「帝王切開」に関するニュース (101件)

 元SKE48でタレントの佐藤実絵子(34)が10日、自身のツイッターを通じて、第1子となる女児を出産したと報告した。 【写真】ふっくらお腹に手をあて…妊娠を報告した佐藤実絵子  佐藤は「実は、木曜日の夜から緊…

双子を妊娠し、出産予定の病院に行くと、まだ安定期にも入っていないのにまずは出産の話をされるケースがほとんどです。双子の出産というと帝王切開を行ったというママが多いですが、本当にそうしなければ産めないの…

双子の育児は大変だといわれますが、育てたことのある多くのママたちが「最も大変だった時期」としてあげるのが乳児期です。双子の赤ちゃんを虐待してしまったという痛ましいニュースもたびたび耳にします。私自身も…

 元全日本女子バレーボール選手の大山加奈さん(36)が19日、予定帝王切開で双子の女児を出産した。同日、自身のインスタグラムやブログを通じて報告するとともに「お顔をみて今まで感じたことのない幸せな気持ちに…

「もう1人子どもが欲しい」と思ったカップルが、無事に妊娠し喜んでいたところ、妊娠6週で五つ子という事実が発覚。さらに全員が女の子だと判明した。これは健康で生まれた五つ子としてアメリカで2例目となる大変レ…

「マタニティハイ」や「産後ハイ」といった言葉は、妊娠・出産を経験した方なら誰しも聞いたことがあるはず。 頑張るママこそご用心!? “モンスターワーママ”度がわかる10の質問 「マタニティハイ」は妊娠が…

義母の言葉に傷ついたことのある女性は多いのではないだろうか。ガールズちゃんねるに9月2日、「義理母に言われた衝撃の一言」というトピックが立った。 「『固定資産税の他、月々小遣いくれといわれました』腹が…

ダルメシアン専門のブリーダーのもとで先月、3歳の母犬が18匹の赤ちゃんを出産した。「最も多く赤ちゃんを産んだダルメシアン」は19匹で世界記録には及ばなかったものの、初産でしかも自然分娩により18匹を産んだ母…

13日、元モーニング娘。のメンバーでタレントの矢口真里がインスタグラムを更新。11日に第2子を妊娠したことを報告した彼女は、周囲からの祝福に感謝をしている。■「私は本当に幸せ者」矢口は、「皆さんたくさんの…

お笑いタレントの平野ノラが12日、Ameba公式ブログを更新。「スーミー」こと母・澄子さんのキレッキレなラジオ体操に驚いたことを明かした。■約3ヶ月ぶりの仕事復帰今年3月に第1子女児を出産した平野は、10日のラジ…

ニュース設定