「強制わいせつ」に関するニュース (89件)

「悪ふざけでは済まされない。罪は罪であると訴えてきたことが全面的に裁判所に認められた」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 陸上自衛隊郡山駐屯…

「煉獄コロアキ」を名乗る男性が名誉毀損罪で逮捕された。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 これまで男性は「私人逮捕系」YouTuberと…

児童5人が飲酒運転のトラックによって死傷した千葉県八街市の事故を受けて、県では2年後の6月28日から飲酒運転を根絶するための改正条例が施行された。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高…

 「TOKIO」元メンバーの山口達也さんが4月23日、X(Twitter)を更新。里山の手入れについて思いをつづりました。 【画像】最近の山口達也さん  2023年5月のポストで、作業着で山仕事をする様子を公開していた山口…

《さすがに度がすぎている》  背中に《YAMAKAWA》《33》と書かれたユニフォームが無残にもゴミ箱に捨てられた写真。4月13日、西武ライオンズがホームで迎えた福岡ソフトバンクホークスとの試合後にSNSに投稿された…

「春になると変質者が増える」という。実際わたしも学生の頃、春の夜に露出狂に遭遇し大変な目にあったことがあるが、そうした犯罪が起きるタイミングは、季節と関係があるのだろうか(文・取材:辻ひかり)。 公然…

「ここ数日は見かけなかった。逮捕されていたんですね……」(近隣住民)  警視庁日野署は3月31日、東京都日野市に住む大工の小沼道春容疑者(43)を不同意わいせつ致傷の疑いで逮捕した。逮捕2日前の29日夜、容疑…

4日、スマイルアップ(旧;ジャニーズ事務所)の人気グループ・Aぇ! groupの元メンバー・福本大晴と見られる人物がXアカウントを開設。ネット上で驚きの声があがっている。ただ、タイミングを疑問視する声も見受けら…

石油元売り最大手のENEOSグループの会社で、3年連続、3人のトップがセクハラで辞任または解任となりました。「ENEOS」というとガソリンスタンドを思い浮かべる人が多いと思いますが、石油精製・販売だけでなく、天然…

小学校の教員として児童らを指導するなか、複数の男児の下半身を撮影し、性的暴行を加えたとして起訴されていた男に対して、東京地裁立川支部(岡田健彦裁判長)は3月6日に懲役11年の判決を言い渡した(求刑懲役14年…

実業家の堀江貴文さんや経済アナリストの森永卓郎さんなど、有名人が投資を推奨しているように見せかけた「ニセの投資広告」がSNS上で広がっている。実際に、高齢男性が数千万円をだまし取られる詐欺被害にあったと…

面識のない女性に対して性的暴行を加えたとされる男の裁判員裁判が今年3月、さいたま地裁で開かれていた。男は直前にスカートに履き替え、女装して犯行に及んでいた。スカート姿が見えない背後から忍び寄り、いきな…

「五ノ井(里奈)さんが『性暴力を受けたことで夢や生きがいを奪われた』と話されていて、『私と同じだ』と思いました。自分の人生を取り戻すためにも、またこれ以上、同じような被害を増やさないためにも声をあげよ…

「俺も今までそんなに男が嫌なら自衛しろよwと思ってたが、こういう危険にさらされてる側の実情を知らなかった。何したって狙われるのに自衛しろはお門違いだったわ 俺ヒョロガリだから自信ないけど、変な男いたら注…

20代の男子大学生から金を奪おうと脅迫し、ビル屋上から転落死させたとして、大阪府警が3月7日、強盗致死の疑いで、中学2年の少女(14)と中学3年の少年(15)を逮捕した。2024年2月の事件当時13歳だった中学2年の少…

 2023年も終わるという時期に、過去の“性加害疑惑”が浮上したダウンタウン・松本人志。本人は完全否定し、所属事務所・吉本興業も報道に対して抗議する声明を出していたが、ネット、テレビではさまざまな動きがみ…

代表理事を務めていた慈善団体の金を持ち逃げしたなどと週刊文春に報じられたデヴィ夫人が2月27日、自身のインスタグラムを更新し、「報道された内容は事実無根」として、週刊文春や慈善団体の関係者に対して名誉毀…

 「被害に遭って傷ついているのに、まるで罰を受けるような日々でした」【写真】性被害に遭ったナオさんの母親の手記…6ページにわたって事件で受けた苦しみなどがつづられている ナオさん(仮名、20代)は3年前、…

同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたサッカー日本代表の伊東純也選手が、「虚偽告訴」をされてスポンサー契約を打ち切られたなどとして、女性2人に対して2億円を超える損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こ…

大学卒業から約20年、小学校教員を務めたという男は、これまでの教員人生を振り返り、熱弁を振るっていた。 【関連記事:娘への強制性交、罪に問われた夫に「処罰は望みません」 法廷で妻が語った驚きの理由】 「尊…

 2月13日、人気セクシー女優・深田えいみの税金トラブルを『SmartFLASH』が報じた。フォロワー総数600万人以上のインフルエンサーとしても活躍する彼女だが、トラブル以上に注目されたのが同時に報じられた“恋人”…

 2023年も終わるという時期に、過去の“性加害疑惑”が浮上したダウンタウン・松本人志。本人は完全否定し、所属事務所・吉本興業も報道に対して抗議する声明を出していたが、ネット、テレビではさまざまな動きがみ…

サッカー日本代表の伊東純也選手から大阪のホテルで性被害を受けたとして、女性2人が今年1月に刑事告訴したと報じられた。一方、伊東選手側は2月1日、性被害は事実無根だとして、虚偽告訴の疑いで告訴したという。 …

捜査機関の狙いはどこにあるのか。中古車販売大手「ビッグモーター」(東京都多摩市)の店舗前で街路樹が伐採されていた問題で、ついに社員が逮捕された。保険金不正問題を含めて、ビッグモーターの一連の問題で逮捕…

 2023年も終わるという時期に、過去の“性加害疑惑”が浮上したダウンタウン・松本人志。本人は完全否定し、所属事務所・吉本興業も報道に対して抗議する声明を出していたが、ネット、テレビではさまざまな動きがみ…

「拒否していたのにもかかわらず、ホテルで襲われました」。中部地方在住の女性リカさん(40代・仮名)は一昨年夏、知り合いの男(50代)から、エレベーターで無理やりキスされ、後日にはホテルの一室で同意なく、わ…

「会ったらきちんと挨拶してくれる礼儀正しい人。教師をしていると聞いていましたが、まさか……」  と容疑者の自宅近くの住民は言葉を濁らせた。  警視庁捜査一課は9日、東京都葛飾区の私立修徳中学・高校の教…

 2023年も終わるという時期に、過去の“性加害疑惑”が浮上したダウンタウン・松本人志。本人は完全否定し、所属事務所・吉本興業も報道に対して抗議する声明を出していたが、ネット、テレビではさまざまな動きがみ…

最高裁で「名弁論」といわれた。海外にいる日本人が最高裁判事について審査する「国民審査」の投票ができないことについて、戦後11件目の法令違憲判決を2022年5月、勝ち取った裁判で吉田京子弁護士(41)がおこなっ…

 元TOKIOの山口達也(52)がCM出演し、“5人体制のTOKIO”復活を期待するファンも少なくないだろうが、はたしてその可能性はあるのだろうか。 5人のTOKIOは復活するのか  1月4日、山口が鹿児島県で介護事業など…

ニュース設定