「北九州」に関するニュース (314件)

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

 政府は1日、総合的な防衛体制強化の一環で、平時から自衛隊や海上保安庁が使用できる「特定利用空港・港湾」の第1弾として、7道県の16施設を選定した。南西有事などをにらみ、平時でも活用可能にすることで対…

 パリ・オリンピック出場を目指すU−23日本代表は25日、『北九州スタジアム』にてU−23ウクライナ代表との国際親善試合に臨んだ。 パリ・オリンピックの出場権がかかるAFC U−23アジアカップ2024へ向けた強化を進…

動物園や水族館で、保護者と子どもに向けて「勝手に餌を与えないで」とか「柵の上に子どもを乗せないで」といった注意書きを見かけることがあります。大抵、子どもにも分かるように、ひらがなで書かれているものもた…

 パリ・オリンピック出場を目指すU−23日本代表は22日、『サンガスタジアム by KYOCERA』でU−23マリ代表との国際親善試合に臨んだ。 パリ・オリンピックの出場権がかかるAFC U−23アジアカップ2024に向けた強化を…

 2024JリーグYBCルヴァンカップが開幕。6日には1stラウンド1回戦の合計9試合が行われた。 今シーズンから大会方式が大幅に変更となるJリーグYBCルヴァンカップ。参加クラブはJ1、J2、J3に所属する全60クラブに拡大…

 学研ホールディングスが、ガイドブック「地球の歩き方」シリーズとして群馬県の情報を網羅した『地球の歩き方 群馬』を制作すると発表しました。2024年夏発売予定で、価格は2200円となる見通しです。 【画像:『…

 冬のお鍋に欠かせない「白菜」。売り場でしなしなになっていたり、黒い斑点があったり、新鮮な白菜を選ぶのに迷うポイントも…。青果市場で野菜を仕入れるプロは、どのように選んでいるのか? 北九州市で青果仲卸…

肉親の葬儀は往々にして辛く悲しいものですが、中にはこんなにも明るい雰囲気で故人を賑やかに送り出すケースもあるようで…。【写真】等身大パネルがあればこんな写真も撮れます!「我が父親の偲ぶ会で、等身大パネ…

 年末年始にのんびりできる人は、話題の漫画を読んでみては? いま人気があるのは、シニアが主人公として描かれている作品だ。 年をとることに前向きになれる 「“シニア漫画”はすでにひとつのジャンルとして確…

 Jリーグは23日、2024シーズンの開幕カードを発表した。 J1リーグでは、1993年のJリーグ開幕戦カードである東京ヴェルディvs横浜FMが実現するほか、名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ、サンフレッチェ広島vs浦和…

 明治安田生命J3リーグ第35節が11日と12日に行われた。 2位の鹿児島ユナイテッドはFC琉球に0−2で敗戦。FC今治との“伊予決戦”を1−0で制した愛媛FCは鹿児島と勝ち点差「12」となり、3試合を残してJ3優勝および3…

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」とコラボした惣菜商品「本格!KIRIMIちゃん.魚おそうざいセット」が、本格魚惣菜を製造する「ゆう屋」から発売された。 「本格!KIRIMIちゃん.魚おそうざいセット」は、…

 お盆になると毎年SNSで話題となるのが「今どきの精霊馬」。キュウリやナスで作った、馬ではなくバイクの「精霊馬」や、ロボットの精霊馬も話題となります。  そして今話題となっているのが、今回紹介する「精霊馬…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

 湘南ベルマーレ29日、日本代表FW町野修斗がホルシュタイン・キール(ドイツ2部)へと完全移籍することを発表した。また、来月2日に行われる明治安田生命J1リーグ第19節横浜F・マリノス戦が出場可能な最後の試合と…

 湘南ベルマーレは10日、同クラブに所属する日本代表FW町野修斗の結婚を発表した。 5月27日に一般女性と入籍した町野は、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。「この度、素敵な女性と結婚しました!…

 天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・2回戦の29試合が7日に行われた。 明治安田生命J1リーグで2位につける横浜F・マリノスは千葉県代表のブリオベッカ浦安と対戦。前半に井上健太の得点で先制すると、55分…

バレーボール女子日本代表が26日(日本時間)、合宿を行うアメリカに到着した。来月16日に開幕するネーションズリーグ(トルコほか)を前に、女子日本代表は2月から国内合宿を開始。合宿開始当初には24名いたメンバ…

スターフライヤーは、「STAR FRIDAY キャンペーン」でセールを4月26日に開催する。 設定路線と片道最低運賃は、東京/羽田〜大阪/関西線が7,400円、東京/羽田〜山口宇部・北九州・福岡線と名古屋/中部〜福岡線が9,60…

バレーボール女子日本代表が25日、ネーションズリーグ(5月16日開幕、トルコ)に向けた直前合宿を行うアメリカへ出発した。主将の古賀紗理那(27)は「アメリカで練習ゲームをしてつめるところはつめて自信をもって…

 お笑いコンビ・かが屋の加賀翔、ピン芸人の吉住による企画『MAGMA!』が、26日に草月ホールで開催される。本番を目前に、加賀と吉住からコメントが到着した。 【写真】写真の腕もプロ級!相方とランジャタイの…

パリ五輪切符獲得へ、バレーボール女子日本代表が出陣した。25日、羽田空港から米カリフォルニア州アナハイムへ出発。5月7日まで同地で合宿を行い、そのまま帰国せずに同8日からネーションズリーグ(VNL)第1週が行…

嵐5人が新会社『株式会社嵐』を設立し、デビュー25周年を迎える今年11月の復活に期待が高まっている。そんな中、活動再開の鍵を握るリーダー・大野智は「第2の仕事」をスタートする可能性が浮上していて…。【関連記…

■バレーボール 女子日本代表第3回国内合宿(23日、東京・北区 味の素トレセン)【写真を見る】バレーボール女子日本代表、トルコのエース想定しレシーブ練習 誕生日の渡邊彩はバナナでお祝い【国内合宿】鹿児島…

ポストコロナ時代に入ったが、世界情勢の不安定化や続く円安など業界を取り巻く環境は刻一刻と変化している。そのような中で、IT企業はどのようなかじ取りをしていくのだろうか。各社の責任者に話を聞いた。前編の記…

国際バレーボール連盟(FIVB)主催大会の運営や映像配信などマーケティングを行うVolleyball World(VW=バレーボール・ワールド、本社スイス・ローザンヌ)は24日、6月に福岡・北九州市で開催される「買取大吉 ネ…

 一部で独立計画が報じられていた嵐が、STARTO ENTERTAINMENTとグループエージェント契約を結んだことを発表した。「グループごと独立してほしい」という声もあっただけに、ファンの間では賛否が起きている。  今…

ニュース設定