「川」に関するニュース (26184件)

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

公園などで生活するホームレスの数が、今年1月時点に全国で2820人と過去最少となったことが、厚生労働省の調査でわかりました。厚労省によりますと、ホームレスの数などを調べるために2003年からほぼ毎年、ある特定…

タレント中山秀征(56)の長男、俳優中山翔貴(25)が26日、インスタグラムを更新。舞台「ゴドーを待ちながら」に出演すると発表した。 「KUNIO16舞台『ゴドーを待ちながら』に少年役で出演することになりました。…

 日本の推理作家への最高の登竜門『第70回 江戸川乱歩賞』(日本推理作家協会主催)の最終候補作品が発表された。公式サイトでは2次予選通過作品の講評が公開されており、一部作品について「真面目につけたとは思え…

きょう26日は東日本・北日本を中心に気温が上がり、福島県では今年初めての真夏日となりました。ゴールデンウィーク前半の暑さは28日(日)がピークで、最高気温は名古屋で30℃、東京都心や仙台で29度の予想です。しっ…

 大麻の類似成分を含むグミを食べた人が体調不良を訴えた問題で、違法成分を含む固形物を販売目的で保管したとして、近畿厚生局麻薬取締部は26日までに、医薬品医療機器法違反容疑で、グミの製造販売会社「WWE…

 神奈川県内の男性が所有していた盆栽(計約530万円相当)を盗んだとして、愛知県警は26日までに、窃盗容疑で、同県内にある日本語学校の学生ホアン・クオック・フイ容疑者(20)=名古屋市中村区=らベトナ…

女優の川口春奈(29歳)が、4月25日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。最近起きた「1番怖いこと」について語った。連続ドラマ「9ボーダー」に出演している川口春…

能登半島地震の被災地、石川県輪島市にある能登空港ではきょう、定期便が再開し、大型連休を活用して片づけなどを行う家族やボランティアが降り立ちました。能登空港は地震で滑走路に亀裂が入るなどの被害を受け、こ…

栃木県那須町で夫婦の遺体が見つかった事件で、押収された容疑者の車から血の付いたハンマーが見つかっていたことが新たにわかりました。平山綾拳容疑者(25)は今月16日、仲間と共謀し、那須町で飲食店経営の宝島龍…

 24日午後11時25分ごろ、JR大船駅(神奈川県鎌倉市大船1)で川崎市の30代男性がホームから線路に転落した。直後にホームに入ってきた逗子発東京行きの普通電車(11両編成)が線路上に横たわっていた男性の上を2両ほ…

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

■サッカー AFC U23アジアカップ カタール2024(日本時間25日、ジャシム ビン ハマド スタジアム)負ければ終わりの決勝トーナメント。サッカーU23日本代表は、4−2でカタールを下し準決勝進出を決め、パリ五輪出場…

歌手の西川貴教(53)が25日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。ダウンタウン浜田雅功(60)にタメ口で語る場面があった。 今放送は「芸能人の上京ストーリー 知られざる挫折と感動」がテーマ。滋賀出身…

週末からはゴールデンウイーク。観光地「鎌倉」では“オーバーツーリズム”の懸念から、混雑を緩和する実証実験が行われることになりました。住民からは、不安の声も上がっています。【写真を見る】鎌倉駅から大仏26…

声優の大塚明夫(64歳)が4月24日、自身のTwitter(X)を更新。「テレビで見てるだけなのに知り合いのような気がした」たんぽぽ・川村エミコ(44歳)に、つい声を掛けてしまったことを明かしている。大塚はこの日、…

 セガサミーホールディングス傘下で、玩具事業などを手掛けるセガ フェイブ(東京都品川区)は4月24日、メールシステムが不正アクセスを受け、個人情報が外部に漏えいした可能性があると発表した。同社の取引先や従…

タイで日本人男性の切断された遺体が見つかった事件で、地元警察が殺人などの疑いで逮捕状を取った暴力団関係者の日本人2人がタイを出国し、ラオスに逃亡したことがJNNの取材でわかりました。この事件は、タイの首都…

【モデルプレス=2024/04/25】25日に放送されたNHK総合『あさイチ』(毎週月〜金曜あさ8時15分〜)にて、MCの博多華丸が番組を欠席し、代打を務めた俳優が話題を集めている。 【写真】博多華丸の代打で出演した“…

 乗客106人と運転士が死亡し、562人が重軽傷を負ったJR福知山線脱線事故は25日、発生から19年を迎えた。兵庫県尼崎市の事故現場に整備された慰霊施設「祈りの杜(もり)」でJR西日本主催の追悼慰霊式…

 松竹芸能を5月いっぱいで退所すると発表したピン芸人のみなみかわ(41)が、25日放送のTBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)に出演。自身のX(旧ツイッター)などで言及していた“円満退所”について改めて説…

 新たな「消滅可能性自治体」リストの公表を受け、各地からは危機感をあらわにする声が相次いだ。過去10年間、各自治体は対策に取り組んできたが、厳しい人口減少の状況が続く。一方、子育て対策の充実などを通じ…

 第47回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞した俳優・鈴木亮平。さまざまな漫画原作のドラマや映画に出演する彼は、小さい頃から北条司の漫画『シティーハンター』の主人公・冴羽リョウに憧れていた。この度『シ…

仕事で何かを頼みたくても、相手が忙しそうだった場合、ちょっと声をかけづらかったりしますよね。業務上必要なことでも、つい気が引けてしまうというか……。 そんなとき、相手からこんな返しをされたら一気…

日プ女子発「IS:SUE」結成12

ORICON NEWS  -  2024年04月25日 07:01

 サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(通称:日プガールズ/日プ)から誕生し、17日にメジャーデビューしたME:I(ミーアイ)に続くガールズグループ「IS:SUE」(イッシュ)が結成され、6…

市川春子「宝石の国」が、本日4月25日発売の月刊アフタヌーン6月号(講談社)で最終回を迎えた。 【大きな画像をもっと見る】 「宝石の国」は遠い未来を舞台に、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの戦…

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について謝罪した。「タクシーの方にご迷惑をかけ…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

ニュース設定