「指」に関するニュース (30491件)

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と妻幸子さん(56)の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)が「指示役から千数百万円の報酬をもらい、(遺体…

今年2月にデビュー25周年に突入したが歌手活動を休養している氷川きよし(46)が27日、これまで所属していた長良プロダクションから独立したことを同事務所の公式サイトで発表した。 同社のサイトでは「氷川きよし…

イギリス政府はイングランドとスコットランドに住む、合わせておよそ200万人が新型コロナウイルスの後遺症を抱えているとする調査結果を発表しました。イギリス国家統計局が去年11月から今年3月にかけて行った調査に…

アメリカ・ニューヨーク州は6月30日からマンハッタン中心部に乗り入れる乗用車に15ドルの「渋滞税」を課すと発表しました。アメリカで初めての導入となる「渋滞税」は、マンハッタンの慢性的な渋滞の解消や温室効果…

 【ニューヨーク時事】週末26日のニューヨーク外国為替市場では、円相場が1ドル=158円台前半に急落し、1990年5月以来約34年ぶりの安値水準を付けた。日銀が政策金利の据え置きを決めたことなどを背景…

1972年札幌冬季五輪(オリンピック)スキー・ジャンプ金メダリストの笠谷幸生(かさや・ゆきおさん)が23日、亡くなった。日本スキー連盟(SAJ)が26日に「2024年4月23日(火)、ご逝去されました」と発表した。 続…

 俳優の堀田茜(31)が26日、自身のインスタグラムを更新し、一般男性との結婚を発表した。 【写真あり】指輪がキラリ!堀田茜が一般男性との結婚発表  堀田は「この度、かねてよりお付き合いしておりました…

フジテレビは26日、同局で定例会見を行った。12年ぶりにプロジェクトの始動が発表され、今秋に新作映画の公開が発表された「踊る大捜査線」シリーズについて言及。新作映画は2本で、ともに柳葉敏郎演じる室井慎次が…

◆ 守備の乱れに言及…  阪神がヤクルトに2−8と完敗し、10試合ぶりの黒星となった。この日は本拠地・甲子園に幾度となくため息がこだました。この日は先発の青柳晃洋がヤクルト打線の徹底した逆方向へのバッテ…

 東京都三鷹市の自宅アパートで2005年、居酒屋副店長永野和男さん=当時(53)=が殺害された事件で、警視庁は26日、殺人容疑で重要指名手配していた元暴力団組員の上地恵栄容疑者の死亡を確認したと発表し…

アメリカ軍・普天間基地の辺野古移設工事をめぐり、国が沖縄県に対しサンゴの移植を許可するよう指示を出し、県がこの指示の取り消しを求めた裁判で、最高裁は25日、県の上告を受理しない決定をしました。県の敗訴が…

「黄砂」が日本列島に飛来するのは3月と4月がピークで、5月も度々飛来することがあります。今日26日(金)は東京で黄砂が観測されました。明日27日(土)は東日本では黄砂の影響は解消しますが、北日本では影響が続きそ…

 大麻の類似成分を含むグミを食べた人が体調不良を訴えた問題で、違法成分を含む固形物を販売目的で保管したとして、近畿厚生局麻薬取締部は26日までに、医薬品医療機器法違反容疑で、グミの製造販売会社「WWE…

宮城県内の小中学校できのう、給食の牛乳を飲んだ児童と生徒ら少なくともおよそ500人が味の異変や体調不良を訴えました。製造業者が原因を調べています。きのう、仙台市内の小中学校少なくとも20校で100人以上の児童…

 日銀は26日、前日に続き金融政策決定会合を開き、短期金利の誘導目標を現状の「0〜0.1%程度」に据え置いた。一方、マイナス金利政策を解除した3月の前回会合で「これまでとおおむね同程度の金額(月間6兆…

 橋下徹元大阪市長が在職中の2012年に職員と個別に交わしたメールを巡り、市が廃棄したのは違法だとして、大阪弁護士会所属の服部崇博弁護士が市に200万円の損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が26日、大阪地裁であっ…

 扶桑社は4月25日、24日に発売した書籍『弱者男性1500万人時代』で、出典を明示しないまま掲載している図版があると『週刊SPA!』公式X(Twitter)で明らかにしました。 【画像】無断使用が指摘された図版  同社…

日本銀行は、きょうまで開かれた金融政策を決める会合で、短期金利の誘導目標を0%〜0.1%程度に据え置くことを決定しました。先月、日銀はマイナス金利を解除しましたが、植田総裁は「当面は緩和的な金融環境がつづく…

 フジテレビは、「お台場 アニメフェス」第1弾をゴールデンウィークに開催し、『ゴールデン「サザエさん」ウィーク傑作選』をはじめ、『特別編集版「鬼滅の刃」刀鍛冶の里 敵襲編』『特別編集版「鬼滅の刃」刀鍛冶…

 近年、価格が高騰している漫画家のサイン色紙。オークションの様子をのぞいてみると、有名作家のサインや原画には海外からも高額入札が相次いでおり、「漫画」の芸術的価値が高まっているのは喜ばしいことだが、同…

 現在休職中のフジテレビアナウンサー・渡邊渚さんが4月25日にInstagramストーリーズを更新。約10カ月間の療養生活によって発生した大きな“体形変化”を明かしています。 【画像】“だぼだぼ”となってしまったズ…

おととし、埼玉県の会社事務所に侵入し、ポケモンカード25枚などを盗んだとして56歳の男ら2人が警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは、無職の久保下秀文容疑者(56)と、指定暴力団住吉会の傘下組織の幹部・斎藤…

親が宗教を信仰している子どもたち、いわゆる宗教2世への虐待をめぐり、国がまとめた指針の周知状況などについて初めて実態調査が行われ、病院を受診させなかったり輸血させなかったりするなどの「医療ネグレクト」…

 堺市で2018年、父親と弟を殺害したとして、殺人などの罪に問われた無職足立朱美被告(49)の控訴審判決が26日、大阪高裁であり、長井秀典裁判長は無期懲役とした一審大阪地裁の裁判員裁判判決を支持し、検…

 26日午前の東京債券市場で、長期金利の指標となる新発10年物国債の流通利回りが一時0.930%に上昇(債券価格は下落)した。2023年11月2日以来約半年ぶりの高水準。米長期金利の上昇を受け、国債へ…

ラッパーのZeebraが26日、X(旧ツイッター)を更新。ヒップホップ文化と金銭的成功についての自身の考えを述べた。 ヒップホップでは大金を手にする欲望をリリックにした曲は数多く、“拝金主義”と評されることも…

 防衛省は26日、特定秘密保護法で定める「特定秘密」を、取り扱い資格がない自衛隊員に触れさせる情報漏えいが陸上自衛隊と海上自衛隊で各1件あったと発表した。外部への流出はないという。同省は関係者を停職な…

保護犬猫の譲渡会は、保護団体や自治体などが実施するものが多いですが、総合家電メーカー・パナソニックは2022年以来、「保護犬猫譲渡会」を実施しています。これまでにのべ1万3千人以上が来場し、170匹以上の譲渡…

JR東海とJR西日本は、きょう4月26日から5月6日までのゴールデンウィーク期間中、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」号の自由席を取り止め、全席指定席として運行する。 自由席特急券で普通車のデッキに立って乗車す…

直径が1メートルを超えることもあるというラフレシアや、葉に止まった虫を捕まえるハエトリグサなど、地球上には変わったビジュアルの植物が多種多様に存在する。 そんな不思議な植物のひとつが、2024年4月下旬、六…

ニュース設定