「器が小さい」に関するニュース (19件)

2020(令和2)年の国勢調査によれば、65歳以上の人口3534万人に対して、単身世帯は19%の672万人であり、約5人に1人の割合を占めています。この単身世帯に含まれるのは、今まで独身という人もいれば、配偶者と離婚し…

3月28日、参院本会議で2024年度予算が成立した。一般会計総額は2年連続で110兆円を超え、社会保障費は37兆7193億円と過去最大を更新。いっぽう同日は、参議院予算委員会が2時間近く遅れる事態も起きた。 「自民党派…

今、僕は連日、コーエーテクモが昨年リリースした位置情報ゲームの『信長の野望 出陣』を毎日のウォーキングのお供にしている。スクエニの『ドラクエウォーク』からこっちに移った感じなんだけど、あっちに比べてや…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はチナツ。夫(タカユキ)と子ども2人の4人家族です。最近、妹(トモミ)が第1子を出産し、実家へ里帰りをしています。わが家から実家までは車で5時間ほどの距離。私たち家族…

前回からの続き。投稿者さんは自分のお父さんと食事をするときには、ほぼ必ず投稿者さんが食事代を出すのだそう。お父さんは決してお金に困っているわけではなく、むしろ裕福なタイプです。しかしお父さんは男でひと…

自分が大人になって年齢を重ねると、親と行動するときにどの程度お金を出すか……と悩むタイミングもありますよね。状況や関係性によっても異なりますし、さらに家庭によっても価値観が違うでしょう。今回の投稿者…

前回からの続き。投稿者さんは自分のお父さんと食事をするときには、ほぼ必ず投稿者さんが食事代を出すのだそう。お父さんは決してお金に困っているわけではなく、むしろ裕福なタイプです。しかしお父さんは男でひと…

 不倫の謝罪会見をする夫を鬼のような形相でガン見する妻。芸能史に残る“不倫の言い訳”会見を行った川崎麻世・カイヤ夫妻が、長年にわたる裁判を経て今月ついに離婚が成立した。 「今でこそ不倫は犯罪のように咎…

 神奈川県横浜市日ノ出町にあるフィットネスクラブ「ブルーゲート」の公式X(Twitter)アカウントが投稿した写真に何やら違和感。  写っているのは、男性がスターバックスコーヒーの人気メニュー「フラペチーノ」…

【第1話】から読む。 前回からの続き。 今はまだ親を許せる気にはなれない。自分の器が小さいだけかもしれないけれど、それでもそれが自分だから、そんな自分を受け入れていこうと思ってる。そして産まれてくる子…

前回からの続き。 サヤカは離婚して困っているし、できる限り力になってあげたいと思っています。ただ一方で「早く出て行ってほしい」のも本音でした。娘や孫はとても大切な存在なのに、ついこんなふうに思ってし…

職場の冷蔵庫で一時的に保管していた食べ物を他の人が消費していた——。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファス…

日々の生活のなかで、旦那さんにしょうもないことで激怒されて「うちの旦那は器が小さい……」と呆れてしまった経験はないでしょうか。ママスタコミュニティにも旦那さんの素行に呆れてしまったあるママから、こんな…

元乃木坂46でタレントの山崎怜奈(26歳)が、8月3日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。SNSに現れる“浴衣・着物警察”に「カチンと来る気持ち」を吐露した。番組はこの日、夏祭りや花火大会…

前回からの続き。投稿者さんは子どもが幼稚園に入るタイミングで、パートを始めることにしました。すると旦那さんが「今まで3年間は俺の給料だけで生活していたんだから、パートを始めたら俺の小遣いをあげろ」と驚…

お金のトラブルは、夫婦間でもなかなか解決しにくいもののひとつかもしれません。夫婦と言えどもお互いの価値観が大きくかけ離れていると、大きなトラブルに発展してしまうこともあるでしょう。時には2人の関係性に…

前回からの続き。食洗器が壊れたことで、旦那さんと「新しいのがくるまでのあいだは自分が使った食器は自分で洗おう」と決めた相談者さん。しかし旦那さんは最初のうちだけ自分で洗っていたものの、あとはシンクに食…

 ロックバンド・GLAYのボーカルを務めるTERUが6月10日、自身のインスタグラムを更新。関係者が用意したホテルへの不満を吐露し、ネット上で「器が小さい」と批判が寄せられる事態となっている。  11日、全国22カ所…

「これまでも“芸”としていろいろなブランド、というよりも取り上げるすべてのブランドをネタにしてイジってきた大悟さんですが、彼自身服好きですし、一定のリスペクトを持ってイジっているのでは……と、思いまし…

ニュース設定