「映画」に関するニュース (19465件)

 全世界歴代興行収入第1位に輝き、それまでの映像界の常識を一変させたジェームズ・キャメロン監督作『アバター』(2009年)から13年ぶりとなる続編『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が12月16日より公開され…

 『君の名は。』(2016年)、『天気の子』(2019年)に続く、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』(11月11日公開)の最新の興行収入情報が発表された。17日間で観客動員数460万人、興行収入62.6億…

2023年1月スタートとなる日本テレビ系・新土曜ドラマ『大病院占拠』(毎週土曜よる10時放送)に比嘉愛未が出演することが決定した。本作は、日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、主演…

ビートたけし(北野武=75)が27日、公式サイトに、同日73歳で亡くなった映画監督の崔洋一さんを悼むコメントを発表した。 たけしは崔監督の代表作「血と骨」(04年)に主演。「次から次へと同じ世代の映画仲間が死…

 東京・飯田橋にある創業48年の名画座「ギンレイホール」が27日夜、閉館した。移転して映画興行は続ける意向を示しているが、場所は未定だという。  新作公開が終わった国内外の映画を「2本立て」や「3本立て」で…

1993年(平5)の映画「月はどっちに出ている」などで知られる、映画監督の崔洋一(さい・よういち)さんが27日午前1時、ぼうこうがんのため、東京都内の自宅で亡くなった。73歳だった。 日刊スポーツの取材に、関係…

 東京・飯田橋にある老舗の名画座「ギンレイホール」が、27日夜に閉館する。今後は別の場所で映画興行を続ける意向を明らかにしているが、移転先については交渉中だ。  創業48年。新作公開を終えた映画の中から、…

 今年8月までテレビ朝日系で放送された仮面ライダー50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』、そして現在放送中の最新作『仮面ライダーギーツ』という2つの作品がクロスオーバーする劇場版最新作『仮面ライダーギー…

 「秋山黄色」の名前で人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」のテーマ曲などを手がけた男性歌手が傷害容疑で23日に逮捕されていたことが、警視庁代々木署への取材で判明した。  捜査関係者によると、男性は新井悠…

 人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』が、12月3日に公開されることを記念して、宮城リョータが登場する告知映像が公開された。 【動画】キレキレに動く!ドリブルする…

ニュース設定