「最高指導者」に関するニュース (11件)

Text by CINRA編集部映画『教皇選挙』が2025年3月20日に公開される。『西部戦線異状なし』で知られるエドワード・ベルガー監督の最新作となる『教皇選挙』は、教皇選挙の舞台裏と「世界中が注目する密室」の内幕を描…

『西部戦線異状なし』(2022)で第95回アカデミー賞国際長編映画賞ほか4冠を達成したエドワード・ベルガー監督最新作、レイフ・ファインズ主演の『Conclave』が、邦題『教皇選挙』として2025年3月20日(木・祝)より…

北朝鮮にとって史上初の1万人以上の海外派兵となる、ロシア・ウクライナ戦争への電撃参戦。金正恩総書記が自ら主導して「押し込んだ」とみられる1万2000人(10月末時点)の実力は? そして、この派兵は金王朝の未来…

誰も結果が読めない大接戦だからこそ、「どっちが勝ったらどうなるか」が気になるところ。アメリカの支援なしでは戦えないという共通点を持ちながら、置かれた状況は大きく違うウクライナとイスラエル。そして、背後…

子飼いのヒズボラを叩かれたイランの抑制された報復に対し、イスラエルの「次の一手」が注目される中、半月以上も続いた不気味な沈黙。その先にあるのが理性的な選択ならばいいが、事態はそれほど楽観視できる状…

女優シャロン・ストーン(66)が、2001年に脳卒中を起こした後、約29億円の貯金と所有物を騙し取られて「無一文になった」と告白した。シャロンは生存率1%と宣告されて手術を受けた後、日常生活に支障をきたすほど…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

国が変われば文化も風習も、宗教も違う。その中には、日本人からすると理解が及ばないようなものも珍しくない。 たとえばイスラム教の戒律などがそうかもしれない。飲酒はタブー、食事も口にしてはいけない食材が決…

押石和佳「ナヴィガトリア」の1巻が、本日5月2日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「ナヴィガトリア」の舞台は第一次宇宙大戦が終結し、地球が初の“植民星”を手にした世界。小説や映画といった娯…

押石和佳の新連載「ナヴィガトリア」が、本日2月18日に少年ジャンプ+でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「ナヴィガトリア」の舞台は、第一次宇宙大戦が終結し、地球が初の“植民星”を手にした世界。…

ニュース設定