「声」に関するニュース (33358件)

 毎朝目が覚めると、心の中で夫にこうお願いをする。「今日も頼むね。家族みんなが無事でいられますように」。娘や息子。そして、夫は会うことができなかった孫やひ孫の顔を思い浮かべながら――。  乗客乗員264…

 俳優・白洲迅(31)の妻で、第1子を妊娠しているタレント・竹内渉(37)が16日、自身のインスタグラムを更新。第1子となる男児を出産したことを報告した。 【写真】“家族3ショット”の似顔絵で出産を報告した竹…

警察庁によると、令和4年の特殊詐欺、いわゆるオレオレ詐欺の認知件数は17570件、被害額は370.8億円と、前年度より88.8億円、3割以上も増加しているそうです。となりのラスカルさん(@Dr_RasuKaru)の実家にも犯人か…

「エイリアン」シリーズ最新作となる『エイリアン:ロムルス』が9月6日(金)より全国公開されることが決定した。 地球から遠く離れた宇宙。人生の行き場を失った若者たちが、廃墟と化した宇宙ステーションを発見…

元日本テレビアナウンサーで、フリーの藤井貴彦(52)がパーソナリティーを務めるニッポン放送の特別番組「藤井貴彦 グッドラック!」が、5月6日(午前11時30分)に放送されることが26日、明らかになった。 3月末…

週末からはゴールデンウイーク。観光地「鎌倉」では“オーバーツーリズム”の懸念から、混雑を緩和する実証実験が行われることになりました。住民からは、不安の声も上がっています。【写真を見る】鎌倉駅から大仏26…

4月25日は、多くの新社会人の皆さんが待ちに待った初給料の日。社会の厳しさを実感し、初めて手にするお給料。この日を待ちわび、何に使うかじっくり考えた新社会人も多いと思います。【写真を見る】初任給 何…

声優の大塚明夫(64歳)が4月24日、自身のTwitter(X)を更新。「テレビで見てるだけなのに知り合いのような気がした」たんぽぽ・川村エミコ(44歳)に、つい声を掛けてしまったことを明かしている。大塚はこの日、…

 東京外国為替市場で円相場が一時1ドル=155円台後半に下落した25日、企業経営者からは国内経済への悪影響を警戒する声が相次いだ。原材料を輸入に頼る企業は負担増を懸念。物価高による消費マインド減退につ…

眉村ちあき、活動休止へ9

ORICON NEWS  -  2024年04月25日 20:56

 シンガー・ソングライターの眉村ちあきが25日、、声帯嚢胞の切除手術と療養のため活動休止すると、所属レコード会社の公式X(旧ツイッター)を通じて発表した。 【Xより】「パワーアックして戻ってくる眉村ちあき…

 モデル・俳優の小松菜奈(28)が25日、都内で行われた映画『わたくしどもは。』(5月31日)公開の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇。俳優・歌手の菅田将暉(31)との第1子出産後初の公の場となった。退場時には…

【女子旅プレス=2024/04/25】東京都多摩市の「サンリオピューロランド」では、一般営業終了後の夜に施設全体を利用したホラーイベント「オバケンナイトメアカーニバル in サンリオピューロランド」を、2024年6月8日…

 北京オリンピックで金メダルを獲得した、レッドブル・アスリートのスキージャンプ・小林陵侑(27)が24日、アイスランド北部アークレイリにあるフリィザルフィヤットル・スキーリゾートの雪山に特設されたスキージ…

SMILE-UP.、BBCに抗議文書送付54

ORICON NEWS  -  2024年04月25日 12:05

 SMILE-UP.は25日、BBCによる取材映像の編集などに対し厳正に抗議するとともに、訂正と謝罪を要請する文書を送付したと発表した。 【画像】「大変遺憾に存じます」東山紀之へのインタビュー映像に対し公式サイトに…

 松竹芸能を5月いっぱいで退所すると発表したピン芸人のみなみかわ(41)が、25日放送のTBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)に出演。自身のX(旧ツイッター)などで言及していた“円満退所”について改めて説…

■MLB ナショナルズ  2ー11 ドジャース(日本時間25日、ワシントンDC、ナショナルズ・パーク)ドジャース・大谷翔平(29)が25日(日本時間)、敵地でのナショナルズ戦に「2番・DH」で先発出場。6打数3安打2打…

 イトーヨーカ堂とアダストリアが協業する新ライフスタイルブランド「FOUND GOOD(ファウンドグッド)」が、本格展開を開始した。2月15日から先行導入したイトーヨーカドー木場店を皮切りに、2024年7月までにイトー…

お笑い芸人のやす子(25歳)が、4月24日に放送されたバラエティ番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演。「休みの日があるとストレス」と語った。番組は今回「ストレス溜めすぎる女VS発散できる女」をテ…

 新たな「消滅可能性自治体」リストの公表を受け、各地からは危機感をあらわにする声が相次いだ。過去10年間、各自治体は対策に取り組んできたが、厳しい人口減少の状況が続く。一方、子育て対策の充実などを通じ…

仕事で何かを頼みたくても、相手が忙しそうだった場合、ちょっと声をかけづらかったりしますよね。業務上必要なことでも、つい気が引けてしまうというか……。 そんなとき、相手からこんな返しをされたら一気…

 【ワシントン時事】中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米運営会社は24日、米事業を売却しなければ、禁止することを定めた法律が米国で成立したことを受け、提訴する方針を表明した。…

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイ…

「おばあちゃん子だったから泣いてしまうよありがとう」 そんなつぶやきとともにXに投稿されたのは、新生活を始めた孫への祖母からの贈り物だった。 新生活を送る孫に...(画像提供:6(@uutg_)さん、以下同) …

 日本発のキャラクターとして、世界30カ国以上でぬいぐるみや関連グッズが販売されている「モンチッチ」(定番シリーズが1760円〜)。その名を聞いて、どのようなイメージを抱くだろうか。「かわいい」「一家に1体…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

サウナで熱々に火照った状態で冷たい水風呂に入る時のように、何事も緩急があればあるほど刺激が増すもの。今、最も安心すべき自宅で起きた「恐怖の出来事」が話題になっている。 ■窓を見てみると…現在多くの…

声優花澤香菜(35)が24日、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。“ぶつかりおじさん”への怒りをにじませた。 この日は「ストレスをため込む女と発散できる女のイライラ解消SP」と題して放…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

 ロックバンド・GLAYが、デビュー30周年記念となる62枚目シングル「whodunit/シェア」(5月29日発売)表題曲「whodunit」(フーダニット)で、K-POP7人組ボーイグループ・ENHYPENのJAYとコラボレーションしたこと…

ニュース設定