「最高指導者」に関するニュース (6件)

「恥を知れ! 恥を」  ’22年6月、居眠り議員らに対してこう怒りをあらわにした若き市長の姿が大きな注目を浴びた。人口2万7000人の広島県安芸高田市の市長を務める石丸伸二氏だ。その後、市長と市議会のバトルは…

押石和佳の新連載「ナヴィガトリア」が、本日2月18日に少年ジャンプ+でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「ナヴィガトリア」の舞台は、第一次宇宙大戦が終結し、地球が初の“植民星”を手にした世界。…

あの国が参戦すると「中東大戦争」に発展してしまう――。アメリカをはじめ国際社会が最も警戒しているのが、ペルシャ湾北岸の大国イランの存在だ。「イスラエル抹殺」を国是として公言する特異なイスラム国家は今、…

壁やフェンスで囲われ青空監獄と呼ばれるガザ地区を17年間統治してきたハマス。イスラエル軍によるガザ侵攻が迫る中、北側からハマスへの援護射撃のように攻撃を繰り返すヒズボラ。両組織の関係を、中東情勢のエ…

ハマスの大規模な奇襲テロを許したイスラエルの報復作戦は、本稿締め切り時点でガザ地区への地上侵攻まで秒読み段階に入った。しかし、そこで待ち構えるのは地下トンネル網を駆使したハマスのゲリラ戦。さらに、強力…

本年度サンダンス映画祭USドキュメンタリー部門、観客賞受賞のドキュメンタリー『ビヨンド・ユートピア 脱北』が、2024年1月12日(金)より全国公開されることが決定した。 1949年9月の建国以来、70年以上にわたり…

ニュース設定