ホーム > mixiニュース > 検索

「和歌山市」に関するニュース (130件)

 大阪府警南署は22日、路上で男性ともみ合いになってけがをさせたとして、和歌山県警巡査、成瀬真向人(まなと)容疑者(22)=和歌山市木ノ本=を傷害容疑で逮捕した。「盗撮がばれて逃げるためにやった」と容…

 和歌山県警和歌山北署の20代の男性巡査が8月、和歌山市内で知人の男(30)が起こした交通事故を処理せず見逃したことが、県警への取材で分かった。男は巡査の中学時代の部活動の先輩で、巡査は「先輩だったの…

 自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が同性カップルを念頭に「生産性がない」などと月刊誌「新潮45」で主張した問題に関連し、和歌山市万町の書店「本屋プラグ」は20日、新潮社の新刊本の販売を当面取りやめる方…

 和歌山市内で安倍晋三首相らを警護中の和歌山県警の20代男性巡査が実弾入りの拳銃を走行中の車内から落とし、住民が拾った問題で、拳銃を発見した市内の自営業の男性(78)が18日、朝日新聞の取材に応じた。…

 和歌山県警は15日、安倍晋三首相らの警護に当たった警察官が14日に実弾入り拳銃1丁を落とし、一時紛失したと発表した。拳銃は近隣住民が拾い、警察に届け出た。  県警によると、機動隊に所属する20代の…

 南海電鉄は7日、駅舎が全焼して閉鎖されていた南海本線の尾崎駅について、ホームへのスロープを設置して11日の始発から営業を再開すると発表した。 全焼で駅が使えず閉鎖、電車は通過措置に  南海電鉄などによ…

 台風21号の影響で9月4日、近畿・四国地域の一部でNTTドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話が利用しにくい状況になっている。停電や通信ケーブルの障害が発生したためという。 【対象の地域一覧】  KDDIは午前9時…

台風21号の影響で、近畿を中心に記録的な暴風や高潮となっています。台風21号は今後も強い勢力で暴風域を伴ったまま北上する予想。猛烈な風や雨に警戒。 ●台風21号 記録的な潮位、暴風、雨 台風21…

台風21号の暴風域に入っている近畿では猛烈な風が吹き荒れています。大阪市で最大瞬間風速47.4メートルを観測。45メートル以上を観測するのは半世紀ぶりです。 ●猛烈な風 台風21号の暴風域に入って…

気象庁によると、台風20号は8月23日夜、強い勢力で四国・中国・近畿地方に上陸する見込みだ。これを受け、開催予定だったイベントが、次々と中止になっている。 アイドルグループ「関ジャニ∞」は、京セラドーム(大…

ニュース設定