「加古川市」に関するニュース (11件)

 「業務スーパー」を運営する神戸物産(兵庫県加古川市)は、同チェーンで販売していた冷凍の「トロサーモン」に基準値超えの添加物が使われていたことを受け、自主回収を行うと発表しました。 【画像】回収対象の…

氷の塊が降る雹(ひょう)が4月16日夜、兵庫県南部を襲いました。兵庫県播磨地域に住むユーチューバー蛇女さん(@427MK3)さんはスズキ・スイフトの屋根がボコボコになり、雨露をしのぐカーポートも穴だらけになりま…

 日本にある刑務所の朝食作りの実態に迫った動画が、YouTubeで350万を超える再生回数を記録するほど話題に。コメント欄では海外から驚きの声も寄せられています。 【画像】“刑務所の朝食”を見る ●“刑務所の朝食…

 物事に行き詰った時、誰かに相談していますか? 相談は、行き詰った物事を前に進め、一人では乗り越えられない限界を超え、自らの可能性を最大化できる最強のビジネススキルです。しかし、ほとんどのビジネスパー…

 ミュージシャン、音楽プロデューサーのつんく♂が28日に自身のインスタグラムを更新。子どもたちのお弁当を公開すると、称賛が集まった。【写真】若者なら大喜び間違いなしなボリューム満点お弁当 「おはようござ…

ショッピングセンターなどの商業施設で複数の飲食店が客席エリアを共有して運営する「フードコート」。最寄りのフードコートにどんなお店が入っているのか利用客には気になるところですよね。そこで今回は、フードコ…

全国の至る所に展開している飲食店チェーン。手頃な価格でさまざまな料理を楽しめるので、忙しい時にはよく利用しているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、近所にあったらうれしいと思う飲食店チェ…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 長野刑務所…

暑い時期に食べるアイスは最高ですよね。甘くてひんやりとしたアイスを食べれば、暑さも一瞬忘れることができるような気がします。そして食べ終わるころには大人も子どももニッコリ笑顔になってしまうのですから不思…

    『涼宮ハルヒの憂鬱』『灼眼のシャナ』など、2000年代を代表するライトノベルで挿絵を担当してきたイラストレーター、いとうのいぢ。7月15日から9月3日まで、いとうの出身地である兵庫県加古川市…

『灼眼のシャナ』『涼宮ハルヒ』シリーズなどの挿絵でも知られるイラストレーター・いとうのいぢの展示イベント「いとうのいぢ展 ぜんぶ!」が、2023年7月15日より兵庫県「加古川総合文化センター」にて開催される…

ニュース設定