「時代」に関するニュース (16457件)

西アフリカのナイジェリアの首都近くで、大雨による影響で老朽化した刑務所の一部が壊れ、100人以上の受刑者が脱獄しました。AP通信によりますと、ナイジェリアの首都アブジャ近くの町で24日、数時間にわたって降り…

1972年札幌冬季五輪(オリンピック)スキー・ジャンプ金メダリストの笠谷幸生(かさや・ゆきおさん)が23日、亡くなった。日本スキー連盟(SAJ)が26日に「2024年4月23日(火)、ご逝去されました」と発表した。 続…

若い世代を中心に「スマホの2台持ち」が増えてるそうです。10代後半の女性では、実に2割以上…なぜなのでしょうか?【写真を見る】15歳〜19歳の女性の2割超「スマホ2台持ち」…意外な使い方とは?【Nスタ解説】増加す…

 橋下徹元大阪市長が在職中の2012年に職員と個別に交わしたメールを巡り、市が廃棄したのは違法だとして、大阪弁護士会所属の服部崇博弁護士が市に200万円の損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が26日、大阪地裁であっ…

 扶桑社は4月25日、24日に発売した書籍『弱者男性1500万人時代』で、出典を明示しないまま掲載している図版があると『週刊SPA!』公式X(Twitter)で明らかにしました。 【画像】無断使用が指摘された図版  同社…

 近年、価格が高騰している漫画家のサイン色紙。オークションの様子をのぞいてみると、有名作家のサインや原画には海外からも高額入札が相次いでおり、「漫画」の芸術的価値が高まっているのは喜ばしいことだが、同…

 NHKは26日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩役として北村匠海が出演することを発表した。 【写真】仲良く腕組みショット!朝ドラで夫婦役を務める今田美…

ラッパーのZeebraが26日、X(旧ツイッター)を更新。ヒップホップ文化と金銭的成功についての自身の考えを述べた。 ヒップホップでは大金を手にする欲望をリリックにした曲は数多く、“拝金主義”と評されることも…

ナインティナイン岡村隆史(53)と矢部浩之(52)が25日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演。お笑い芸人の事務所からの独立が相次いでいる状況に思いを語った。 岡村は「キンタロ…

元日本テレビアナウンサーで、フリーの藤井貴彦(52)がパーソナリティーを務めるニッポン放送の特別番組「藤井貴彦 グッドラック!」が、5月6日(午前11時30分)に放送されることが26日、明らかになった。 3月末…

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

 芸能プロダクション・スターダストプロモーションの関連会社であるSDPが、業界としては異例の実写化コミックレーベル「BeSTAR comics(ビースターコミックス)」を26日に立ち上げた。コミック事業を本格的に始動さ…

 歌手・俳優の山下智久(39)が主演を務めるフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)の第1話が、24日に放送された。気象災害をテーマに、様々な危機から人々を救うヒーロードラマが描か…

 俳優の松本まりかが、高橋一生主演のテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(6月30日 後9:00)に、出演することが決定した。松本は、原作にも登場する奇病=“獅子面病”を患い、絶望の淵に立たされた患者役…

 毎朝目が覚めると、心の中で夫にこうお願いをする。「今日も頼むね。家族みんなが無事でいられますように」。娘や息子。そして、夫は会うことができなかった孫やひ孫の顔を思い浮かべながら――。  乗客乗員264人…

週末からはゴールデンウイーク。観光地「鎌倉」では“オーバーツーリズム”の懸念から、混雑を緩和する実証実験が行われることになりました。住民からは、不安の声も上がっています。【写真を見る】鎌倉駅から大仏26…

4月25日は、多くの新社会人の皆さんが待ちに待った初給料の日。社会の厳しさを実感し、初めて手にするお給料。この日を待ちわび、何に使うかじっくり考えた新社会人も多いと思います。【写真を見る】初任給 何…

 ロッテは、ロングセラー商品で45周年を迎える「パイの実」と、30周年を迎える「トッポ」の新商品シリーズがスタート。連動企画第一弾として『昭和・平成のヒットスイーツ』が5月7日(火)から全国で登場。 【画…

「午後のロードショー」では、4月29日(月・祝)より“ゴールデンウイーク スペシャル!”と題し、選りすぐりの5作品を放送する。 今回の企画にラインアップされた中で特に注目なのが、トム・クルーズ主演の大ヒ…

TポイントがVポイントと統合し、日本最大級のポイントサービスがスタートしました。「新Vポイント」の特徴や、貯まったポイントの上手な活用法を「ポイ探」代表取締役の菊地崇仁氏に聞きます。【写真を見る】ポイン…

 滋賀県甲賀市教育委員会は24日、同市多羅尾の市指定史跡「多羅尾滝の脇磨崖(まがい)石仏群」の石造品1点が盗難にあったと発表した。  石仏はもともと計29体あり、今月9日、鎌倉時代〜室町時代前半のものとされ…

 第47回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞した俳優・鈴木亮平。さまざまな漫画原作のドラマや映画に出演する彼は、小さい頃から北条司の漫画『シティーハンター』の主人公・冴羽リョウに憧れていた。この度『シ…

 日本発のキャラクターとして、世界30カ国以上でぬいぐるみや関連グッズが販売されている「モンチッチ」(定番シリーズが1760円〜)。その名を聞いて、どのようなイメージを抱くだろうか。「かわいい」「一家に1体…

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

 ABEMAは24日、「アニメLIVEチャンネル」にて5月4日午後1時25分より、アニメ『鬼滅の刃』の特別番組『鬼滅テレビ -柱稽古編放送直前SP-』を公開生放送することを発表した。 【写真】柱稽古編のビジュアルも!公開…

【モデルプレス=2024/04/24】吉本興業が24日、公式サイトを通じて「コーポレートガバナンスの強化等について」のお知らせを発表。一部週刊誌報道を受けての対応も伝えた。 【写真】吉本興業、ダウンタウン浜田雅功…

“サ活”ブームにより、さらに人気が高まっている日本の伝統「銭湯」。時代や若者に合わせたおしゃれ銭湯も登場している中、なんと原宿のど真ん中に昔ながらの銭湯が登場。トレンドの発信地・原宿で銭湯に入れるなん…

新「SHIBUYA TSUTAYA」内部公開37

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 11:00

 渋谷駅前の「SHIBUYA TSUTAYA(渋谷ツタヤ)」が25日に全館リニューアルオープンする。それに先立ち本日24日にメディア内覧会が行われ、各階の完成したエリアがお披露目された。1999年12月31日の開業から24年ぶり…

4月21日(現地時間)、開催されたニューヨーク・メッツ戦でホームランを放った大谷翔平(29)。MLB通算176本目となり、松井秀喜氏のもつ日本人最多ホームラン記録をついに超えた。 今シーズン、打率は好調だが得…

ニュース設定