「助監督」に関するニュース (280件)

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

ある方面の、特に芸術の分野において優れた才能を持つ人を「巨匠」と呼ぶ事がありますが、映画の世界でも次々と評価の高い作品を生み出す、巨匠と呼ぶにふさわしい人は多いですよね。そこで今回は、映画監督で巨匠と…

 プロ野球・読売ジャイアンツの阿部慎之助監督、岡本和真選手が22日、都内で行われた『DAZNアンバサダー』の就任式に出席した。 【動画】岡本和真、“棒読み演技”自虐に会場爆笑!?阿部慎之助監督も思わずニヤニ…

 俳優の上川隆也が、今田美桜が主演を務める日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(4月13日スタート、毎週土曜 後9:00)に出演することが15日、発表された。前シリーズでは主人公・花咲舞のバディ・相…

 11月30日に行われた『ニッポン放送ショウアップナイターカンファレンス2024』に出演した巨人・阿部慎之助監督が、来年3月29日の阪神との開幕戦に同じくショウアップナイターカンファレンスに出演した戸郷翔征に託…

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

◆抽選に次ぐ抽選…各球団の指名は  2023年度のプロ野球ドラフト会議が26日に都内で行われ、各球団の1位指名選手が出揃った。  今年は会議前日までに4球団が1位指名選手を公表していたなか、オリックスが横…

◆ 阿部慎之助新監督の1年目へ  巨人は16日、2024年シーズンのコーチングスタッフを発表した。  阿部慎之助監督体制初年度となる来季は、昨季、二軍監督を務めた二岡智宏氏(47)がヘッド兼打撃チーフコーチ…

女優中条あやみ(27)らが26日、兵庫県尼崎市内で行われた公開中の映画「あまろっく」(中村和宏監督)のヒット御礼舞台あいさつに登壇し、同作が遺作となった歌手で俳優佐川満男さんを悼んだ。 今月12日に84歳で亡…

 映画『あまろっく』(公開中)大ヒットありがとう舞台あいさつが26日、物語の舞台となった兵庫県尼崎市内で行われ、主演の中条あやみ、共演の駿河太郎、中村和宏監督が、今月12日に死去した歌手・俳優の佐川満男さ…

映画監督の役割とは何か――? そんな極めて抽象的な質問に、濱口竜介監督は「ある種、自分の生理的な判断によって“OK”と“NG”を振り分けること」と答えてくれた。 ヴェネチア、カンヌ、ベルリンの世界三大国際…

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が、自身YouTubeチャンネルで横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手の早期1軍昇格を疑問視した。 ■筒香選手の現状を高木氏が分析DeNAと契約後、イースタン・リーグで調整している…

 バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督が来シーズンも指揮を執ることになるようだ。24日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』など複数のメディアが報じている。 シャビ監督は今年1月の記者会見で今季限…

 松岡茉優が主演するドラマ『ギークス/GEEKS』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、7月に放送されることが決定した。松岡がフジテレビのGP帯連続ドラマに主演するのは初となる。【写真】田中みな実、松岡茉優、滝沢…

【モデルプレス=2024/04/25】フジテレビが、2024年7月期の木曜劇場にて、松岡茉優主演のオリジナルドラマ『ギークス/GEEKS』(仮)を放送することを発表。松岡は、今作でフジテレビのGP帯連続ドラマ初主演となる。…

東京六大学野球の春季リーグ戦が4月13日に開幕。第1週は東京大を下した昨秋覇者の慶応大と、立教大を振り切った早稲田大がそれぞれ勝ち点を挙げた。【写真】明治大の浅利&王貞治氏を大叔父に持つ早稲田大の鹿田今春…

元阪神タイガースの掛布雅之氏が自身のYouTubeで、筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ復帰に読売ジャイアンツ・阿部慎之助監督が落胆していることを告白した。 ■筒香選手がDeNAに復帰掛布氏が先週1週間のプロ…

昨季と比べて、今季目覚ましく進化、レベルアップを遂げた投手について、現役選手からの支持も厚い野球評論家、お股ニキ氏が徹底的に分析! 過去に何人も「大化け」した選手を言い当ててきた"目利き"は、…

TVアニメ『ただいま、おかえり』より、2024年4月22日(月)から放送となる第3話「ごめんなさい」のあらすじ・先行場面カットが到着した。 『ただいま、おかえり』の原作は、“オメガバース”の世界を舞台に繰り広げ…

広島 0 − 0 巨人 <6回戦・マツダスタジアム>  巨人は21日、マツダスタジアムで行われた広島戦、5回降雨コールドで0−0で引き分けた。  巨人は0−0の4回に坂本勇人、岡本和真の連打で無死一、二塁とし、…

 2003年の『心はロンリー 気持ちは「・・・」XI』以来、実に21年ぶりの復活となるドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(フジテレビ系/4月27日21時)。コメディと一括りにしては危険なぐらいに破天荒…

 シュー・グァンハンと清原果耶がダブル主演する日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』の藤井道人監督が、初挑戦となった国際プロジェクトを振り返り、「この映画が言葉や文化の壁を取っ払ってくれたことにすごく…

 現在放送中の吉高由里子主演の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)が好調の脚本家・大石静。“ラブストーリーの名手”の異名でも知られる彼女が脚本を担当した2000年放送の連続テレビ小説『オードリー』が、NHK…

◆ 得点も3点以下の試合が続く…平松氏「巨人・阿部監督が言っていたことがDeNAにも必要」  DeNAは19日、ヤクルトと対戦し3−4と接戦を落とし、13日からの連敗も「5」となった。打線は2回、1番度会隆輝と3番佐野…

 世界三大映画祭の一つであるベネチア国際映画祭で銀獅子賞(審査員大賞)を受賞した映画『悪は存在しない』(4月26日から全国公開)。授賞式の壇上で濱口竜介監督と共に写真撮影に応じていたのが、主演を務めた大…

 映画監督の小島桐子はロードムービーを撮りたいと思っているが、限られた予算や決まらないキャストなど、数々のトラブルに見舞われる。理想と現実がずれていく中で、彼女はある選択をする。台湾出身で日本に留学し…

「現在、NHK-BSで放送されている朝ドラ『オードリー』は、ヒロイン・美月を務めた岡本綾さんが07年に芸能界を引退した後、初の再放送となったことで話題になっています。2000年に初放送された今作の大きな特徴として…

20年以上インド映画を主にアジア映画を探求し続けている特定非営利活動法人「インド映画同好会」が、言語・文化が各地域によって変わるヒンディー映画、タミル映画、マラヤーラム映画などから「他の追随を許さない独…

 11日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−巨人』で解説を務めた宮本和知氏が、今年の巨人について語った。  巨人は今季から阿部慎之助監督が就任し、ここまで首位・中日とゲーム差なしの2…

 俳優の長谷川博己が15日、都内で行われたドラマ『アンチヒーロー』第2話最速試写会スペシャル舞台あいさつに、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎と共に出席。先日の生放送への…

ニュース設定