「布団」に関するニュース (532件)

「黄砂」が日本列島に飛来するのは3月と4月がピークで、5月も度々飛来することがあります。今日26日(金)は東京で黄砂が観測されました。明日27日(土)は東日本では黄砂の影響は解消しますが、北日本では影響が続きそ…

今月17日(水)から19日(金)にかけて広い範囲で「黄砂」が観測されましたが、今週末も「黄砂」が日本列島に飛来する予想です。東日本は26日(金)、北日本は26日(金)から27日(土)にかけて注意が必要です。 ●今…

今日18日、東京地方でも「黄砂」を観測しました。今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来しますので、洗濯物や自動車などへの付着に注意。 ●東京地方でも「黄砂」を観測 今日18日も「黄砂」に…

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

今日16日(火)午後から18日(木)にかけて、西日本から北日本の広い範囲で黄砂が予想されています。外に干した洗濯物や車に黄砂がついて汚れる可能性もあり、対策が必要です。 ●16日午後〜18日 広範囲で黄砂…

「黄砂」が明日16日(火)夜は九州や中国地方に、17日(水)から18日(木)は九州から北海道にかけて広く飛来する予想です。黄砂が洗濯物や車に付着する可能性があり、注意が必要です。 ●広く「黄砂」飛来か …

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。 【画像】寝かしつけられた子猫た…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)をきょう31日の放送をもって卒業した。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした。 【番組カット】木久扇の顔が見えなくなる…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)をきょう31日の放送をもって卒業する。それに伴い、林家木久扇師匠の記念グッズ3種類の発売が決定した。 【番組カット】座布団1…

今日29日(金)、17時現在の気象衛星ひまわり画像(トゥルーカラー再現画像)を見ると、朝鮮半島付近から日本海にかけてを中心に、茶色く見える「黄砂」が確認できます。今夜には日本海側から黄砂が飛来する所が多くなり…

 人気コンテンツ『ポケットモンスター』の喫茶店をテーマにしたグッズ「喫茶チャデス」が、5月3日にポケモンセンターで発売されることが決定した。 【写真】本格的!急須や調味料入れなど…デザインが渋いポケモン…

総務省消防局が発表した「消防白書(2024年)」によると、全住宅火災1万783件のうち、灯火(ろうそく)が出火原因とみられるものは年間407件。線香の内訳は不明ですが、過去の統計からそのうち4分の1〜3分の1が線香…

「引っ越して初めて一緒に寝たら顔面子猫だった」【動画】子猫と初めて一緒に寝たら、顔面に張りついて離れない!布団で寝ている男性の顔面に乗っかる子猫の動画がInstagramで話題になりました。投稿したのは、犬と…

東京管理職ユニオンは2月27日、千葉県松戸市内の社会福祉法人が運営する保育園で「子どもたちへの虐待等と疑われる事案(不適切保育)が行われている」として、市役所で市に対して“公開通報”した。 【関連記事:【…

 布団を干しているときに限って強風がふいてきたので、飛んでいないか見に行ったら……地域猫の親子が布団にのって、重石代わりになり守ってくれていた。  こんなエピソードをX(旧:Twitter)に投稿したのは、に…

 新年を迎え、今年こそいい年にしたいと願う読者にぜひ実践してほしいのが、エッセイストの千代里さんが実践する幸せになるための心がけだ。 自分を認めることが幸せへの近道  千代里さんは、元売れっ子芸者…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

「物心ついたときには、2K風呂なしの都営アパートで祖母と2人暮らし。大正生まれの祖母は、礼儀作法や言葉遣いに厳しい人でしたね」  そう語るのは、1980年代『スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜』などの…

女優・タレントの生見愛瑠(21歳)が、8月25日に放送されたトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。潔癖すぎて恋人に対してもNGの多いSixTONES・田中樹に「なんなの!? ムリです!」と語った。SixTON…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

リカバリーウェア「BAKUNE」シリーズを展開するTENTIALは、4月8日に開催したプレスイベントで、4月以降に発売する新製品を発表しました。 ■パイル生地のリカバリーウェア 「BAKUNE Pile」は、体温から発する遠赤…

 6人組グループ・美 少年の浮所飛貴が、27日放送のフジテレビ系バラエティー『チャンハウス』(前11:05※関東ローカル)に出演する。  あるテーマの「自分ならコレかも」という芸能人の“ちょっとしたこだわり”…

ツンデレの孤高な猫もいますが、最近の猫はどちらかというと甘えん坊さんがいっぱい。飼い主が帰ってきたら一目散に玄関まで来てお出迎えするとか、夜も一緒に寝るとか、まるで犬のような猫もたくさんいます。megさ…

今日26日、関東や東北に黄砂が飛来しています。午前中には東京に続き、横浜、そして東北でも黄砂を観測しました。明日27日も東北や北海道で黄砂の飛来が予想されるため、マスクなどで対策が必要です。洗濯物や車への…

グラビアアイドルで俳優の沢口愛華さん(21)が、23日発売のアイドルグラビア誌「BOMB Love Special 2024 #1」の表紙に登場しました。【写真】まん丸バスト、美くびれ、純白三角ビキニ。王道グラビアの沢口愛華さん…

 九十九里海岸に面した全4棟のプライベートドッグヴィラ&スパリゾート“NAGARAMI RESORT SOSA‐ナガラミリゾート匝瑳”が、4月27日(土)から、千葉・匝瑳市にオープンする。【写真】天然温泉や専用プール付き! …

【第1話】から読む 前回からの続き。「親を大切にしたい」という気持ちは、自分が年を重ねれば重ねるほど感じるものではないでしょうか。その気持ち自体はとても素敵なものですが、その親孝行が誰かの犠牲のうえ…

 今年3月に「笑点」(日本テレビ系)を卒業した林家木久扇師匠。  半世紀以上もの間、「黄色の与太郎」としてお茶の間に笑いを提供してきた木久扇師匠が、自らを表すときに使うのが「バカ」という言葉。実際には多…

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、24日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。「私だけがグッときたニュース」の企画で、自身のXに電子レンジを映した動画を投稿して「プチ炎上」した出来事を…

チョイスホテルズジャパンは、コンフォートホテル那覇県庁前を5月30日にリニューアルオープンする。 全客室の壁紙とカーペットを貼り替え、可動式ソファや可動式テーブルを設置するなど、2名での宿泊もより快適に過…

ニュース設定