「川上未映子」に関するニュース (23件)

 紀伊國屋書店の梅田本店にて、人間にパイにされてしまった「ピーターラビットのお父さん」が展示され注目を集めています。隣にいるピーターの気持ちを考えてあげて……。 【画像】パイになったおとうさん  …

 Amazonでは、2022年5月26日(木)23:59まで、キャンペーン対象の電子書籍を購入すると、50%がポイントで還元される「Kindle本ポイントキャンペーン」が開催中だ。そこで本稿では、編集部が選んだ「小説・文芸」…

 中島京子氏の長編小説『やさしい猫』(中央公論新社)は、シングルマザーの「ミユキ」と娘の「マヤ」、そしてミユキと結婚を約束したスリランカ出身の「クマラ」の3人を軸に、外国籍の人々が日本で暮らすという過…

モーニング娘。に5期生として加入し、後にリーダーとしても“プラチナ期”を支えた高橋愛さん。芸能生活20周年を迎え、ますます活動の場を広げる高橋さんだからこその視点や語れる言葉があります。この連載では、恋…

 自分たちで作詞や振り付けを行う“楽器を持たないパンクバンド”BiSH(ビッシュ)。昨年末、NHK紅白歌合戦出場の夢を叶えようとしていた矢先、2023年をもってのグループ解散を発表し、世間の度肝を抜いた。結成以…

 11の短編に、柚月裕子の13年間が詰まっている。「孤狼の血」シリーズ、『盤上の向日葵』など、数々の作品で読者を虜にしてきた著者が、このたび初のオムニバス短編集を上梓した。 絵本〈ピーターラビット™〉…

 世界中で愛されている絵本〈ピーターラビット™〉シリーズ。1902年にフレデリック・ウォーン社よりいたずらっ子のうさぎを描く『ピーターラビットのおはなし』(ビアトリクス・ポター:著)の初版が刊行され…

“ギャラ飲み”で稼いで整形手術を受けたい女子大生、深夜の学校へ忍び込む高校生、親友をひそかに裏切りつづけた作家−−。 2020年春の東京を舞台に男女6人の体験を描いた川上未映子(かわかみ・みえこ)さんによる…

“ギャラ飲み”で稼いで整形手術を受けたい女子大生、深夜の学校へ忍び込む高校生、親友をひそかに裏切りつづけた作家−−。 2020年春の東京を舞台に男女6人の体験を描いた川上未映子(かわかみ・みえこ)さんによる…

劣等感や恐怖、過去の失敗への後悔や虚栄心。 どんな人にも、思考や行動の隅々にこびりついて、暗に人生の筋道を定めているようなオブセッションがある。それらはあまり人に言えるようなものではなく、心に秘めたま…

ニュース設定