「坂田利夫」に関するニュース (5件)

 「昭和のおっさん」と言えば、「おっさん構文」がバカにされているように、ダサい、ウザい、キモいなどといったネガティブなイメージがつきまとう。だが今期は『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『おっさんの…

タレントの西川のりお(72歳)が、1月18日に放送されたラジオ番組「ますだおかだ増田のラジオハンター」(ABCラジオ)に出演。ダウンタウン・松本人志の報道に揺れる吉本興業について、「会社のこれ、初動ミスでしょ…

オール阪神・巨人のオール巨人(72歳)が、12月31日に放送された音楽番組「第74回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)に出演。元弟子で、「紅白歌合戦」の司会を務める有吉弘行を「あ〜りが〜とさ〜ん」と祝福した。その他の…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60歳)が12月31日、自身のTwitter(X)を更新。29日に老衰のため亡くなった坂田利夫さん(享年82)を偲んでいる。その他の大きな画像はこちら松本はこの日、「坂田師匠。“師…

“アホの坂田”の愛称で知られるお笑い芸人の坂田利夫さんが12月29日、老衰のため死去した。82歳だった。所属事務所の吉本興業が発表した。発表では「坂田利夫(さかた・としお、本名・地神利夫、じがみ・としお、19…

ニュース設定