男性とも女性とも特定していない市民に対し、出生証明書に第3の性別である「X」を選択することを認める法案に署名した。 …

子供の人身売買は深刻な犯罪として厳しい法が定められている国もあるが、闇で密かに取引されるケースはあとを絶たない。このほどロシアで、20代の母親が生後わずか9日目の娘を人身売買したとして引き取った女ととも…

安い自動車保険を求めて、法的に女性へ性別を変更した男性がいるという。カナダに住む24歳のこの男性は、保険会社からの高すぎる見積もりに不満を持ったことから、出生証明書の性別を男性から女性へと変更することに…

source:http://www.shutterstock.com/ これから出産を予定しているカップルにとっては、出産費用は気になるところ。 出産費用の全国平均は約42万円ですが、東京に限ると約50万円と一段と高くなっています(※1)。 …

在ドバイ日本国総領事館は、アラブ首長国連邦(UAE)に入国する18歳未満の人に対し、6月1日から新たな措置を講じているとの情報があると、現地紙や航空会社の情報を元に発表した。 18歳未満の者が同一の姓ではない…

アメリカ空軍に勤める22歳の女性、ティア・フリーマン(Tia Freeman)さんは、自分が妊娠しているということを妊娠3期になってようやく気がついたのだそう。生理が不定期だったため、指標となるものがなくわからなか…

ニュース設定