ホーム > mixiニュース > 検索

「子宮頸がん」に関するニュース (32件)

専業主婦のママたち、健康診断は受けていますか? 会社員だったころは会社で受診していたママも、仕事を辞めて専業主婦になったとたん、家事や子育てに追われて受けていないという人も多そうです。ママ自身からした…

私たちは、社会保険料を納めることで、様々な社会保障の恩恵にあずかっています。中でも医療費は、その性質ゆえ、家計の負担が重くならないよう公的な保障が手厚くなっています。 例えば、1か月の医療費が自己負担…

 誰にでも、心が弱ってしまう時はあります。救いを求める先が、信頼できる家族や友人ではないこともあるでしょう。「こうすれば幸せになる」と語りかける心理カウンセラー、スピリチュアリスト、霊能力者。彼らを見…

 インフルエンザ、麻疹(はしか)、B型肝炎、髄膜炎菌、子宮頸がん…などなど、さまざまな病気に対するワクチンが開発されています。中でも子宮頸がんワクチン(正式にはHPVワクチン)は副反応が大きく報道されたことで…

見た目が若いアラフォーなら、まだ大丈夫!?「見た目年齢」という言葉が溢れる現代、今や見た目年齢は自分で作る時代に。肌やボディのアンチエイジングに力を入れている方も多いのではないでしょうか。高齢出産の定義…

 2017年後半から18年前半を中心に、全国の複数の地方議会に同じ文面の陳情が出された。さらに、その陳情とほぼ同じ文面の意見書が各地の県議会や市議会で可決、衆参両議長や総理大臣、関係省庁の大臣宛てに提出され…

 口臭が気になる相手に、口が臭うことを匿名で代わりに伝えてくれるサービス「くちくさえもん」が、4月18日に予防医療普及協会、ZIZO、人間からリリースされました。 【画像】口臭を伝えるキャラ「くちくさえもん…

 私は3月に『続 ムダな医療』(日経BP社/以下、「本書」という)を上梓しました。5月、日本では元号が平成から令和へと改まりますが、今年は「ムダな医療」元年ともいえる転換点になるかもしれません。なぜなら、…

◆他人ごとではない!20代で急増し30〜40代がピークの子宮頸がん4月9日は子宮の日。子宮頸がんを予防する日として、全国で啓発キャンペーンなどが開催されている。50〜60代で増えるほかのがんに比べて、子宮頸がんは…

「2度目の引退ですので、3度目の引退はありません」  還暦での引退を発表した歌手の森昌子。3月28日に行われた引退会見は、笑いあり涙ありの1時間となった。 「引退会見でしたが、悲壮感はなく、森さんらしい明る…

ニュース設定