「学校職員」に関するニュース (8件)

横浜地裁川崎支部は12月3日、川崎市の多文化交流施設「川崎市ふれあい館」に在日コリアン殺害や施設爆破を予告したり、学校などに9通の脅迫状を送ったとして、威力業務妨害罪に問われた川崎市の元職員の男性被告人に…

 大ブレイクを果たし、国民的アイドルになった嵐は、日本の危機に立ち上がった。 「'11年の東日本大震災のチャリティーイベントとして、『嵐のワクワク学校』を開催しました。6月に行われる予定だった東京…

お金に困っている人が身近にいても、声をかけることができないケースもある。しかしある男性を見かねた同僚数名が、「私たちが力を合わせて助けましょう」と一念発起。男性が必要としていたものを用意して贈り、大喜…

児童がマスクをつけ忘れていることに教師が腹を立て、とんでもない行動に出て泣かせる出来事があった。当日この学校で起きたこと、また母親の主張などについて、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。…

マスクをつけずに児童の指導にあたったワクチン未接種の教師から、新型コロナウイルスの感染が拡大。クラスターが発生していたことを、『People』『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。■体調を崩した…

「うれしいですね。野球に関するいろんな経験をしてきている方々じゃないですか。そういった方が高校野球界に多くなってきたのはうれしいです」 恨み節などは一切感じられない、柔らかい声色と語り口で、早鞆高校(…

「3月の『歌会始の儀』で披露された眞子さまの和歌には、小室圭さんとの結婚が意識されていると感じられます。  東京五輪が終了し、小室さんの弁護士試験の合否が判明する時期で、おふたりが30歳になる秋に、結婚…

教員の長時間労働が問題となるなか、文部科学省では休日の部活動を地域に移行していく案が検討されている。地域の活動として地域の人材が担うことで、土日も部活動に駆り出されていた教員の負担は大きく減るだろう。…

ニュース設定