「北別府学」に関するニュース (7件)

○ 広島 2 − 0 西武 ● <1回戦・マツダスタジアム>  広島は先発・床田の快投が光り完封勝利。16日に65歳の若さでこの世を去った球団OBの北別府学さんに白星を届けた。  広島打線は西武の先発左腕・隅田の前に…

屋鋪要インタビュー(後編)前編:屋鋪要が明かす「スーパーカートリオ」命名秘話はこちら>> 1994年に巨人に移籍し、念願の日本一を味わった屋鋪要氏。翌年、18年間のプロ野球人生に別れを告げ現役を引退。その後…

 2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポル…

カルロス・ポンセ インタビュー(後編)前編:カルロス・ポンセが語る来日秘話はこちら>> マイナーでプレーするか、日本に行くか──選択を迫られたカルロス・ポンセは、迷わず日本でプレーすることを決断した。…

◆ 猛牛ストーリー【第78回:水本勝己ヘッドコーチ】  2023年シーズンにリーグ3連覇、2年連続の日本一を目指すオリックス。監督・コーチ、選手、スタッフらの思いを、「猛牛ストーリー」として随時紹介していきま…

◆ 解説陣も「見事でした」と称賛  偉大なOB・北別府学さんの突然の訃報を聞いたその日、赤ヘル軍団の後輩たちが広島の地で躍動。2−0の完封劇で西武に勝利し、レジェンド投手の霊前にウイニングボールを届けた。 …

◆ 広島を支えた「精密機械」  交流戦最後のカード(※雨天中止分は除く)の初戦となった16日。野球界に突然の訃報が舞い込んだ。  広島のエースとして黄金期を築き、通算213勝を挙げた北別府学さんが広島市…

ニュース設定