「夢 (レム睡眠)」に関するニュース (6件)

睡眠は脳やカラダを休めて、明日への活力を蓄えます。よく眠ったはずなのに、何となくだるくてやる気が起きない・・・という人は、睡眠の質に問題があるのかもしれません。質の良い睡眠をとることで、朝スッキリと目…

Q. 「よく眠るだけで認知症予防になる」というのは本当ですか?Q. 「『睡眠は認知症予防に効果的』と聞きました。よく眠るだけで認知症予防になるなら、とても簡単なことで嬉しいですが、本当でしょうか? なぜ眠る…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

 バカリズム原案・脚本のオムニバスドラマ『ノンレムの窓』第6弾が、3月31日22時30分より日本テレビ系にて放送されることが決定した。【写真】スタジオでは斉藤由貴が演じる“顔を一切見せない謎の女性”とのやりと…

昼寝をすると仕事の生産性が上がるといわれることから、昨今は社員に昼寝を推奨する企業もある。しかし、なかには「スッキリと起きられない」「中途半端に寝ると余計疲れる」という人も少なくないのでは。 英国ス…

ウェルネス総合研究所は10月6日、夢に関する実態調査の結果を発表した。調査期間は8月4日〜6日、調査対象は10〜60代の個人(睡眠障害の恐れがある人、睡眠課題の治療のため病院やクリニックを受診している人を除く)、…

ニュース設定