「居酒屋チェーン」に関するニュース (20件)

 居酒屋チェーン「鳥貴族」の店舗で、体調不良を訴えていた来店客からカンピロバクターが検出される食中毒事故が発生したとして、運営会社が2月15日に謝罪しました。 【画像】食中毒事故が発生した店舗 ●都内店…

経済界、特に中小企業では「人手不足」が大きな課題になっているが、アルバイト募集でもそれは同じ。さらにスキマバイトアプリの隆盛により、雇う側の立場がかつてないほど弱くなっているのだという。現場で働く…

プエルトリコ出身の歌手リッキー・マーティン(52)が、双子の息子ヴァレンティノさん、マテオさん(ともに15)と一緒に日本の休暇を楽しむ様子を自身のSNSで披露した。代理母を通して授かったという双子達は現在、…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

 嫌だと思っていても、そのうち感覚が麻痺して順応してしまうこともある。山瀬優香さん(仮名・27歳)は、学生時代のアルバイト先でそんな体験をしたのだという。小規模な居酒屋チェーンだったが、とにかく人間関係…

先日、東京都港区の麻布台ヒルズにオープンしたスーパー「麻布台ヒルズ マーケット」は、まさに「セレブ向け」という言葉がぴったりな品揃えで話題を集めた。一方、3月19日に中央区にオープンして注目されているのが…

厚生労働省が2023年12月に公表した労働組合基礎調査によると、労働組合の組織率は16.3%で、2年連続で過去最低を記録した。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に…

 かつては「こりん星のりんごももか姫」という“不思議ちゃんキャラ”でブレイクを果たした小倉優子(40)。現在は3人の子供を育てるママタレとして、バラエティー番組やニュース番組などでマルチに活躍している。…

女優の浜辺美波(23歳)が、1月30日に放送されたトーク番組「太田上田」(中京テレビ)に出演。人気居酒屋チェーン「鳥貴族」でよく一人飲みをしていると明かした。その他の大きな画像はこちら浜辺は今回、映画「サ…

 「2(に)」と「9(く)」の語呂合わせに由来して、毎月29日や毎年2月9日に飲食店が「肉の日」として様々な企画で盛り上がる。そんなわけで、今年最初の「肉の日」となる本日、ガストやモスバーガー、焼肉の和民な…

杜撰な面接によって入社意欲が失せた経験はないだろうか。群馬県に住む40代前半の男性(サービス・販売・外食/正社員・職員/年収450万円)は「10数年前に某居酒屋チェーン店での面接であった出来事」を振り返った…

自分のお気に入りのスタッフばかり大事にする、仕事のできない上司が仕切る職場はつら過ぎる。秋田県に住む50代前半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収300万円)は「某大手居酒屋チェーン店でバイトをしていた…

おいしいお酒と料理を味わいながら、楽しいひとときを過ごせる居酒屋。その中でも手頃な価格で楽しめるチェーン系の居酒屋は、私たちのお財布の強い味方ですよね。そこで今回は、コストパフォーマンスが最強だと思う…

未経験の分野で仕事をする際、初めてのことだらけでスムーズにできないこともあるだろう。あまりにも不慣れな場合は、入社したもののすぐに辞めることも。兵庫県の30代後半の男性(建築・土木技術職/アルバイト/年…

 元King&Princeメンバー・平野紫耀の弟でアーティストの『RIKU』こと平野莉玖が7月19日、自身のインスタグラムで初めて兄とのツーショットを公開した。 ファンからは歓喜の声  兄の紫耀は5月にジャニーズ事務所…

 生活に欠かせない食品や光熱費の値上げが止まらない。食費節約の味方だった卵1パックが約300円で、納豆3パックも100円超え。スーパーで買い物をしていてもため息しか出てこない……。ぜいたくなんて全然していない…

働くうえで仕事内容が合うかどうかはもちろん大事だが、職場の人間関係、特に上司とコミュニケーションが取れず、退職したという人は少なくないだろう。 大阪府の60代後半の男性(大阪府/サービス・販売・外食/年…

 タコさんウインナー大襲来……その数500匹。捕食せよ!  かつて人類はこれほど大量のタコさんウインナーを見たことがあったか。この衝撃的ビジュアルと圧倒的ボリュームは、世の中を大いにざわつかせた。だが…

ニュース設定