「四日市」に関するニュース (66件)

きのう、三重県四日市市の火力発電所でボイラーの掃除をしていた作業員の男性2人が高所から転落し、死亡しました。消防や警察によりますと、きのう午後4時すぎ、三重県四日市市のコスモ石油四日市霞発電所で、「ボイ…

 国内外問わず幅広い層から支持を集め続けているアニメーション監督・新海誠作品『秒速5センチメートル』(2007年)が、3月29日より期間限定で再上映することが決定した。同作の重要なモチーフである桜にちなんで「…

三重県四日市を走る「四日市あすなろう鉄道」が実施している「高校入試応援キャンペーン」が「受験生に優しい」とSNSで反響を呼んでいる。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食…

劇場アニメ「千年女優」のリバイバル上映が決定。2024年1月19日より2週間限定で、全国109館の劇場にて上映される。 【画像】かつての大女優・千代子の虚実が入り混じっただまし絵のような女優人生を描く「千年女…

 第102回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ抽選会が20日に行われた。 前回王者であり、3年連続6回目の選手権出場となる岡山学芸館(岡山)はプレミアリーグEASTで3位の尚志(福島)と、プレミアリーグEASTで…

 25日午後4時10分ごろ、四日市市霞のコスモ石油四日市霞発電所で、「ボイラーの上部から2人が転落した」と119番通報があった。2人は救急搬送されたが、病院で死亡が確認された。  県警四日市北署やコスモ石油など…

きょう午後4時すぎ、三重県四日市市のコスモ石油四日市霞火力発電所で「ボイラーの清掃作業中に高所から男性2人が転落した」と従業員から消防に通報がありました。転落した作業員の男性2人はいずれも心肺停止の状態…

北陸新幹線の金沢〜敦賀間延伸開業により、福井県は東京から乗り換えなしの直通1本で行けるようになった。その結果、東京から鉄道もしくは航空機を使って直通1本で行けない県は、三重県と奈良県だけとなった。では東…

新緑がキラキラ輝き出す4月から5月。初夏の陽気に誘われてお出かけしたくなったら、アフタヌーンティーへ足を運んでみませんか? 今シーズンは「メロン」&「抹茶」のアフタヌーンティーが充実しているほか、「お酒…

2024年のゴールデンウィークはなんと最大10連休。せっかくのお休みですし、どこかへ出かけたくなっちゃいますよね……! というわけで、今回は「GWに遊びに行ける日本全国のイベント&お役立ち情報」をまとめてみま…

TVアニメ「わんだふるぷりきゅあ!」のキャラクターが登場する舞台「わんだふるぷりきゅあ! ドリームステージ♪」の開催が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 「わんだふるぷりきゅあ! ドリームステージ♪」…

山崎製パン(東京都千代田区)の看板商品「ランチパック」と関西の私鉄4社のコラボ商品が、2024年4月1日に発売された。 阪急電鉄が3月27日に発表したプレスリリースによると、「電車にのって味めぐり」をテーマに近…

これまでもさまざまな種類が発売されてきた山崎製パンのランチパックが、今度は関西エリアを走る電車とコラボ! 2024年4月1日から発売されるのは、近鉄、京阪、南海、阪急という私鉄4社にちなんだ「電車にのって味…

『君の名は。』などで知られる新海誠監督のリバイバル上映企画が開催決定。第1弾として、『秒速5センチメートル』が2024年3月29日より全国106館にて期間限定で再上映される。 今回リバイバル上映が決定した『秒速5…

山崎製パンと近畿日本鉄道、京阪電気鉄道、南海電鉄、阪急電鉄は、各私鉄とコラボしたランチパックを4月1日から販売する。 販売するのは、近鉄が四日市名物とんてきをイメージした「ランチパック(とんてき風味)」…

三重交通は、四日市〜中部国際空港線を3月31日をもって運休する。 新正車庫や近鉄四日市駅と中部国際空港第1ターミナルを結ぶ路線で、四日市発は午前に3本、中部国際空港発は午後に3本の3往復を運行している。片道…

近畿日本鉄道は、「きんてつ鉄道まつり 2024 in 塩浜・白塚」を4月20・21日に開催すると発表した。これまでの塩浜会場(三重県四日市市)に加え、初めて白塚会場(三重県津市)でも開催。各会場へのアクセスツアーも予定…

NEMU RESORTは、みえ応援ポケモン「ミジュマル」とのコラボルーム「ミジュマルルーム」の提供を1室限定で3月10日から開始した。 客室は、壁面にミジュマルと海のイメージのデザインをあしらい、カーテンやベッド…

 北の名店が大集結した人気のグルメ催事「第22回春の北海道大物産展」が、3月13日(水)から、三重・四日市市にある近鉄百貨店四日市店で開催される。【写真】ウニとマグロがたっぷり! 近鉄限定弁当のラインナッ…

JR貨物東海支社は4日、TGSPORTS(ウルフドッグス名古屋)と地域貢献活動に特化したパートナーを締結していることから、沿線地域のさらなる活性化をめざし、「ウルフドッグス名古屋」のラッピング機関車を運行すると発…

JR東海は29日、鈴鹿サーキットで4月5〜7日に開催されるF1日本グランプリに合わせ、臨時列車として特急「鈴鹿グランプリ」号と快速列車を運転するほか、一部の定期列車は車両の両数を増やして対応すると発表した。 …

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

 6人組ロックバンド・UVERworldが10日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われたライブフィルム『UVERworld KING’S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium』(2月9日公開)の公開記念舞台あいさつに参加した。 【写…

 6人組ロックバンド・UVERworldが10日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われたライブフィルム『UVERworld KING’S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium』(2月9日公開)の公開記念舞台あいさつに参加した。 【写…

新海誠監督によるアニメーション映画「秒速5センチメートル」のリバイバル上映が決定。作品の重要なモチーフである桜にちなみ「桜前線上映」と題して、3月29日より西日本から南関東、4月12日より北関東から北海道に…

 2月5日、鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドは、4月5〜7日に同地で開催される2024年F1第4戦日本グランプリにおいて、若年層を対象としたふたつのキャンペーン『F1日本グランプリ こども招待』と『ヤ…

 日本刀に見立て、抜刀するように振りかざすラケットは、単複合計で9度、メルボルンの空を指した──。 その最後の"勝利のパフォーマンス"は、大会14日目、センターコート「ロッドレーバーアリーナ」で…

2000年以上も前から日本人の主食としてありつづけたお米。 かつて寒冷地での栽培が難しかったお米は、多くの人々の尽力によって品種改良がなされ、今では全国どこでも素晴らしい味わいのお米を作ることができている…

近畿日本鉄道は18日、サイクルトレインやビール列車などイベント列車として運行される観光列車「つどい」について、「自然と人が集まりワイワイにぎやかに楽しんでいただく」というテーマに沿ったデザインに変更する…

 ガンバ大阪は10日、DF坂圭祐が大分トリニータから完全移籍で加入することを発表した。 現在28歳の坂は四日市中央工業高校から順天堂大学に進学し、2018年に湘南ベルマーレに加入。2021年に大分へと完全移籍を果た…

ニュース設定