「年上・年下」に関するニュース (8件)

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説! 目次 ・ゆうちゃみ、親友に食事代をたかられて絶縁 ・YOU、年下彼氏に食事代を「無理やり払わ…

 芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』のシーズン5が現在放送中。同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版に…

そろそろ定年が気になる50代。老後のことをアレコレ考え始める時期です。「老後は楽しく、充実したものにするぞ!」と言いながら、今までは子どものことや仕事で忙しく、自分自身のことを優先して考えてこれなかった…

 友達でも恋人でも、ましてや家族でもない。それでも自分のことを理解し、信じてくれる存在がいてくれたら――。そんな奇跡のような出会いと周囲の人との関わり合いを描いた、瀬尾まいこ氏の小説『夜明けのすべて』…

「年の差婚」の夫婦のみなさんが感じている、年上・年下パートナーだからこその良い点・残念な点はどのようなことがあるのでしょうか。20歳以上かつ、6歳以上の年齢差がある結婚をしたことがある全国の男女270人(男…

芸能ニュースでもたびたび見かけ “年の差婚” 。年始には、KinKi Kidsの堂本剛さん(44)とももいろクローバーZの百田夏菜子さん(29)の結婚が話題になりましたよね。 ある調査によると、 “年の差婚” の場合、…

「やっぱ、俺ダメだ!」  ステージで突然、泣き崩れた近藤真彦。2023年11月28日、東京・府中市で行われたライブのクライマックス。『愚か者』を歌おうとして突然、座り込んでしまった。この曲の詞を書いた伊集院静…

 ヤクルトは、フェニックスリーグを11勝5敗1分と勝ち越した。選手たちは試合ごとに、「今日は課題としている真っすぐの割合を増やして投げる」「強く引っ張ることを意識する」など、いわゆる"縛り"をつ…

ニュース設定