「帝王切開」に関するニュース (84件)

パレスチナ自治区ガザ南部のラファで、イスラエル軍による空爆で死亡した母親の胎内から赤ちゃんが救出されました。緊急の帝王切開で母親の胎内から取り出された女の子の赤ちゃん。医師がタオルにのせ、別の場所に移…

 モデルのケリー(39)が11日、自身のインスタグラムを更新し、第1子出産を報告した。 【写真】1月…常夏のビーチでマタニティショットを披露していたケリー  ケリーは「ハワイの病院で男の子を無事に出産しまし…

大人になった今では意味がよくわかるものでも、子どもの頃に理解できなかったことはありませんか? 長く勘違いをしていて、大人になってから「そうだったのか!」と気づかされることがあるかもしれません。ママスタ…

お腹のなかに赤ちゃんがいるとわかって感じるのは喜び、さらに出産することへの不安かもしれません。「とにかく痛い」というイメージから、恐怖をおぼえる人もいそうです。 「出産するときの痛みが心の底から怖…

かわいい孫を出産した嫁に、感謝の気持ちでいっぱいの義母。「義理の娘ですもの。幸せにしてあげたいし、健康でいてほしい」と考えとった意外な行動を、『South China Morning Post』『AsiaOne』など海外メディアが…

イランとの緊張が高まっている一方で、ガザ地区での民間人の犠牲は3万4000人を超えました。甚大な被害を招いた攻撃にイスラエル軍がAIを用いて標的を定めていたと、現地メディアが報じました。■ガザの死者は3万4000…

18日、実業家でタレントの宮崎麗香さんが自身のインスタグラムを更新し、第5子妊娠を公表後のフォロワーからの反応に答えました。【写真を見る】宮崎麗香さん 第5子妊娠は "ドクターと相談して決断" 心配…

第5子妊娠を発表した実業家の宮崎麗果さん(36)が18日、インスタグラムを更新。第4子を帝王切開で産んでから短い期間での出産となることを心配する声を受け、コメントした。 17日に第5子妊娠を発表した宮崎さんは、…

帝王切開での出産時のお母さんを描いたイラストを通じて、賛否両論の意見がわきおこりました。【漫画】帝王切開は全裸で…? 話題になった投稿全裸で点滴、尿道カテーテル、着圧ソックスを着けた、帝王切開直前の女…

ネクストレベルは4月12日、出産時の「夫のありえない言動」についてのアンケート結果を発表した。調査は2024年3月21日〜2024年3月24日、18歳以上の出産経験がある女性329人を対象にインターネットで行われた。 出…

 秋篠宮家の次女・佳子さまは、今年12月に30歳を迎える。20代最後となる2024年、これまで以上に公的な活動に励み、より充実した日々を重ねることだろう。29年の歩みを振り返りながら、広く国民に親しまれる佳子さま…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

 誕生日の違う双子がそろって小学生に! ランドセルを背負い、手をつないで歩く様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は270万回を突破し、「健やかに大きくなってね」「もう小学生だな…

朝から心臓が飛び出るほどの衝撃を受けたという女性。その体験談が話題になっていることを、アメリカの『NEW YORK POST』やオーストラリアの『Yahoo! Australia』が報じている。 ■愛犬の様子に異変ハプニング…

交通事故に遭った妊婦猫かあちゃん(年齢不詳・メス)は、2024年2月末、大阪市内で通勤時間帯に交通事故に巻き込まれた猫だった。半身不随になってもお腹の子を守るために、自力で歩道まで這って力尽き、うずくまっ…

妊娠・出産、しかも双子となればいつ何が起こるかわからないため、妊婦も周囲も常に慎重に見守る必要がある。双子の1人目を出産してから、22日後に2人目の子を出産した母親の話題を、アメリカの『TMZ』やインドの『N…

自然分娩、帝王切開、無痛分娩……。どんな出産も大変で尊く、赤ちゃんが無事に生まれてくるためにママが頑張ったことには変わりないですよね。そんななかママスタコミュニティには「自然分娩した人って、自慢したが…

チェコ共和国で、患者の取り違えが発生。不要な中絶手術を受けた妊婦が赤ちゃんを失う事態になったことで、警察が動く事態に発展している。『Daily Mail』『New York Post』などが伝えた。 ■定期健診で来院し…

骨が卵の殻のようにもろく、軽く触れたり、クシャミをしたり、ハグをしただけでも骨折してしまう重度の骨形成不全症を患い誕生した双子姉妹が今年8月、4歳を迎える。両親は娘たちが誕生後、医師に「長くは生きられな…

 人気ドラマ『X-ファイル』で、FBI捜査官ダナ・スカリーを演じたジリアン・アンダーソン。当時、出産後10日で、撮影に復帰していたことが明らかになった。【写真】映画版『X‐ファイル:真実を求めて』フォトギャラ…

 超常現象をテーマにしたドラマシリーズ「X-ファイル」のFBI捜査官ダナ・スカリー役で知られる米俳優ジリアン・アンダーソンが、現地時間4月3日にテレビ番組「TODAY」へ出演。 1993年から2002年まで放送された同シ…

イギリスのある女性が、息子を出産した時の苦悩を明かしたことで関心を集めている。女性は妊娠当時、新しい家族が生まれてくることに大きな幸せを感じていたが、誕生した息子のラグビーボールのような頭を見て、何か…

 それぞれ3キロ超の双子を出産したママのおなかはどうなる……? 妊娠中のおなかの変化を記録したInstagram投稿が記事執筆時点で8万9000再生を超えています。 【画像】3キロごえの双子がいたおなか ●妊娠6カ月で…

 腹話術師のいっこく堂さんが3月28日にブログを更新。2023年12月に初孫が生まれていたことを明かし、生後3カ月の孫の姿を公開しました。 【画像】孫&人形との“3ショット”  「娘の子ども つまり初孫が誕生したの…

 食後のデザートタイム中にウトウトと居眠りし出した双子のお兄ちゃん。その前に置かれたヨーグルトをじっと見つめていた弟くんは、兄の熟睡を確認した次の瞬間、1歳児とは思えない行動に!!「なかなか知恵が働い…

見た目では理解されにくい、先天性心疾患者の日常を伝えたい。そう考え、SNSやYouTubeで私生活を配信する、しおんさん。【写真】ペースメーカーの植え込み手術を受けたのは、生後7カ月の頃でしたしおんさんは心臓の…

【最初】から読む。 前回からの続き。私(カナ)は30代、臨月の妊婦です。夫と結婚後、新幹線で都心から3時間ほど離れた夫の実家近くで暮らしています。今月末に出産する予定で、産後数日は都内にある私の実家から実…

 “12人家族のママ”の日常を垣間見ることができるモーニングルーティン動画がYouTubeで公開されました。朝から膨大なタスクをこなす姿に、「国民栄誉賞的な? 何かしらの賞をあげて欲しい」「準備する水筒の数を…

前回からの続き。私(カナ)は30代、臨月の妊婦です。夫と結婚後、新幹線で都心から3時間ほど離れた夫の実家近くで暮らしています。今月末に出産する予定で、産後数日は都内にある私の実家から実母が来てくれること…

「TBSドキュメンタリー映画祭」にて海外招待作品が上映されることが分かった。 今回で第4回の開催となる「TBSドキュメンタリー映画祭」は、テレビやSNSでは伝えきれない事実や声なき心の声を発信し続けるドキュメン…

ニュース設定